ポーションスタディー
イベント概要イベントストーリー1イベントストーリー2

前提任務
魔神任務:第一章 第二幕「久遠の体との別れ」
世界任務:丹剤とポーション(イベントストーリー1)

登場人物
ティマイオス




学術交流

パイモンよし、これで「煙霰ポーション」を何回か秘境で使ったな。
そろそろ、ティマイオスのところに戻ろうぜ!

「煙霰ポーション」の効果をティマイオスに報告する

「煙霰ポーション」の実験段階が終わった。ティマイオスに報告しよう…
ティマイオスああ、戻ってきたんだね!「煙霰ポーション」の効果はどうだった?
選択肢分岐
💬秘境の外でも使えたらいいな。
パイモンそうそう!それなら完璧だな!
ティマイオスふむふむ。なかなか好感触みたいだね。詳しく話してくれるかい?
💬まだ改善の余地がある。
パイモンそうだな、例えば…秘境の外でも使えるようにするとか!
ティマイオスうん、鶯さんともちょうどその問題について話してたんだ。君たちが行った実験を詳しく話してくれるかい?
ティマイオスに実験について詳しく話した。
ティマイオス鶯さんの予想通りだ!
「煙霰ポーション」の改善すべき点――それは、昇華後の薬剤の分布を一定範囲内に絞ることだ。
おそらく…蒲公英の特性を逆に利用し、特殊な補助剤を作ることができれば、空気の流れに影響を受けない薬剤ができるはず。
だが、これは前例もなく、そう簡単にできることじゃない。テストを何回も重ねることで、その実用性を証明しなければならない…
パイモンなに言ってるんだか、まったく分からないぞ!
でも、鶯はいつも重要な手がかりをくれるよな。
あら、こんなことまで予想はしてへんかったで。
働き者の錬金術師さん、あんたはうちのことを理解するために頑張っとるん?それとも、うちを褒めて…喜ばせようとしてるんやろか?
ティマイオスぼ、僕はただ鶯さんの豊富な知識を尊敬しているだけで…!
ふふっ、せやったら頑張らんとなぁ。こういった知識は、今後もどこかで使うかもしれへんよ。
あんたの研究が成功したら、うちにも教えたってやぁ。
ティマイオスもちろん…その時が来たら、一番上質なポーションを記念品として、鶯さんに贈るよ!
それと、もし鶯さんも時間があったら、僕たちと一緒に「万民堂」で…
今回の「学術交流」はここまで。「春香窯」には、まだまだたくさん仕事が残っとってな。
暇ができたら、次は必ずうちに付き合うてや。
💬約束するよ。
パイモンありがとうな、鶯!
鶯はその場から去った。
ティマイオスはぁ、結局誘えなかった。
けど、鶯さんにはたくさん迷惑をかけたし、これ以上邪魔するわけにもいかないよな。
ここは一度落ち着いて、タイミングを見計らったほうが…
パイモンティマイオス、なに一人でぶつぶつ言ってるんだ?
ティマイオスあっ、いや何でもない!
今回は本当にありがとう!約束通り、「万民堂」で二人に美味しい食事をご馳走するよ!
💬忘れるところだった…
パイモンおお、そうだった。ごちそう、ごちそう〜!早く行こうぜ!
ティマイオスと一緒に「万民堂」で豪華な食事をした。
パイモンぷはぁ…お腹いっぱい、大満足だぜ!
ティマイオス!今回の研究、なかなか面白かったな!今度また璃月に来ることがあったら、オイラたちも誘ってくれよ!
💬パイモンは研究に興味ないでしょ?
💬ただ美味しいものが食べたいだけでは?
パイモンなんだよそれ!オイラだって役に立っただろ…たとえば、道を聞いたりとか!
ティマイオスとにかく、二人とも感謝するよ!
けどモンドに戻ったら、しばらくは「煙霰ポーション」の改良に専念したいと思う。当分、璃月へ来ることはないだろうね。
ただ近いうち、僕の手紙を届けてもらえないだろうか。鶯さんにまだ感謝の気持ちを伝えられてないからね。
パイモンえ?ずっと二人で話してたんだろ?なんで直接言わなかったんだよ?
ティマイオスそ、それは鶯さんの言葉遣いが実に…独特だったから!きちんと言葉を選んで感謝を伝えるには、直接話すよりも手紙のほうがいいかと思って…
それよりも時間が惜しい。早くモンドに戻ろう。今は一刻も早く、完璧な「煙霰ポーション」を作りたいんだ!
パイモンなんだか鶯と別れた後から、ティマイオスの様子がおかしくないか?
う〜ん、なにがあったんだ…


イベントページに戻る

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ストーリー

任務

地域

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます