ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】史実
【クラス】 アーチャー
【真名】駆逐艦雪風
【性別】女
【身長・体重】154cm・40kg(艤装除く)
【肌色】やや白め 【髪色】水色と灰の中間くらいの色合い 【瞳色】黒
【スリーサイズ】75/55/78(C)
【外見・容姿】前髪で目元を隠した、長髪の少女。セーラー服を着ている。
【地域】日本
【年代】1940年台
【属性】中立・善
【天地人属性】人
【その他属性】人型・女性・艦船・擬人化・旭
【ステータス】筋力:C 耐久:C 敏捷:A 魔力:E 幸運:EX 宝具:A

【クラス別スキル】

対魔力:E

魔術に対する守り。軍艦にそんなものはない。
無効化は出来ないが、被ダメージを多少削減する。

単独行動:C

マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクCならば、マスターを失ってから一日間現界可能。

【保有スキル】

砲撃:B

軍艦としての攻撃スキル。火器を用いた攻撃時は筋力ではなくこのスキルのランクを参照して各種判定を行う。
一般的な銃、弓と比べると火力、射程、攻撃範囲に秀でているが、代わりに発射音が大きく隠密行動や狙撃には向かない。

弾避けの加護:A++

飛び道具に対する防御。基本的に射撃攻撃には当たらない。
宝具の効果で強化されており、超遠距離からの直接攻撃や広範囲の全体攻撃、さらには魔術攻撃にも対処可能。

気配探知:B

電探により敵の気配を探知する能力。周囲の生命体の位置を捕捉可能。
また、砲撃時の命中判定にボーナスを得る。

心眼(真):C

修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地に置いて自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”
雪風の乗組員は幾多の戦場を越え、かなりの練度を誇ったとされ、それが彼女にも受け継がれている。

【宝具】

『雪風ハ沈マズ』

ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:1-10 最大捕捉:100人
「奇跡の不沈艦」と呼ばれた逸話を元にした宝具。幸運と弾避けの加護のランクが大きく上昇している。
また、被弾してもその弾が不発弾だったなどの逸話から一定確率で被ダメージを無効化する効果がある。
しかし、その代償としてレンジ内に存在する者の幸運ランクを常に2ランクダウンさせる。

【Weapon】

50口径三年式12.7cm連装砲:2基
九六式25mm3連装機銃:5基
九六式25mm単装機銃:14基
九二式61cm四連装魚雷発射管:2基
九三式魚雷:16本
九四式爆雷投射機:1基
爆雷投下軌条:2基

普段は普通の少女にしか見えないが、戦闘時には艤装を身に纏い生前(という表現でいいのか)と同様の火力を使いこなす。
水上ではないが魚雷は地表を這い、爆雷は放物線を描いて飛んで行くので問題ない。

【解説】

陽炎型駆逐艦8番艦。帝国海軍の所有する艦船の内で唯一、太平洋戦争をほぼ無傷で生き延びたことから『不死身の駆逐艦』、『奇跡の駆逐艦』などと呼ばれている。

【人物・性格】

本来は明るい性格だが、二次大戦で多くの仲間を喪った経験からか常に憂いを帯びた表情を浮かべている。
人を守ろうという意識が非常に強く、助けを求める人がいると真っ先に向かって手を差し伸べるタイプ。例えそれが敵であっても、すでに戦う力を失っているなら助けようとする。

なお今回は「雪風」として呼ばれているため、戦後「丹陽」として活動したことは、知識として知ってはいるものの自分の記憶としては持っていない。仮に丹陽として呼ばれた場合は本来の明るい性格に近くなっているだろう。そしてチャイナ服。

イメージカラー:青
特技:賭け事(本人はあまりやりたがらない)
好きなもの:仲間
嫌いなもの:仲間との別れ
天敵:連合国
願い:聖杯にかける望みは無いが、「仲間が誰も犠牲にならず、全員で聖杯戦争を戦い抜く」ことを望んでいる

【一人称】私 【二人称】貴方、貴様 【三人称】あの人、奴

【因縁キャラ】

戦艦大和(弓):同じ帝国海軍所属の艦船。
あまり敵として戦いたくない相手。できれば肩を並べて戦い、そして今度は共に生き残りたい。
月野ゆら:最近動画配信が流行っているようなので真似して自分も挑戦。
限定☆5宝具5になるまでガチャ回します!という動画を投稿したが10連1回で達成してしまった。炎上した。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます