ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】源悪源太義平
【性別】男性
【身長・体重】189cm・78kg
【肌色】モンゴロイド
【髪色】黒に白のメッシュ
【瞳色】白色
【外見・容姿】 大鎧に立派な薙刀を携えた、長髪を振り乱した青年
【地域】日本
【年代】平安時代
【属性】混沌・中庸
【天地人属性】人

【ステータス】

筋力:A+ 耐久:D 
敏捷:A  魔力:D 
幸運:E  宝具:B

【クラス別スキル】

対魔力:D

一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

【保有スキル】

勇猛:C

威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

仕切り直し:C

戦闘から離脱する能力。
また、不利になった戦闘を戦闘開始ターン(1ターン目)に戻し、技の条件を初期値に戻す。

戦闘続行:C

瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

【宝具】

報復ノ雷神転身エルデストエヴィルオリジン・ライトニングカレント

ランク:B
種別:対人宝具
レンジ:0
最大捕捉:1人
自身が六条河原で処刑された後に、雷神に転身して難波経房に雷を落とし、焼殺したことに由来する概念宝具。
武器、鎧、そして全身に常に電気エネルギーを纏わせており、筋力値が上昇していると同時にあらゆる攻撃に電撃属性が付与される。
この電撃の強さは無傷の状態では誤差程度に過ぎないが、自身がダメージを受けて行くほどに電圧は増してゆき、瀕死の状態では通常時の数倍の破壊力にまで到達する。
また、真名解放を行うことで全ての電撃エネルギーを大薙刀へ充填、赤熱化した刃からアーク溶断機のようなビームを伸長させて、複数の敵を一気に両断することも可能である。
なお、宝具の正しい読みは「ほうふくのらいじんてんしん」。

【Weapon】

『大薙刀』

ランサーが用いる通常よりもはるかに巨大な薙刀。
本体に特別な能力はないが非常に頑丈で、ランサーの剛力無双の腕力で力づくに敵を両断する。
また、前述の宝具の効果により電撃を纏っている。

【解説】

どこか気品を漂わせつつも獰猛な顔立ちをした、黒髪で長髪の美青年。
猛々しい雰囲気に気をとられがちだが、よく見ると顔つきは高校生程度である。
動きやすく改造した大鎧を身に纏い、巨大な薙刀を携えている。
真名は源義平。
また悪源太義平、鎌倉悪源太とも。
平安時代の源氏の棟梁である源義朝の長子であり、源頼朝、源範頼や源義経などの兄弟の長兄である。
ただし母親の身分が低かったため、嫡子ではなかったと言われる。
保元の乱と平治の乱にてその勇名を轟かせたが、平治の乱で平家を相手に源氏は敗走。
義朝が謀殺された後にも京に潜み平清盛暗殺を画策するも実行前に計画が露呈。
六条河原にて僅か20歳にして斬首された。
性格は素直で直情的にして好戦的。
戦闘行為そのものを至上の楽しみとしている獰猛な戦士だが、戦場以外ではさっぱりとして気持ちのいい好青年である。
敵に対しては執念深いまでの執着を見せ噛み付いてでも討ち果たさんとするが、普段は細かいことに拘らない豪放磊落な気質である。
アヴェンジャー適性も持っており、そちらで呼ばれた場合には平家への復讐に燃える悪鬼として召喚されるが、ランサーではそのような復讐心は成りを潜めている。
もっとも、平家は大嫌いではあるが。
戦闘を好む戦闘狂ではあるが、彼にとっての戦闘とは「どちらかが死亡するまで」であり、対立する相手を殺害するためには如何なる手段をも用い、敵対心を持っている間はどこまでも執拗に命を付け狙う。
そのため、たとえ和解をしたつもりでも、非戦闘時のさっぱりした気風に流されて、一度敵対してしまった後にランサーに「もう敵対関係ではない」という意思を伝えそびれると、思わぬときに命を奪われる可能性があるので注意が必要である。
戦闘時は大鎧に薙刀という伝統的な武士らしい装束を身に纏うが、日常的には現代的な衣装を着ることを好む。
ただしそのセンスはパンクロッカー程度ならマシな方で、ほとんどチンピラのような服装であることが殆ど。
オフの彼を一言で表すならば「馬鹿」である。
イメージカラー:白、黒
特技:狩り、ギャンブル
好きなもの:強敵、勝利
嫌いなもの:平家
天敵:平清盛
願い:強い敵を倒したい

【一人称】オレ 【二人称】テメェ 【三人称】オマエ

【因縁キャラ】

牛若丸

妹。
生前の面識はないが、
非常にかわいがっている。
頼朝とは異なり戦闘を愛する彼女とは波長が合うようで、時折二人で物騒な話をしている。

坂田金時

祖先である源頼光の家臣の一人。
色々な意味でリスペクトしている。
主に服の趣味や宝具名などで。
義妹。
本性を隠して猫を被っているのを知ッており、調子に乗って弄ってたまに逆襲されている。
ランサーは男性であった歴史における子孫である。
非常に尊敬している一方で気を張りすぎであると思っており、もう少し肩の力を抜けば良いのにと思っている。
何あの人コワイ!
どんな勇猛な戦士を相手にしても怯まない彼だが、こういうタイプは苦手。
平家の人物というよりは源平合戦の被害者と捉えている。
不憫とは思いつつも戦で人が死ぬのは当然であり、ゆえにだからといって情に流されることはないが、どこか苦手意識を感じている。
なんとなく波長が合う相手。
よくお互いの戦闘経験を話し合い、相手に対して羨ましがっている。
一見気が合いそうだが、美しい戦を求める彼とは価値観に相違がみられる。
ぶッ壊すと気持ちいいよな!

FGO風セリフ集


イメージソースはジャパニーズ槍兄貴。ゴールデンリスペクトもある。思考回路はケルティックなのでとにかく脳筋に突っ込ませてくれるとありがたい。宝具のルビはその時の気分でコロコロ変わる。なんで発動するのかは永遠の謎。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます