ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「俺は本当は誰なのか?何のための存在なのか、それを知りたいんだ」

基本情報

【氏名】鍵夜満かぎやみつる
【性別】男
【年齢】17歳
【出身】日本
【身長・体重】172cm・61kg
【髪色】銀【瞳色】青
【令呪の位置】右掌

【属性】中立・善
【魔術系統】残光魔術
【魔術属性】光
【魔術特性】光
【魔術回路】質:C 量:A+ 編成:異常
【起源】光

【契約サーヴァント】


魔術・特殊技能・特性など

『残光魔術』

満がいつ頃からか使えるようになった謎の魔術。
当初、魔力についての知識を持ち得てなかった頃は、僅かな光を発せる特異体質か何かとしか思っていなかった。
聖杯戦争の知識を得てからはこの能力の才能を発露させていく。
目晦ましの発光から光の屈折による虚像など、多彩な魔術を習得する。

礼装・装備など

底尽きぬ魔力量

一介の高校生に過ぎない彼だが、極めて強力な魔術師すら及ばない魔力量を誇る。
その総量は魔力が低いサーヴァントとであれば肩を並べるほど。
しかし、その極めて突出した力は聖杯戦争という舞台においては目立ちすぎる弱点ともなり得る。

外見・容姿の詳細など

消え入りそうな線の細い少年。
乱雑に散らかした白銀の髪と空のように透き通る瞳、切れ長な細い眉で象られる。
日本人に比べ鼻が高く眼の彫りが深い。やや西洋系の顔立ちが入り混じっている事がわかる。
ファッションにあまり頓着はなく、普段着は基本的に学生服。
スリムな印象を受けがちだが、実は肉体は強靭。
服が膨れる程の筋肉はつけていないが、かなりの細マッチョである。
外面がイケメンなので女子の間で評判が高いが、体を見られるとギャップ差で引かれることがある。

人物像

学生ながらに落ち着いた、影のあるハッとする美男子。
西洋的な顔立ちもあってやや浮いており、多くの友人に囲まれた学校生活とは無縁であった。
また、その浮世離れした見透かした佇まいと裏腹に空気を読む能力が皆無。
人との適切な距離感がわからず、数少ない学友に言わせれば彼はアホである。
自身の中でのみロジックが完結していて、他人からは奇行と思われる突拍子もない動きをすることもしばしば。
女子は外見に惑わされクール系のイケメンと勝手に勘違いするが、
男子については大きく二分され、いけ好かない奴として嫌うか、彼と仲良くなり一緒に馬鹿をやる。
実は学力も高くなく、進学校クラスの偏差値を誇る暁鐘学園に在籍できているのは彼の身体能力故に他ならない。
その抜群の身体能力を活かし、様々な部活の助っ人として活動している。
彼が専ら仲良くしている人達は、基本的に助っ人活動を通して交流を得た結果である。
考えを表面に出す事が苦手で素っ気ない対応をすることがあり、場合によっては冷たい人間と思われがち。
公言することは少ないがこれには理由があり、母親を失った際の事故で過去の記憶を失っている。
アイデンティティが不安定で自分に自信がなく、失うことに対する恐怖が彼の心を埋めている。
特定の部活に所属せず、一定のコミュニティに居付こうとしないことからもその様子が伺える。
深いつながりを持つことを恐れ、逆に一度繋がった絆に執着する傾向が強い。
最も気安い相手は唯一の肉親である祖父『鍵夜宗次』であり、「爺さん」と砕けた呼称で呼ぶ。
総じて、記憶の一件がなければ出力方法がおかしいだけの善良な高校生男子である。

イメージカラー:消えゆく光
特技:運動全般、
好きなもの:チョコ味のアイス
苦手なもの:別れ、コミュニケーション、辛いもの
天敵:爺さん
願い:友や家族との穏やかな日常
イメージcv:小林千晃

【一人称】俺 【二人称】アンタ、お前、君(マルガリタ限定) 【三人称】呼び捨て

台詞例

来歴

鐘暮市に暮らす鍵夜家の長男。
両親は離婚しており、シングルマザーの母が女手一つで満を育てていた。
しかし、中学3年の頃に交通事故で母を亡くしたことで、母方の祖父である鍵夜宗次に引き取られる。
この事件をきっかけに過去の記憶の大半を失う。
これを契機に鐘暮市に移り住み、暁鐘学園の孤児救済制度によってスポーツ特待生として入学。
病気がちの祖父が家を空けることが多いため、市内の教会によく顔を出し司祭の入相梓に母親のように面倒を見てもらっていた。
1999年の12月、突如彼の体に令呪が刻まれ聖杯戦争に巻き込まれる。
令呪の顕現は彼が最初だったが、参加者は本来の7人に留まらなかった。

性格

さざ波のように穏やかで大人びたように見える少年。
口数が少なめで明るさもなく、コミュニケーションが下手なので誤解を与えがち。
しかし、表面上の態度と違って内心では積極的性格かつ好奇心旺盛。
自らの記憶のように再び繋がりを失うことを恐れて、その積極性にブレーキをかけている。
長い間接し続けると、そのブレーキを外しガードが緩くなる。
戦いにおいては、親しい者達が傷つくのを恐れ守るために動く。
好物はチョコ味のアイス。
彼がこれを奢ってくれる時は、友好の証。

行動規範・行動方針

聖杯戦争の速やかな終了。後に、自らの出生の秘密と因縁にケリをつけるため。
その後の行動指針はルート次第。

参戦理由

否応なしに巻き込まれる。
序盤、鍵夜宗次が拉致されたことから祖父の救出のために動く。
鍵夜家に一人で暮らすようになるが、ランサーを始めとした仲間が集う場所にもなっていく。
当初は祖父の事を心配しつつも、持ち前の興味本位な性格から多くの人間と交流。
コミュニケーション能力の難により衝突も多々あるものの、様々な相手と心を交わし時に敵対する。
しかし、宗次の裏切りによって自らの真実を知ってからは、体内に眠る小聖杯をどうにかするために行動する。
後に周囲の助力により前を向きなおした満は、全ての因縁に決着をつけるために動き出す。

サーヴァントへの態度

時折突飛な行動を起こすが、基本的に善性をもってサーヴァントと友好関係を築く。
が、中盤以降になるとサーヴァントの消滅を極端に恐れるようになる。
きちんと叱りましょう。

役どころ・コンセプトなど

やや変化球気味の主人公

因縁キャラ

コメント

企画の進行で色々変わるかも。
イメージcvを追加 10/24
魔術・来歴・性格・セリフ・参戦理由を更新 10/30
因縁欄更新 11/24

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます