Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Iron Pass

Daily ContractsやAchievementの拡張コンテンツ的なもの。
毎日更新されるDaily Contractsと、別途定められた課題をクリアするとメダルを入手できる。
メダルが一定数貯まるとステップが上がり、それの状況に応じて報酬が手に入るというもの。

確認方法

ロビー画面の右下にアクセスボタンがあるので、そちらをクリックする。


クリックすると下図のような画面に飛ばされる。
  1. 進捗状況
    現在のステップと、次のステップへのメダル数が表示される。
    ステップはメダルを一定数集める事で上昇し、一度上昇させたら戻すことは出来ない。
    「Next Level」をクリックして50CHIP支払う事で、ステップを1段階即時上昇させられる。
    注意点として、50CHIP払う方法だとメダルの状況が考慮されずステップアップされてしまう
    ステップ3の時にCHIPを支払ったとすると、メダルの状況が0/5であっても2/5であっても、ステップ4の0/5になってしまう
    前者のパターンであれば5枚のメダルを購入したことになるが、後者では3枚のメダルを購入したことにしかならない。
    CHIPを払うのであればメダルの状況が0/5の時にしておくのが望ましい

    尚、最終ステップへ到達すると表示がCompleteに変化する。
    2週目は存在しない。
  2. Register now!
    AP(W Coin)を支払うためのボタン。
    デフォルトではベーシックコースになっているが、こちらから支払いを行う事でプレミアムコースへと変更される。
    ある程度ステップが進んだ状態から支払いをしても、手前のステップの報酬はちゃんと貰える。
  3. 報酬一覧
    左側がプレミアムコース、右側がベーシックコース。
    メダルを入手してステップを上昇させる事で、ここから報酬を受け取ることができる。
    受け取った報酬はStorageに突っ込まれる。
    報酬の右下に書いてある数字は、武器やブーストアイテムであれば有効期限(D=Day)、その他であれば貰える個数を表している。

メダル入手方法

メダルはDaily ContractsとIron Passページから移動できるMissionsページの課題をクリアすると入手できる。
入手したメダルは勝手にIron Passの進捗状況に放り込まれる為、メダルはプレイヤーに対して特別な操作を要求しない。

Daily ContractsはStorageに報酬が突っ込まれたタイミングでメダルが貰える。


左上にある「Missions」をクリックすると、Iron Passの課題を確認できるようになる。
Missionsの報酬にもメダルとは別に少量のGPやCHIPが含まれている為、積極的に挑戦していく価値はある。

注意点として、Missionsページにはプレミアムコースに入っていないと消化できない課題がいくらか混じっている
課題の左下に[ Iron Pass exclusive ]と表示されているものがソレで、ベーシックコースでは報酬の受け取りが出来なくなっている。
あくまで報酬を受け取れないだけであって、課題を進める事自体は出来る。
プレミアムコースに入るまで進める事すら許されないわけではない。

尚、完了したMissionは個別にクリックして受け取り操作を行う必要がある。
受け取っていないものが上の方にソートされて表示されるという親切設計にはなっていないようなので、見逃しがないように確認したい。

ある程度課題を溜め込んでから一気に報酬を受け取ると、Storageの中身が悲惨な事になる。
個別に受け取るのは時間がかかる為、上のカテゴリーソートを使用した後に右上のReceive Allをクリックして一括受け取り操作をすると楽。

シーズン

Iron Passはシーズンが定められており、今のところは1シーズン=90日間になっている模様。
またシーズン終了直後には、報酬の受け取り猶予期間が設けられる。
この間は報酬の受け取りのみが可能となり、課題を進める事ができなくなる。

価格について

Collectionのページにあるように、課金額・時期・方法に応じてAP・W Coinの価値は変動する。
999APは概ね1000円で、9990W Coinも概ね1000円になるが、ボーナスが多い方法を取ればこれ以下の値段となる場合もある。
ただし2000円相当となっているシーズンもある為、消費するAP・W Coinの数字には気を付けるようにしたい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます