Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Laser Sight

紹介

Sight marking the point of impact with a red visible ray.
Although it improves the precision of the aimed shot,it can possibly expose the location of the user.

強力な赤いレーザーポインターで敵を補足する。
射撃精度を向上させるが、レーザーによって自分の位置を知られる可能性がある。

短評

赤いレーザーを照射するレーザーサイト。
非ADS時限定で水平方向のリコイルを大きく抑制した上で、着弾点をクロスヘアの中央付近に集中させる。
着弾点の収束イメージとしては、デフォルトのクロスヘアの大きさが半分になるという認識でよい。
ただし画面上のクロスヘアには変化が無く、ADS状態の挙動にも影響しない。

リコイルの程度にもよるが、大きな効果を受けるのは初弾〜5発目程度の範囲。
それ以降にも補正は発生するが、機種によってはあらぬ方向に飛んでいきやすいので注意。
出会い頭の遭遇戦が主体となるSMGで特に効果的なアタッチメント。

これとは別に、レーザーを相手に視認されて位置バレに繋がる場合がある。
ただレーザーそのものが見えるわけではなく、レーザーの照射地点がチラチラと移動するだけである。
意識していても見えるものではない為、デメリットはほぼ無いものと考えてよい。

装着できる機種とそうでない機種がある為、アタッチメント一覧で確認をしておくべし。

レーザー



些細な事だが、自分の視界を若干遮る場合があることに注意。
ただしIron Sightと組み合わせると、視覚的な照準補助効果が期待できる場合がある。

簡易比較

左が非装着時、右が装着時。

一切のリコイルコントロールを行わないでマガジンを空にした時の比較。
ただし素のリコイルが激しい機種では、悪いリコイルが立て続けに発生すると非装着時とそう変わらない状態になる事もある。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます