ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】ギリシア神話
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】スキュラ
【異名・別名・表記揺れ】
【性別】女
【身長・体重】153cm〜189cm・363kg
【肌色】白 【髪色】金 【瞳色】藍
【スリーサイズ】 83・57・91(宝具解放時は測定不可能)
【外見・容姿】 ロングスカートのお姉さん
【地域】ギリシア
【年代】神代
【属性】混沌・中庸
【天地人属性】地
【その他属性】魔性
【ステータス】筋力:B+ 耐久:B 敏捷:C 魔力:D 幸運:D+ 宝具:B(限定的にA)

【クラス別スキル】

気配遮断:C〜A
サーヴァントとしての気配を絶つ。
通常時はCランクだが水辺においては、水の量と潮の密度によって最大Aランクにまで強化される。

【保有スキル】

海峡の悪魔:C(限定的にA)
水場においてステータスと奇襲攻撃が強化され、このスキルと同じかそれ以下のランクの嵐の航海者を持つサーヴァントに対しては更に有利になる。
その場を満たす水の量が多ければ多いほど、潮の密度が高ければ高いほど強化も大きいものとなり、その二つが最大限となる海での戦闘はまさしくアサシンの独壇場。
ただし、このスキルのランクを越えるランクの嵐の航海者を持つサーヴァントが相手の場合、逆にこのスキルを無効化されてしまう。
このスキルはカリュブディスと共同戦線をとる事でAにランクアップする。
そうなれば最早、海を制した船乗りでもなければ海峡の悪魔達を突破するのは不可能になるだろう。

怪力:C
一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。

魅了:-
多くの男達を虜にし、アサシン自身の不幸の元凶ともなった美貌。
怪物に変化させられた事で喪失しているが、アサシンにとって元々不要のものなので特に惜しんではいない。

【宝具】

呪われし海魔の顎シックスヘッド・キラーバイト
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜30 最大捕捉:2〜6
アサシンの呪われし下半身…貪欲な海魔を解放する、彼女が受けた受けた呪いそのものが宝具となった姿。
解放する事で下半身から魔犬の上半身と触手が飛び出し、魔犬の首の数だけ複数対象に同時攻撃。加えて筋力と敏捷を対象にした狂化スキルを追加する
この首は2本から6本までの間で好きな数を選択する事が可能で、首の数だけ同時攻撃数が増加し、首が2本増えるたびに狂化のランクも1ランクずつ上昇する。
最大展開で狂化C、最大攻撃対象数6体にまで強化されるが狂化のランクも上昇する為、マスターの負担も相応に大きくなる。
ただし、同じ対象に複数回連続して攻撃する事は出来ないため、一対一の戦いにおいては単にアサシンに狂化を与えるだけの宝具にしかならない。
何らかの方法で、既にアサシンの攻撃対象となった相手へとターゲットを移し変える事も出来ないが。

魔のメッシーナ海峡ビトウィーン・スキュラ・アンド・カリュブディス
ランク:A 種別:合体宝具 レンジ:??? 最大捕捉:???
メッシーナ海峡時代にてカリュブディスと共に古代ギリシア時代に多くの船を沈めた、その神話の姿から生まれた宝具。
その正体は親友であるカリュブディスと共に古代のメッシーナ海峡を再現する合体大魔術宝具。
足場は今にも沈みそうなボロ船だけであり、アサシン達に絶対有利な環境かつ、逃げ場の無い状況で犠牲者を追い詰め食い散らかす様は、まさしく神話の再現。
その効果は強力だが、合体宝具だけあってカリュブディスと同時に使用しないと発動しない上にマスター二人の魔力消費量も半端ない所詮ロマン宝具。

【Weapon】

『肉体』
海魔を内に押し込んだ肉体の質量は、対人戦闘において十分に武器として通用する。

【解説】

メッシーナ海峡の魔物の技の1号こと、魔犬と海魔の下半身を持つ怪物スキュラ。
元はシケリア島に暮らし、言い寄ってくる男達をあしらって入り江で水浴びしたりニンフ達と仲良く語らう事を楽しみにしていた平凡な女の子だった。
けれど、勘違い半漁人男(スキュラ談)のグラウコスに惚れられた事で運命は狂っていく。
他の男と同じように(外見もあって少し手酷く)振ったまでは良かったのだが、諦めきれないグラウコスが相談に言ったのは、あろう事か魔女キルケー。
どこが良いのか分からない青肌半漁人男(スキュラ談)を気に入った彼女は、グラウコスが惚れたと言うスキュラを恋敵と認識。
何とか自分に視線を向けようとさせるキルケーに対し、まったく聞く耳を持たない恋愛脳半漁人男(スキュラ談)。
その姿にイラっと来たキルケーの怒りは理不尽な事にスキュラへと。
得意の変化魔法を込めた毒をスキュラが水浴びをしている入り江に垂らし、何も知らないスキュラが日課の水浴びをしているとアラ不思議!
みるみる下半身が六頭の犬の上半身を持った海魔の姿に変化していくではないか!
そんな姿に当のクソロン毛半漁人男(スキュラ談)は絶望し、キルケーと絶縁してどこかに行ってしまったそうな。お前らいい加減にしやがれ。
こうして理不尽な肉体変化で怪物になってしまったスキュラちゃんは自分の身に降りかかった不幸と、元凶であるグラウコス達への怒りが原因で凶暴化。
変身仲間のカリュブディスちゃんと一緒に通り掛かる船に怒りをぶつける悪い子になってしまったそうな。
そんなスキュラの聖杯にかける願いは元に戻る事…ではなく、事の元凶となった二人に相応しい因果応報を、と言うもの。
カリュブディスと一緒にヤンチャしてたのもそれはそれで楽しい思い出らしい。被害者一同には悪い事しちゃったなーとは一応は思ってるけど。
それはそれとして加害者達を聖杯戦争で見かけたらツミレハンバーグにしたり触手でグチャグチャにしてやる積もりだ!

アサシンとして現界した姿はロングスカートの見た目だけは普通の女の子。
もっとも見た目は腕二本足二本を保っているが、下半身は犬と海産物が混ざり合ったバケモノのそれ。
スキュラの象徴とも言える魔犬や海魔も消えた訳ではなく、その体内に無理矢理押し込められている。
なのでとても重い。下半身なら好きな場所に触手も出せる。


海戦特化型ガチンコバーサーカー系アサシンのスキュラちゃん!アサシンのステータスじゃねぇ!!
海で戦えば多くの船乗り達やオデュッセウスから不意打ちキメた実力を発揮出来るぞ!
陸の上?先手とって宝具ブッパの怪力狂化乗せアタックすればワンチャン。犬だけに。

【その他データ 】

イメージカラー:薄く黒み掛かった蒼
特技:ナンパあしらい、スキンシップ(女の子限定)
好きなもの:ガールズトーク、水浴び、お風呂
嫌いなもの:男、キルケー、グラウコス
天敵:キルケーオデュッセウス
願い:自分をこんな体にした元凶達に因果応報を


【一人称】わたし、お姉さん 【二人称】キミ、○○ちゃん 【三人称】あの子、○○ちゃん、アイツ(キルケー他)、アバレズ(キルケー)

【因縁キャラ】

キルケー
自分を怪物にした元凶。私、キルケー嫌い!!(バァァァァン)
聖杯戦争か何かで出遭ったら、絶対に触手とかで滅茶苦茶にして!やるぐらいの強い敵意を抱いてる。
何らかの事情で同じ陣営で戦う事になった場合でも、よほどの状況…人理崩壊の危機でもなければ、一緒に戦うのは嫌がる相手。

グラウコス
自分が怪物になった原因の青肌クソロン毛勘違い恋愛脳半漁人。
聖杯戦争か何かで出遭ったら、絶対にツミレハンバーグにしてやる!ぐらいの強い殺意を抱いている。

オデュッセウス
叙事詩にてメッシーナ海峡で襲撃し、その部下を食い殺した相手。
死後、座に到った後でオデュッセウスが(彼女自身は知らない事だろうが)人間だった頃の友人の、その恋人の仇討ちをしてくれた事を知り、襲った事を後悔している。
また、反英雄かいぶつである自分はあの時に英雄オデュッセウスに討たれていなければいけなかったのではないか…と言う、負い目も。
迫られたら乳は揉ませるぐらいの負い目。

FGO風セリフ集


サーヴァント身辺調査書

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます