ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。


「ちょっと!このぎゃったい…噛む!不完全!!真体じゃにゃい!!!」


基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話、オーバーカウント少女紀行
【CLASS】アルターエゴ
【マスター】ゾンビ
【真名】合体女皇・機神剣豪レートー
【付随真名】レートー
【付随真名】アルテミス
【付随真名】アポロン
【性別】女
【天地人属性】天
【身長・体重】200m・一万t
【容姿】その右腕には巨大な刀、その左腕には巨大なバスターカノン。ざっくり言うと某機皇神的巨大ロボット。
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力:E 耐久:EX 敏捷:C 魔力:A++ 幸運:A 宝具:EX

【クラス別スキル】

ハイ・サーヴァント:A-

複数の神霊の集合体。
グレートマザー・レートーとアーチャー・アポロンとアルテミス。
グレートマザーのクラススキルは失われてしまっている。

単独行動:EX

マスター不在でも行動できる。
アーチャー二人分。そしてマスターのいらないグレートマザー。当然のランク。

対魔力:A+

A+以下の魔術は全てキャンセル。
事実上、魔術ではレートーに傷をつけられない。

【保有スキル】

アポロン・コア:EX

左手バスターカノンの奥の肩当たり。アポロンの神核とそれを取り込んだアバターが存在する。
クリロノミアの応用による自己修復機能を担当する。アポロンを破壊しない限り討ち倒すことは難しい。クリロノミアは無限の遺産。力は絶えない。

「ええ。もちろん。その権能は限定的だけど。」

アルテミス・コア:EX

右手刀の奥の肩当たり。アルテミスの神核とそれを取り込んだアバターが存在する。
対象を選択しての発狂機能を担当する。発狂したものは呻くことしかできなくなる。そしてその狂気を喰らい、更なる力を得る。

「ええ。もちろん。何人たりとも通さない。」

レートー・コア:EX

頭部。レートーの神核とそれを取り込んだアバターが存在する。
相手サーヴァントの能力を吸収する!グレートマザーの生みなおしの応用である。
力を奪う。霊基自体を消耗させる。そしてその力は我が身へ。

「ええ。もちろん。神代回帰が我が宿業。」

【宝具】


「そう、この程度。不完全体の私はこの程度。この程度で、斃れないでくださいね?『汝、零を斬る神器リコンストラクション・モナス・ゼロ』。」

汝、零を斬る神器リコンストラクション・モナス・ゼロ

ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1〜100 最大捕捉:100人
巨大化して右腕と一体化したかつてのレートーの宝具。ネオ・クリロノミアはここより産まれる。
抜群の切れ味と強度を両立。透明で極薄の刀。軽く振り回せば建造物は倒れ雑兵は散る。



「私の、絶望。この世界に同胞はいない。それを知ったこと。決して分かり合えない人間しかいないこと。
あなた方の、絶望。私を破壊するほかに、救いの道がないこと。それは決して不可能なこと。
殲滅の一撃。『汝、望を絶つ無限ジ・インフィニット・インフィニティ』。」

汝、望を絶つ無限ジ・インフィニット・インフィニティ

ランク:EX 種別:対城宝具 レンジ:1〜10000 最大捕捉:10000人
ネオ・クリロノミアより真体を限定復元して生まれた宝具。
その火力はかの全能神の真体のそれに匹敵する。
連射性能は低いが、破壊力は即死級。防ぐことはかなわない。天属性以外の者すべてに絶大な特攻。
全ての存在は許されない。殲滅するのみ。


【Weapon】

汝、零を斬る神器リコンストラクション・モナス・ゼロ

『一切断絶』

汝、望を絶つ無限ジ・インフィニット・インフィニティ

『一切絶望』

【解説】

疑似的なアルターエゴ。レートーが不完全な状態で戦闘に入らなければいけない時の苦肉の策。
三体の神核とクリロノミアによる疑似的な合体機神。互いを補う家族のカタチ。
真っ当に真体を復元した場合に比べると、あくまで超強力なサーヴァント三騎を合計した分、程度の能力に収まっている。
とはいえ不完全とは、完成できないという意味ではない。
この状態のうちに討ち倒さねば、人代は終わりを告げるだろう。

ちなみに何とかして倒すと、この形態自体がサーヴァントとして座に登録される。
えっ大丈夫?
その場合真体を復元することは自身の力では叶わなくなるので、ちゃんとマスターに協力する。たぶん。




【コメント】

映画イベントの限定ピックアップ2サーヴァント。
なんかこう中間形態。たぶん与太じゃない。
真面目なセリフ以外は噛みます。だって焦ってるし。さっきまで幼女だし。



頂いたFGO性能

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます