ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「距離、一ファルサフ……十分だ」


基本情報

【元ネタ】中東伝承『山の翁』
【CLASS】アサシン
【真名】ハサン・サッバーハ[狙目のハサン]
【性別】男
【身長・体重】180cm・79kg
【外見・容姿】大弓を携えた、両腕が長いマッシヴな男
       下半分だけの髑髏の面をつけている
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力:B+ 耐久:C+ 敏捷:B 魔力:D 幸運:C 宝具:C+

【クラス別スキル】

気配遮断:B++

戦闘態勢に移るまで、サーヴァントとしての気配を断つスキル。
『狙撃』を主な暗殺方とするこのアサシンの場合、そもそもの相手との距離上ランク以上に気配を察知されにくい。

【保有スキル】

千里眼:C+++

視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。
過酷な人体改造と狂気じみた鍛錬の末、望遠鏡のような視力とピントの調節機能を会得している。
視力はともかく動体視力(特に近接の)には優れないこと、未来視等の能力はないことから少々特殊なランクとなっている。

弓矢作成:D+

弓矢の作成技能。
自身専用の大弓と矢は手作り。
連射はきかないものの魔力による矢のリロードが可能で、もし弓が破壊されてもリカバリーができる。

自己改造:C

自身の肉体に、まったく別の肉体を付属・融合させる適性。
このランクが上がれば上がる程、正純の英雄から遠ざかっていく。

風越えの加護:A

風除けの加護系列のスキル。
神に祈りを捧げることにより、風を押しのけて進む加護を得る。
同ランクまでの回避効果を確率で無効化し、自身は風による行動制限の影響を受けにくい。

【宝具】

着想穿地ザバーニーヤ

ランク:C+ 種別:対座標宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1
彼の暗殺方である『狙撃』。対城宝具並みの射程*1を誇る。
千里眼により見極めた「点」…「座標」に、寸分の狂いなく矢を送り届ける洗練され尽くした一工程。
完成されたその一矢は最早神秘や魔剣の域であり、例え不可視のものであろうとその「座標」にあるものならば等しく射抜くことができる。
威力自体は至って普通の矢であるが、並外れた正確さと距離から放たれる一矢は明確な脅威となる。

【Weapon】

『大弓』

体躯の1.5倍程の長さを誇る巨大な弓。
威力、射程共に同時代の弓より強力だが、本職のアーチャークラスのような連射は不可能。

『ダーク』

あまり使用の機会はないが、それなりの投擲技術を持つ。

【解説】

ハサン全てに対策が弄じられた世界において、とある魔術師が意表を突くために考案した儀式により召喚された、平行世界における「山の翁」の一人。
本来の世界では山の翁へは登りつめていない、一介の教団員として生涯を終えている。

初代ハサン・サッバーハの提唱した暗殺の形のうち、「大勢の前での暗殺」に特化する道を選び、その結果として弓での狙撃による暗殺を極めた男。
時に演説する王を、時に軍団を率いる将軍を一矢の元に射止め続けた強力な「山の翁」であったが、指導者としての能力はあまり高くなかったためほどほどの年数で頭領ではなくなったという。

【人物・性格】

粗暴な言葉遣いや身振りでありながらも、その根底にはしっかりとした芯がある事を感じさせる男。
仕事には至って真面目に向かい妥協や油断をすることはないが、諦めは早く一度不可能だと感じたら即座に対処を放り出す事も。
暗殺者であることには誇りを持っているが、『山の翁』の名にはそれほどの執着はなく、寧ろ「ハサン・サッバーハ」の名を使いたがる傾向がある。

暗殺者としての仕事以外には不真面目であり、これといった願いもないため基本的にはただ言われた相手を仕留めるのみ。
仕事人と言う程ストイックではないため扱いやすいが、信を置くには危険なところのあるサーヴァントである。

イメージカラー:遠黒
特技:暗殺、狙撃
好きなもの:開けた場所、目に優しい色
嫌いなもの:細かい作業(近距離)
天敵:ライト
願い:なし

【一人称】俺
【二人称】お前、あんた
【三人称】呼び捨て、〜の野郎

【台詞】

「ハサン・サッバーハ。召喚に応じ参上した。…通り名は、狙目…だったか」

「俺の目には、お前には見えない場所も見えている。…尤も、幾ら遠くが見えても…行く先なんて分かったもんじゃねぇがな」

「どんな場所にいようと、どこの誰であろうと。届けた一射で仕留めりゃ終わりだ。暗殺ッて、そういうことじゃねぇのかよ」

「…チッ、やりにきィ。…おい、この窓割らせて貰うぞ」

「嵐だろうが関係ねぇ。俺の矢は届く、そして殺す。……さぁ、見つけたぜ」

「──あァ、任せろ。このハサン・サッバーハが、何里先でも射殺してやる…!『着想穿地ザバーニーヤ』ッ!」

【因縁キャラ】

史実のハサン:最大限に尊敬する始祖の暗殺者。
彼のような暗殺者になることが、生前の狙目のハサンの目標であった。

【コメント】

スナイパーハサン

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます