ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】日本神話
【CLASS】セイバー
【真名】スサノオ
【性別】男性
【身長・体重】189cm・76kg
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力:A++ 耐久:A 敏捷:A 
       魔力:B+ 幸運:A+ 宝具:B+

【クラス別スキル】

対魔力:EX

 魔術における抵抗。Aランク以下の魔術を無効化し、自然由来の攻撃ではランクに関係なく無効化できる。

騎乗:C

【保有スキル】

神性:A-

その体に神霊適性を持つかどうか、神性属性があるかないかの判定。
本来は神そのものであるが、高天原を追放され地に降った逸話を利用し現界しているため、ランクダウンしている。

竜殺し:A+

竜種を仕留めた者に備わる特殊スキルの一つ。竜種に対する攻撃力、防御力の大幅向上。
八頭の蛇竜たるヤマタノオロチを殺した逸話から得たもの。

怪力乱神:A+

天地揺るがす程の膂力。文字通り人間離れした怪力。肉体の頑強さ。
筋力のパラメータを上昇させると共に、その一挙手一投足は自然現象にまで干渉し、超常を引き起こす。

国津神:A

天に在らず地に在って、人と国を護る神としての在り方。
地脈に接続し魔力供給を受ける事が出来る。効力はその土地のコンディションにも左右されるが、万全であればマスター不在での行動が可能。

天つ罪:-

天を穢す罪。■を墜とす悪性。

【宝具】

湯津爪櫛ユツツマグシ

ランク:B+ 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
ヤマタノオロチ討伐の折に髪に挿したとされる、最愛の妻クシナダヒメの姿が変じた櫛。
その霊力によって所有者に加護を与え、魔術的な干渉をほぼ完全な形で遮断すると共に、魔力、幸運のパラメータを上昇させる。
所有者以外の目からはただの櫛に映るが、所有者たるスサノオの耳にはその声が確かに届き、その存在は常にスサノオと共にある。ただ一人愛した少女と共にあらんとする、唯一つの真実の誓い。

櫛名田比売クシナダヒメ

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
宝具・湯津爪櫛を真名解放する事で現出する、その真の姿。
倭撫子の語源とも伝えられる、たおやかにして美しく、年若い少女。
特別な力は一切持たないが、その存在だけでスサノオを奮起させる。

『霊剣・櫛名田』

ランク:- 種別:対人(疑似)宝具 レンジ:1~30 最大捕捉:1人
疑似宝具。湯津爪櫛を核とし、己の霊力を重ね、剣として留めたもの。
形持たぬ光剣であり、その刃は自在に伸縮、流動する。宝具に至る神秘と魔力を持たぬ代わりに、武器としての応用性に特化している。

『天羽々斬』

『天叢雲剣』

嘗て振るった剣と、振るわれたかも知れない剣。
本来宝具として有するが、此度の現界に於いては、「座に置いてきた」と語り、所持していない。

【解説】

日本神話における神の一柱。イザナギによって産み落とされた、三貴子の末弟。
母を想い泣き暴れた事で父から追放され、訪れた高天原に於いても傍若無人を働いた為に、地上へと堕とされた荒ぶる神。
しかし地上に於いて一人の少女と出会い、怪物、ヤマタノオロチ退治を成したことで認められ、地上を治める神の一柱、国津神としての神格を獲得した。
嘗て荒ぶる神として在り、後に英雄神として戦い、人と国を見守る事を選んだ多相の神。その在り方は神よりも人と似て、大いに泣き、大いに怒り、大いに笑う。
生まれ落ちたスサノオの根底に有ったものは紛れもなく悪神のそれであったが、一人の少女との出会いによって人を愛し、守る事を選んだ。その愛はやがて多くの人を護らんとする、もっと広いものへと変わっていったが、それでも最も愛したのは唯一人、己を変えてくれた少女だけであった。
故にサーヴァントとしての現界に於いても妻と共にあるが、これは本人曰く反則に近い裏技であり、その為に本来有する筈の他の宝具を喪失している。


セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます