ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「Che zozza?(いけないコね)」

基本情報

【元ネタ】神曲、史実

【CLASS】アヴェンジャー
【マスター】
【真名】ベアトリーチェ【オルタ'B】
【異名・別名・表記揺れ】ベアトリーチェ【BAYONET'Alter】/■■■・■■ー■■
【性別】女
【身長・体重】170cm・60kg
【肌色】褐色 【髪色】黒 【瞳色】緑
【容姿】黒いベールで顔を隠した28歳くらいの黒装束の女性
    そのバストは平坦であった
【属性】混沌・中庸
【その他属性】人型・神性
【ステータス】筋力:D 耐久:C 敏捷:EX 魔力:C++ 幸運:D 宝具:B+

【クラス別スキル】

復讐者:A

忘却補正:EX

自己回復(魔力):D

【保有スキル】

天使の歩み(偽):EX

天使たちの使う歩法……に似た何か。
宝具によって形成される『虚構空間』なる場所に侵入、超高速移動を行うスキル。
発動中はベアトリーチェ本体のテクスチャが解除され、無数の手稿とインクから成る異形と化す。
基本物理法則を凌駕し物体などをすり抜けることが出来る。
戦闘中には回避手段にもなり、汎用性は高い。

無辜の怪物:■

生前の行いから生まれたイメージによって、過去や在り方をねじ曲げられている。
永遠の淑女ベアトリーチェとしての姿に侵食されている……はずなのだが、何かが違う。

黄金率:C--

身体の黄金比ではなく、人生においてどの程度金銭がついて回るかの指標。
常に一過程を維持する程度の富を得ることは可能。
しかしその財は自分のためだけに使えないという制約が付いている。

ガンブラン・クライマックス:B

格闘技と銃を組み合わせた戦闘術。
最大4丁の銃を手足の一部とし、流麗かつ過激な乱撃乱打で敵を撃砕する。
銃打撃と共に繰り出される冒涜的なポーズは、相手を挑発し激昂させる魔術的効果を持っている。
この挑発効果は全ての精神耐性効果を無効・貫通する強制力があり、その効力は意思の疎通が不可能な獣・狂人・無機物・異星生物・高次元体にまで及ぶ。
激昂状態の敵は攻撃力が高くなり行動速度が早くなるが、攻撃・撃破スコアも倍になるぞ!

【宝具】

七獄に堕ちよ■■■■■va'aquelpaese

ランク:B+ 種別:対■宝具、固有結界 レンジ:1〜666 最大捕捉:666
『虚構空間』を展開する常時発動型の宝具。
虚構空間はドス黒い粘性のある液体に満ち、ベアトリーチェ以外が取り込まれれば最後、脱出することは不可能となる。
つまり敵を取り込めば永久に現実から追放する一撃必殺の宝具と成り得る。
……のだが、完全に入り切るまでに抵抗されると、思ったより簡単に失敗してしまう。
そのためこの宝具で確実に仕留めるには、あらかじめ相手の抵抗力・余力・体力を徹底的に奪う必要がある。

/蹂奏Facciamolo

ランク:B 種別:対■宝具 レンジ:1〜666 最大捕捉:666
虚構空間に満ちる『黒い物体』を元に、様々な物体を作り上げる。
巨大な敵や、戦いのクライマックスで使われる大技である。
形成する物体は拷問・処刑器具、巨大な手足、果てには強大な魔獣にまで及び、あらゆる敵をあらゆる手段で蹂躙する。
その威力はベアトリーチェのテンションに比例し、絶頂(CLIMAX)に達した際の威力は殴り飛ばした相手を地表から太陽まで叩き込むほど。
……らしい。

【Weapon】

『S†.margherita』

『ジョヴァンニ』『ヤコポ』『ピエトロ』『アントニア』と銘打たれた4丁1組のリボルバー。
バレル下部に銃剣ベヨネットが装着されており、近接戦闘への適性も持っているのが特徴。
威力は乏しいが取り回しと連射力に優れ、ガンブラン・クライマックスの相性が非常に良い。
また射撃ボタンを押しっぱなしにすることで『ダッヂオフセット』が発動する。
これにより攻撃の途中で回避をしてしまってもコンボを継続させることができるぞ!

【解説】

神曲の中で詩人ダンテを導く天使ベアトリーチェの別側面。
ある時はエンジェルとして、ある時はニンジェルとして存在するベアトリーチェだが、しかしこの霊基はそのいずれにも属さない。
性格や戦闘方法も『永遠の淑女』とされるベアトリーチェからは想像できないほど過激。
表の歴史では技術的に存在し得なかった四丁の銃を操り、並み居る脅威を妖艶に屠る謎多き黒天使。
果たしてその正体とは!
次号地獄篇クライマックス! 巻頭カラー+大増量120p掲載だ!
ダンテ・アリギエーリ先生に応援のお便りを贈ろう!!!!!!

イメージカラー:本影
特技:家事
好きなもの:家族
嫌いなもの:ダンテ
天敵:ベアトリーチェ
願い:「testa di cazzo!!」

【人物・性格】

露出の多い喪服風の衣装に身を包んだ女性。
そのバストは平坦であった。

常に高みから人を見下ろし、全てを見透かしたような言葉を投げかける不遜な性格。
敵味方問わず一切合切容赦なし。出る杭あれば滅多打ち。引っ込む杭なら叩き込む。
全方位に対して苛烈な性格をしているが、それらは全て心中に渦巻く虚無感の裏返しである。
その虚無感さえ埋まれば、多少は優しくしてくれる。
……はず。










位階偽装:EX
別のクラスのクラス別スキルを取得する。また、クラス表示を偽装する能力も与えられる。
直感持ちのサーヴァントや観察眼(あるいはそれに類するスキル)持ちのサーヴァント及びマスターは判定次第で看破可能。真名の偽装登録効果も持つ。
■■■■・■■ー■■は、このスキルによってベアトリーチェを原型にした霊基を獲得している。





【コメント】

ベヨネッタ3
まってます

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます