ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

『さあ、再演アンコールの時間だ!! あの、素晴らしい夢をもう一度Dreams come again!!』


『いやいや、お代は結構!! その代わりと言っちゃあなんだけど――どうかどうか、盛大な拍手を!!』


『もっと大きく、もっと強く、もっと激しく――そう!!』


『もっと愛を込めて!!』


【基本情報】

【元ネタ】荘子の教え、民間伝承、かつての特異点
【CLASS】ロスト
【マスター】なし
【真名】胡蝶(re:papillon)
【異名・別名・表記揺れ】
【性別】無
【身長・体重】自在
【肌色】無【髪色】赤に近い茶【瞳色】黄
【外見・容姿】全身に蝶の意匠を持つ男
【地域】集合的無意識
【年代】不明
【属性】混沌・悪
【天地人属性】地
【ステータス】筋力:E 耐久:D 敏捷:A 魔力:Ex 幸運:C 宝具:EX

【クラス別スキル】

喪失証明:-

喪失していることを示すスキル。
かつて敗北し消滅し、そして全てを喪失した――はずであった。

領域外からの浸食:Ex

ロストではなかった頃に所持していた侵食固有結界の名残。
天文学的な確率で異界との接触を果たしたことにより、その異界の理によって夢想を現実化する能力を得た。

抑止の試練(失):EX

現実侵食に対するカウンタースキル。
世界の脅威に立ち向かう者たちは『領域外からの浸食』スキルに強力な抵抗力を持ち、
改変された世界の中でも抑止が正常に働いている現実世界の理で動くことが出来る。

連鎖召喚・対現実:A+

星の脅威に対抗するため、かつてこのサーヴァントを倒した、あるいは倒すのに最適なサーヴァントが抑止力によってカウンターとして自動召喚される。(デメリット)

【保有スキル】

夢語りドリーム・アクター:EX

ある特異点の残滓を取り込むことで獲得したスキル。
夢の中に生きていた胡蝶は、自ら物語を――即ち夢を語る力を得た。

歪曲:A

自分自身に付与した歪曲。即ち物語。
いつかどこかで起こった特異点、その物語を再現する。

【宝具】

則ち必ず分有らんドリームズ・カム・アゲイン

ランク:A 種別:対演[自身]宝具 レンジ:- 最大捕捉:1
夢から覚めたとして、それが現実である保証はない。
たとえ現実であったとしても、眠ればまた夢の続きを見るだろう。
生きている限り、人は何度でも夢を見る。
そして――私も再び現れる!

復活した胡蝶の核となっている能力。
誰かの見る夢の中にのみ存在するはずだった胡蝶だが、自分自身が夢を作り出すことで『夢を見ている何者か』を必要とせず、単独で存在することを可能にした。
言わば、擬似的な単独顕現。
あくまで擬似再現であってそのものではないため、タイムパラドクスや即死等の特殊な攻撃への耐性は低め。
しかし一方で、胡蝶が夢を生み夢が胡蝶を存在させていると言う構造になっているため、どちらか片方のみを攻略しても残ったもう片方から再生すると言う性質を持っている。
つまり、この悪夢から覚めるためには胡蝶を倒すと同時に夢を終わらせなければいけない。
――この不死性には、何よりも死を恐れたかつてのアガルタの主の思いが関わっているものと思われる。

自ら喩しみて志に適えドリームズ・ネバー・エンド

ランク:Ex 種別:対現実宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:レンジ内全て
そも胡蝶の夢とは中国の故事成語。
荒唐無稽の極みたる夢の話に世の理を学ぶ物語。
それは本来、ただそれだけで終わるもの。
だというのに、どう言うわけだかそれが現実を侵す怪物となって現れた。
――それならば!
あらゆる物語が現実のものとなる可能性ゆめも、また真実のもの!

「物語」を具現化することにより現実を浸食する固有結界。
胡蝶が現実に成り代わる『栩栩然として胡蝶なれ』が、ある特異点に残った記録と、異界からやって来た書物を取り込んだことで変化したもの。
この結界は物語の舞台であり、その中に召喚されたサーヴァントは歪曲ものがたりを付与されることになる。

【解説】

基本的な説明は胡蝶の項へ。
この項目は再生した胡蝶の説明となる。

再演アンコール

【因縁キャラ】

基本的には元キャラ参照。
以下はその他のキャラ。

ハワード・カーター
盗賊王の歪曲を付与され、アガルタの特異点ものがたりを生き延びた男。
彼の協力により、とある『王』から一冊の書を盗み出し新たな力を得た。

泥アガルタのアヴェンジャー
歪曲召喚したサーヴァントの一人。
付与された物語は人魚伝説。

『帝王』
異界からやって来た何者か。
異界の書の本来の持ち主。

【人物・性格】

元キャラ参照。
ただし付与された歪曲の内容によって変化する可能性あり。
取り込んだ物語であるアガルタの主とかつての経験の影響か、死を恐れる傾向がある。
嫌いなものにフランスパンが追加されたとかされてないとか……。

【その他情報】

元キャラ参照。

【コメント】

つまり再生怪人というやつだ
多分最後はパカッと割れて中から魔神柱とか獣とかが出てくるんだと思います(何も考えてない)



大雑把な時系列とか

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます