ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

[フリー素材]

基本情報

【元ネタ】 史実
【CLASS】 アサシン
【真名】 鉄仮面
【性別】 男性
【身長・体重】不明 やや高め
【属性】不明・不明
【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:D 魔力:E 幸運:A- 宝具:B+

【クラス別スキル】

気配遮断:A

 サーヴァントとしての気配を絶つ。
 完全に気配を絶てば、探知能力に優れたサーヴァントでも発見することは非常に難しい。
 ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。
 本来アサシンは持ちえないが、宝具の力によって付与されている。

【保有スキル】

情報抹消(偽):A+

 対戦が終了した瞬間に目撃者と対戦相手の記憶から、能力、真名、外見特徴などの情報が消失する。例え戦闘が白昼堂々でも効果は変わらない。
 これに対抗するには、現場に残った証拠から論理と分析により正体を導きださねばならない。
 アサシン本人の技術ではなく、彼に死後行われた完全な情報焼却によって付与されたもの。
 自らの言葉以外のメッセージを彼は残すことはできず、彼のもとを離れた衣服の欠片、体の一部なども即座に消失する。

自己保存:B++

 自身はまるで戦闘力がない代わりに、マスターが無事な限りは殆どの危機から逃れることができる。
 本来の効果に加え、アサシンの衣服はいつの間にか変化して上等なものを維持し、ある程度のダメージも自動的に修復する。

【宝具】

『鉄仮面(アイアン・ヴェール)』

ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1
 彼に装着されている鉄製の仮面。その正体を完全に隠蔽する。
 気配遮断及び情報抹消スキルを付与している源。
 この宝具を外したときアサシンは消滅する。
 

『終わりなき軟禁(ラ・バスティーユ)』

ランク:C+ 種別:対人宝具 レンジ:30 最大捕捉:300
 アサシンが人生のほとんどを過ごしたバスティーユ監獄の顕現。
 人々の恐れにより内部は非道な拷問を行う劣悪な監獄と化している。
 解放後対象を獄内に強制入場させ、ステータスを1ランク低下させ宝具を没収する。
 無数の拷問吏が存在するこの監獄を低下したステータスで正面から脱出することは困難なため、最深部にいるアサシンを撃破する必要がある。
 が、前述の宝具によってアサシンの存在を認識することも非常に難しくなっている。
 仮に外側から攻撃することができた場合、通常の対軍相当の破壊力で容易に崩壊する。

【Weapon】

『なし』

【解説】

1669年から1703年までバスティーユ監獄に監禁されていた謎の人物。
鉄仮面の名に反し、実際に装着していたのはヴェールであり、マスクをつける場合もあったが布製で対談をする場合だけであった。
ヴェールを外したとき即刻殺害と一見厳しい扱いを受けていたが、食事や衣服などは常に最高級のものが支給され続けていた。
彼の死後その遺体は顔以外の詳細な検死ののちすべて焼却、同時に牢内の私物も灰にされ、壁や床もすべて作り直された。
あまりにも正体不明かつ、その謎の高待遇はいく度も創作の題材として使われている。

アサシンではあるがサーヴァントとしての殺傷能力は皆無、彼に戦力として期待できるものはない。
長年の牢獄暮らしでその精神は摩耗しているうえ、風評被害によって装着している鉄仮面によって自主的に動く気はほとんどない。
自らが何者かも忘れてしまっているため、仮に聖杯を手にしたのならば「自らの正体の解明」を願うであろう。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます