ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】東シベリアの神話
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】ミル・ススニェ・フム
【異名・別名・表記揺れ】世界を見る人/黄金のボガティール/黄金の光の息子/歩く雲の王様/天の少年/上下世界の商人/歌の中の栄光の男/物語の中の栄光の男/ 地上で育った神の子/人々の間にいる天の使者 他多数
【性別】男性
【身長・体重】165cm・54kg
【肌色】白 【髪色】黒 【瞳色】紫
【スリーサイズ】
【外見・容姿】八枚羽の白馬に乗った、毛皮のコートを身に着けた少年
【地域】東シベリア
【年代】神代
【属性】秩序・善
【天地人属性】天・地
【その他属性】人型・神性
【ステータス】筋力:D 耐久:C 敏捷:B 魔力:A+ 幸運:C 宝具: B+

【クラス別スキル】

対魔力:B

魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

騎乗:A

幻獣・神獣ランクを除く全ての獣、乗り物を自在に操れる。

【保有スキル】

神性:C

主神ヌミ=トルムとカルタシュ・エクワの間に生まれたが、母カルタシュ・エクワが不倫の罪によって天から投げ落とされた際に、天と地の狭間で生まれた。
そのため神性がランクダウンしている。

魔力放出:B

武器ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出することによって能力を向上させる。
いわば魔力によるジェット噴射。

世界を見る人:A+

範囲内の出来事や人々の思いを認識できる。
A+ランクであれば、かなり広範囲について認識が可能。
特に悪行や悪事、あるいは救いを求める声や思いを強く感じる。

天地の仲介者:EX

天地の狭間に生まれ、対立する概念を仲介する存在である証。
特攻や特防などに代表される、条件付きの効果の影響を受けない。
加えて、天地人属性において天と地の2属性を保有する。

【宝具】

八翼纏う天駆ける騎手トヴリング・ルーヴェ

ランク:B 種別:対人(自)宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
"万能馬"トヴリング・ルーヴェが変形し、ミル・ススニェ・フムの鎧となる。
天なる鉄でできたその装甲は、並大抵の攻撃ではダメージを与えることはできない。
8枚の翼はそれぞれが武器や自然現象に変化させることができる。
ただし、7枚以上の翼を攻撃に使用すると飛行能力が失われる。

我が救いの届かぬ民はあらじアヴァローキテーシュヴァラ

ランク:A 種別:結界宝具 レンジ:1〜10 最大捕捉:100人
様々な形で人々に救いを与えるミル・ススニェ・フムの在り方が宝具となったもの。
対粛清防御と呼ばれる“世界を守る証”でもある。
この宝具は他者を守るためでなければ真名解放できない。
光り輝く魔力障壁を展開し、害ある干渉を遮断する。
攻撃が内部に届いた場合でも、物理攻撃、概念攻撃、次元間攻撃等によるダメージを無条件で自身のHP分削減する。
自身以外の範囲内の対象は、傷が癒やされ、状態異常が解除される。
この宝具による防御効果は、守る対象が増えるほど強化される。

【Weapon】

『トヴリング・ルーヴェ』

金のたてがみに銀の蹄、8枚の翼を持った万能の鉄の馬。
万能の名に恥じない高度な知能を有し、必要があれば発声も可能。
一晩で世界を一周できるほどの飛行能力を持つ。
騎乗した状態で魔力放出をして突撃すると、宝具並みの威力が出る。

【解説】

東シベリアで信仰される神。8枚の翼を持った空を飛ぶ白馬に乗った姿で描かれる。
マンシ族の神話によると、主神ヌミ=トルムの7人兄弟の末子で、母カルタシュ・エクワが不倫の罪によって天から投げ落とされた際に、天と地の狭間で生まれた。
毎晩、黄金のたてがみと銀のひづめを持つ8枚翼のある万能の馬であるトヴリング・ルーヴェに乗り、世界を一周する。
そこで世界に問題が起きていないか確認をし、ヌミ=トルムが下す罰を人々に伝える。
文化英雄・トリックスター・救世主など、多様な役割を持つ。
世界の観察者、馬・金属の守護者、渡り鳥の神、太陽神、病気を癒やす者、家族関係・秩序を保つ者、天と地・人間と精霊の調停者など。
インド・イラン神話のミトラ神、仏教の観世音菩薩、あるいはイエス・キリストの影響も見られるという。

【人物・性格】

一見すると純粋で穏やか。
だがそれは、視野が広すぎることからくる些事への無関心でもある。
行動原理としては個人的な感情ではなく、生まれ持った役割として行動している部分が大きい。
傍から見れば問題が起きていても、本人からすれば海に小石が投げられたようなもの、果たすべき義務が発生しただけであり、大きく感情を動かすことはない。
本人の認識はどうあれ、基本的には何をしていてもそれなりに楽しそうであり、何を食べてもそれなりに美味しそうな様子に見える。
とはいえ、完全に無感覚・無感情というわけではないので、とてつもなく不味いものを食べれば眉をしかめるくらいはする。
暇な時はトヴリング・ルーヴェの体を磨いている。

イメージカラー:夜の空に輝く金
特技:話を聞くこと
好きなもの:秩序が保たれること
嫌いなもの:秩序が乱されること
天敵:悪
願い:無辜の民が苦しまないこと

【一人称】僕 【二人称】君、あなた 【三人称】彼、彼女

【セリフ例】

「やあ。ライダー、ミル・ススニェ・フムだよ。よろしくね」
「この時代はいいね。少なくとも生きていくにはあまり苦労がなさそうだ……苦しみが少ないわけではないのだろうけどね」
「ん、この料理かい?美味しいよ。いや、別に嘘はついていないけど」
「争いは避けるべきだけど、どうしようもないときもある。そのために僕がいるのさ」
「大丈夫。あなたの声は、あなたの願いは聞こえているよ。僕はきっと、このために天から下りてきたんだ。『我が救いの届かぬ民はあらじアヴァローキテーシュヴァラ』 」

【因縁キャラ】

世界を見る人:自身の別側面。わずかに複雑そうな表情になる。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます