ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

〔残骸〕
根本的にクラスが思いつかなかったのと、既に被っているということで残骸として置いておきます…





「僕らは星!」「夜空に輝く一番星!」「そして!」「遥か彼方の明けの明星!」

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】
【マスター】
【真名】金星探査機あかつき+ビーナス・エクスプレス
【異名・別名・表記揺れ】PLANET-C
【性別】男性+女性
【身長・体重】168cm・52kg+158cm・42kg
【肌色】色白 【髪色】黄金 【瞳色】スカイブルー
【スリーサイズ】
【外見・容姿】近未来的なスーツに身を包んだ少年+古めかしいトーガに身を包む女神のような少女
【地域】日本、欧州・宇宙
【年代】現代
【属性】中立・善
【天地人属性】星
【その他属性】人型・男性・女性・擬人化・無機物・星
【ステータス】筋力:D 耐久:B+ 敏捷:B 魔力:C 幸運:A 宝具:EX

【クラス別スキル】

(スキル名):(ランク)


【保有スキル】

深淵の航海者:C

 宇宙船若しくはそれに類すると認識される物を駆る才能。『嵐の航海者』の類似スキル。
 電子工学・機械工学・材料工学・宇宙航空力学・宇宙物理学・天文学・高等数学など、人工物を宇宙空間で航行させるに当たり必要な諸学問に対する知識と理解、習熟を獲得。
 これらを用いることで、スキル効果の対象となり得る騎乗物に関する判定に、有利な補正を得る。
 尚、『嵐の航海者』とは異なり、宇宙船への搭乗員が基本的に極少数であることから、大勢の船員を統率することに由来する『軍略』『カリスマ』といったスキルの効果は含まれていない。

可能性の光:B

 『星の開拓者』に似て非なるスキルにして、『無辜の怪物』によく似たスキル。
 それは光。空に浮かぶ一番星。古くよりこの星に寄り添い、輝き続けた遥かなる明星。
 人はその光に神を重ね、或いはその光に真理を重ね、そしてその光に天使を重ねた。
 古代より人間の神秘を多く積み重ねたその星を解き明かしてみせたもの。

翼輪軌道:B

 「あかつき」が保有するスキル。別称:モーメンタムホイール。
 無重力圏に於ける姿勢制御を担う装置で、圧倒的な質量によって自在な軌道の操作を可能とする。
 端的に言えば「思うように動く」ための装置であり、どのような環境にあっても己を軸とし行動する事が可能。
 即ちそれは宇宙を駆けるための「翼」。人類の叡智を極めた、彼方を舞う重金属の「翼」である。

対熱加工:B

 「ビーナス・エクスプレス」が保有するスキル。
 金星という天体を観測するにあたり、太陽熱や放射線に対して強い耐性を獲得した。
 熱線、熱量、純粋なエネルギーの照射への耐性を持ち、それらに準ずるものなら対軍宝具すらも耐え凌いでみせる。
 流石に浴びせ続けられればただでは済まないが、数分程度であれば外装部分を損傷する程度に留まる。

明星の輝き:EX

 星を目指した、輝望の決意。
 付近に金星にまつわる神格などが存在する場合、幸運判定に成功することで真名を確率で看破する。

【宝具】

宵と宵にて疾る舞踏ウェヌス・ドーン・エクスプレス

ランク:C 種別:対機宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
 金星という未知を解き明かし、実在性を確立させた両者を繋ぐ一筋の絆。
 「あかつき」が解析した金星という天体、人類が触れた“存在”の一部を器へと落とし込め、対象の霊器を上昇させる。
 宵の彼方で共にした彼女への手向け。本来であれば幻霊に過ぎない「ビーナス・エクスプレス」という探査機を、「金星」の知名度を以て格上げさせた。
 女神として神格化された天体と女神の名を関する衛星……この類似性により「彼女」は成り立つ。言ってしまえば「金星の女神」という概念の具現。
 本来であれば「あかつき」一騎分の霊基だが、当宝具の効果によって座からは「二騎で一基」の英霊として扱われ……此処に「明星の  」が誕生したのだ。
 

望み逢え彼方への暁にエンデバー・ミッション

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
 のぞみむかえかなたへのあかつきに。
 志半ばで絶えた、その役目を終え後の者へと渡された“のぞみ”を受け継ぎ、昇華させる終末踏破宝具。
 


【Weapon】

黄金外装V.C.O

 「あかつき」が装着している黄金の鎧。
 近未来的なデザインを持ち、形容するなら探査機がそのまま人の形に変形したような姿を持つ。
 上述のスキルを含む、探査機が持つ様々な機能が備わっており、英霊としての頑強さを底上げしている。
 本来は持ち得ない武装だが、ビーナス・エクスプレスの「加護」によって武装として成立しており、形を保っている様子。

【解説】


【人物・性格】



イメージカラー:黄金+白金
特技:目的達成+情報分析
好きなもの:金星+探査機
嫌いなもの:なし+なし
願い:人類の金星到達

【一人称】僕+私 【二人称】 【三人称】

【因縁キャラ】

(キャラ名):

【コメント】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます