Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Tear Gas

紹介

A gas canister round for riot control.
Uses CS gas.
When exposed,sauses tears,pain,and suffocation.

暴動対策に使われる円筒形のガスボンベで、CSガスが入っている。
解き放たれたガスは、涙、痛み、窒息を引き起こす。

短評

催涙ガス。
投擲から3秒後に、爆発地点に白煙を立ち上らせて視界を遮り、爆発時に効果範囲内にいた敵の視界を妨害する。
視界状況の焦点が合わなくなる為、かなり視覚情報を制限できる。
視界の妨害時間が長く、申し訳程度だがSmoke Grenadeのような効果もある為に使い道は多岐に渡る。
妨害効果は時間経過と共に強くなり、3秒程度以降が最も強い。

視界の妨害効果はかなり高く、効果時間半ばあたり以降が本領発揮となるので突入前の御膳立てとしてかなり有用。
ヒットした距離を問わず最大の効果が発揮される為、Flash Grenade等にありがちなカス当たりが存在しない。
ただその代わりに効果発揮まで僅かだが時間がかかり、敵に逃げる猶予を与えてしまうという弱点もある。

敵に効果を与えるタイミングは起爆の瞬間のみ。
残留している煙に突っ込んでも視覚妨害効果が起きる事は無い。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます