ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】ギリシア神話
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】タロース
【性別】無し
【身長・体重】160cm〜18m・500kg〜43t
【肌色】白 【髪色】金 【瞳色】蒼
【外見・容姿】中性的な若者
【地域】ギリシア・クレタ島
【年代】神代
【属性】秩序・中庸
【天地人属性】地
【その他属性】人型・宝具
【ステータス】筋力:A 耐久:A 敏捷:C 魔力:E 幸運:C 宝具:A+

【クラス別スキル】

騎乗:E--

騎乗の才能。
ライダーは、ある一つの乗り物以外は乗りこなす事が出来ない。

対魔力:-

魔女によって殺されたライダーに、そんなものはない。

【保有スキル】

怪力:A+

一時的に筋力を増幅させる。魔物、魔獣のみが持つ攻撃特性。
使用する事で筋力をワンランク向上させる。持続時間は“怪力”のランクによる。

魔力放出(炎):A

自身の肉体から高熱を放出する能力。
持続性が高く、発動に時間がかかる代わりに一度発動すれば高熱を纏った状態で長時間活動が出来る。

戦闘継続:B

青銅の肉体と神の血によるもの。
大破寸前でも戦闘を可能とし、完全に破壊されるか「神の血」を失わない限り、生き延びる。

【宝具】

我が名は青銅巨人タロース
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:200
ライダーの宝具であり、ライダーそのもの。
真名解放と共に自身の本体の青銅巨人を呼び出して一体化。その巨体から生まれる馬力によって敵陣を蹂躙する対軍宝具。
ただの投石が大砲並みの威力を発揮し、高熱を噴出す巨体は存在するだけで広範囲を焼き尽くすが、魔力の消費も相応に大きい。


神の血ゴッドブラッド・イーコール
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1
ライダーの生命の源であり、本来はオリュンポス神族の身体に流れる神の血イーコール
この血が体内にある限り、肉体を完全に破壊されるか、マスターが死亡しない限りライダーは死ぬ事は無く、損傷も時間を掛ければ自動修復する。
戦闘継続スキルの大元であり、これによりライダーに不死身じみた耐久力を発揮する。
…が、この血を失った瞬間、ライダーは死亡する。
もしこの血を他者が取り込んだならば、その者は一時ではあるが神の如き不死性と再生力を得られるかもしれない。

【解説】

ギリシアの発明家ダイダロスが生み出した、クレタ島を守護る青銅巨人。
伝説・伝承においては青銅の自動人形とされているが、ライダーのサーヴァントとしての姿は中性的な若者の姿をしている
曰く「ダイダロス発案の元祖コアブロックシステム」だとか何とか。
生前、「クレタ島を守る」と言う使命全う出来なかった事からか、『守護る』と言う行動や単語に強く縛られており、マスターに対しては過保護に接する傾向が強い。
マスターが善であろうと悪であろうと、それを傷つけるものは許さず、徹底的に排除しようとするだろう。

【コメント】

なんて少し前にfateそんなに詳しくない癖に頭の中で考えた泥をちょっと吐き出したら何だこれ。
他の鯖適性はバーサーカーとダイダロスの宝具。ダイダロスの宝具で出た時が一番強い。
多分、巨大化して主人公を追い詰めるけどセイバーの剣からビーム出る系宝具のお披露目で完全破壊される役割。
それかキャスターに神の血を抜かれて死ぬ。

FGO風セリフ集

タグ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます