Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Metal Reaper

紹介

Calls out a ground attack Metal Reaper heavy drone using a landing designator.
Unable to use in a building or a place with obstacles.

着陸地点を指定し、地上攻撃用のMetal Reaperヘビードローンを呼び出す。
建物や障害物がある場所では使用できない。

短評

必要スコア4400
高い耐久力と攻撃力を持ったヘビードローン「Metal Reaper」を呼び出す。
左クリックで高威力高連射力のガトリングを、右クリックで小規模爆発を起こすキャノン砲を使用する。

使用者は無防備になってしまうが、それを補って有り余る戦闘能力を誇る大型ドローンである。
プレイヤー同様にスプリントが可能であり、その移動速度はプレイヤーのそれと同等。
その巨体に似つかぬ軽快なフットワークで迫るMetal Reaperは若干シュールであるが、その威圧感たるや凄まじい。
左手のガトリングはオーバーヒートがあるので連続使用は出来ないが、威力と連射力は高く、それでいて精度もそこそこ良い。
障害物に隠れられてしまっても、爆風を伴う右手のキャノン砲で逃げ場を与えない。
耐久力も尋常ではなく、1マガジンを丸々撃ち込んでもまだ元気に動き回るタフネスさを持つ。

弱点は狭い所に入れない事であり、横幅が狭い通路や天井が低い場所では立ち往生してしまう。

この為、Metal Reaperが移動できるルートには限りがあるので、行動範囲は意外と狭く、逃げ切るのは容易い。
またEMP LauncherEMP MSGLEMP GrenadeLAWSに弱く、行動を大きく制限する事ができる。
特に降下直後の数秒間は無防備な状態となる為、激戦区で呼び出すと硬直中にEMPを浴びせられて蜂の巣にされてしまう事もある。
これとは別にHellbirdといったドローンで応戦するのも良い。

敵として呼び出された場合は大変なことになるが、味方が出したMetal Reaperは非常に頼りになる。
Metal Reaperを盾にしながら一緒に進軍してもよし、Metal Reaperから逃げる敵を待ち伏せするもよし。
とにかく戦局が一気に自軍側へと傾くので、Metal Reaperに便乗してポイントを稼いでいきたい。

必要スコアが高すぎて、Metal Reaper以外のドローンの使用回数が1回に固定されがちとなるのも弱点。
なかなかKILLを稼げずにいると、4400Pointが溜まる前に試合が終わってしまう事もあり得る。
更には、逃げる敵を自分で追い詰めて射殺or爆殺する必要がある他、敵の逃走経路の把握やチャンスを逃さない高品質なAIMが必須。
敵側のミニマップには常にMetal Reaperの位置が表示される事もあり、派手な見た目に反して上級者向けのドローン。
また要求ポイントが高い都合上、試合に途中参加させられた時も悲惨な事になる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます