ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「生憎、これがオレのつるぎでね」


基本情報

【元ネタ】Fate/stay night?
【CLASS】ガンナー
【真名】エミヤ[ガンナー]
【性別】男
【身長・体重】187cm・79kg
【外見・容姿】ロケランを担ぎ、髑髏のバンダナで口を覆ったエミヤ
【属性】混沌・善
【天地人属性】人
【ステータス】筋力:D 耐久:D 敏捷:C 魔力:B 幸運:E 宝具:?

【クラス別スキル】

射撃:B

射撃の技術。
ロケットランチャーによる効率的な破壊行動に長ける。

【保有スキル】

道具作成:B

本来はキャスターのクラススキルだが、特例で保持している。
銃火器やトラップ、ヘリコプターなど、様々な物品を投影魔術との併用で組み立てることが可能。

魔術:C

「こちら」の彼に比べ、多少技能が高い。

投影魔術:C~A+

生前の彼が得意とした魔術。
その性質が『剣』に傾倒している事には変わりがないが、その活用方は大きく異なる。

鷹の瞳:B+

千里眼の発展スキル。
戦場を俯瞰し、戦況を読み、的確な行動を取ることの出来る技能。

【宝具】

無限の弾製アンリミテッドバレットワークス

ランク:E~A+ 種別:固有結界 レンジ:? 最大捕捉:?
目視、解析した武装の構造を理解し貯蔵する固有結界。
このガンナーのものは貯蔵した武装の改造に特化しており、無限に等しい武装を理路整然と整列させた壁のような情景をとる。
世界の上書きとしての使い方を捨てることで投影した物の強度や持続時間を強化しており、結界に相手を引き込むことは不可能。
主に貯蔵した武装をロケットランチャーの弾頭に改造して発射し『壊れた幻想』により爆破、といった用法をとる。

偽・栄華穿つ天上の剣ソードオブダモクレスII』:B

投影武装。
シラクサの王ディオニシウス1世の逸話に登場する剣を元にした弾頭。
人口が密集している、文明レベルが高い、など、「繁栄している」区域への奇襲攻撃にボーナスを得られる。
使い慣れており、魔力消費を抑えられるため相手が特攻対象でなくともよく使用する。

榴式・鉄槌蛇潰ネイリングα』:B-

投影武装。
北欧の英霊ベオウルフの振るった魔剣の一つを元にした弾頭。
複数回数の使用で破壊され、破壊された瞬間に威力を増す特性を持つ。
ガンナーはこれを榴弾として改造、着弾の際に『壊れた幻想』と榴弾の特性により二重に爆発の概念を付与することで、飛躍的な威力の向上を為した。
攻撃可能な範囲も魔力消費も大きく、直撃させた場合の破壊力は対城宝具にも匹敵する。

紅蓮虎鉄改ぐれんこてつあらため』:C++

投影武装。
新撰組局長・近藤勇が使用した刀剣を元にした弾頭。
燃えながらに再生する能力を持ち、ガンナーはこれを持続・延焼時間の長い焼夷弾頭として改造した。
『壊れた幻想』としての使用により一瞬で広範囲を焼き払うことも可能。

極限の弾リミテッドワン』:A+

いくつもの剣を正確に改造し、組合せて一発の弾頭として発射できるようにしたもの。
発射時には同時に数十本の改造刀剣を正確無比に投影する必要があり、その準備として詠唱が不可欠。
魔力消費・威力共にガンナーの持つ弾頭の中では最高である。

【Weapon】

『ロケットランチャー』

自ら開発したロケットランチャー。
持ち運びやメンテナンスはし易いが弾頭は専用の物(投影武装)が必要となるため、拿捕されても大きな影響がないように設計されている。
投影した武装をパーツにして新たに組み立てるといった芸等も可能。

『剣』

弾頭として改造していない剣も幾つかあり、それらを用いた近接戦闘も可能。
その際には短剣サイズのものを好む。

【キャラクター詳細】


無銘の英霊、抑止の守護者。
その一つの可能性。
自らを躊躇いなく正義と称す、誰よりも悪役らしいセイギノミカタである。

絆レベルを1にすると開放

絆レベルを2にすると開放

絆レベルを3にすると開放

絆レベルを4にすると開放

絆レベルを5にすると開放


絆クエストクリアで解放


【人物・性格】

両手に収まる誰かの為に命を懸けてでも戦うことを正義とし、叶わぬ願いを諦めた青年。
揺るがない信念にこそ価値を見出し、強靭な願いにこそその力を存分に貸し与える。
戦闘にはあらゆる手段を使って勝利するべきであると考え、勝者にこそ正義を語る資格があると説く。

世界と契約し、英霊と化しても尚自身の信じた正義を見失わなず心を研ぎ澄ませ続けるこれは、優しすぎる願いで心を壊した無銘の代弁者とは180度異なる存在である。

イメージカラー:硝煙
特技:ゲリラ戦、破壊活動
好きなもの:正義、信念
嫌いなもの:意識希薄
天敵:巨乳腹黒系後輩
願い:戦い続けること

【一人称】オレ
【二人称】お前、君
【三人称】呼び捨て、あいつ

【FGO風台詞集】

【コメント】

ネタで練り始めたら筆がノッてしまった

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます