ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】バーサーカー
【真名】ネブカドネザル2世
【性別】男性
【身長・体重】197cm・92kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力:B 耐久:C 敏捷:B 魔力:B 幸運:A 宝具:EX

【クラス別スキル】

狂化:E


【保有スキル】

カリスマ:B+

軍団の指揮能力、カリスマ性の高さを示す能力。団体戦闘に置いて自軍の能力を向上させる稀有な才能。

黄金律:A

身体の黄金比ではなく、人生においてどれほど金銭が付いて回るかという宿命を指す。
侵攻し、征服して得た莫大な富を以てバビロンを育て上げた。

知恵の神の加護:B

知恵の神より与えられた加護。
精神干渉に対する耐性を獲得し、本人が持ち得ない知識、知恵を発揮する事が可能。
このスキルの影響に依り、第二宝具使用時を除き『狂化』のランクが大幅にダウンしている。

【宝具】

光栄の黄金都市ロード・オブ・バビロン

ランク:EX 種別:対界宝具
彼が治め、繁栄に導いた黄金都市、王都バビロンそのものを召喚する宝具。部分的に城壁、門、建造物等の一部を喚び出す事も可能。
防壁はサーヴァントに対しても有効な防御として働き、黄金の像は自立稼働し敵を迎撃する。神殿は、マルドゥク神の加護を以て、太陽の輝きを持つ熱線を放つ。空中庭園は文字通り浮遊する。
宝具として昇華されたことも相まって、都市でありながら強大な要塞が如き力を発揮する。

七つ時の狂獣セブンス・ライカントロフ

ランク:C+ 種別:対人宝具
七つの時を獣として過ごした逸話を縮小し再現する宝具。
およそ七分の間、肉体を獣に変化させ、筋力、耐久、敏捷のパラメータを2段階上昇させる。代償として、発動中は『狂化』のランクがA相当まで上昇し、理性を失う。

【解説】

新バビロニア王国の王であった人物。建国の父、ナボポラッサルの子。その名はナブー・クドゥリ・ウスル、即ち知恵の神ナブーの加護を願って付けられたもの。バビロニアの繁栄を築いた偉大な統治者にして、巨大なる征服者である。
エルサレムをはじめ、数多の都市を征服し、滅ぼした彼は、生き残った民達を捕らえ、捕囚とした。これを世に、バビロン捕囚と呼ぶ。
建築事業に心血を注ぎ、王都バビロンを大きく発展させた事でも知られている。
その治世は優れたものであったとされ、捕らえた民に対しても過酷な扱いを強いる事は無かった。
良き王であったものの、旧約聖書に於いてはその高慢から、七つの時、即ち七年の間、狂気に飲まれ、獣の如く野を彷徨ったとされる。狂気から覚めた彼は再び王位に就いたものの、己の無力と、神の権威を知る事となった。
派手好きで、喧しく、傲慢。どんな人間にも上から接する。低ランクとは言え狂化している影響もあって、その性格はより顕著になっている。
しかして、それはあくまで人の王としての振る舞い。神霊、もしくはそれに類する存在に対しては敬意を持って接する。


セリフ集

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます