ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

聖なる夜、クリスマス…恋人達は愛を語らい…
知るかバカ!そんなことよりオナニーだ!

基本情報
【元ネタ】史実
【CLASS】 バーサーカー
【マスター】
【真名】 大自慰仮面サルノヨーニ・ダス(サンタ)
【異名・別名・表記揺れ】クリスマス・ボーイ あるいはサルバドール・ダリ
【性別】男
【身長・体重】250cm・120kg
【体色】金属とガラス製 【瞳色】金
【外見・容姿】奇っ怪なガラスと金属のオブジェ。変なヒゲが印象的。
【地域】学生プロレス
【属性】狂気・悪
【天地人属性】人
【その他属性】機械
【ステータス】筋力:B 耐久:B 敏捷: EX 魔力: A 幸運:A 宝具:B

【クラス別スキル】

狂化:EX

自他共に認める狂人 。
むしろ狂人であることこそ、大自慰仮面サルノヨーニ・ダスの存在意義である。

【保有スキル】

芸術審美:B

例えバーサーカーであっても、現状がアレな感じでも、大自慰仮面サルノヨーニ・ダスは高いランクでこのスキルを持つ。
その芸術家としての審美眼はいささかも曇ってはいない。

人間凶器:B

凶器攻撃?ノンノン、これは義手に義足義頭に義腹、義股関だよ。
ヘイトスピーチかね?出るとこ出るし出すとこ出すぞ!

性夜殺法:EX

良い子達は早く寝ろよ?
枕元でオナニーしてやる!

変質狂的批判的方法:EX

大自慰仮面サルノヨーニ・ダスが生前確立した独自の絵画技法。
限りなくリアルに物体を描きながら、あるものに別のイメージをダブらせ、それを視覚化させるというもの。少女にも老婆にも見えるアレが一番分かりやすいか。
これによりダリは一種の空想具現化にも似た力を持つ。大根をラジコンにしたりできる。
「まあサンタみたいなもんだろ俺も。ヒゲのおじさんだし」


【宝具】

絶頂!聖夜の連続撃ち込み稽古キャンディ・オーガズム

''ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
武器の固執時計をはっつけて動きを封じてからの超巨大チュパチャップスによる連続攻撃。
哀れな対戦者は時計の効果が切れた途端に全ての衝撃をその身に受け、ぼろ雑巾と化す。

でも良い子には口の方に出し入れしてあげる。
効果が切れた瞬間に襲い来る甘みは天にも昇る至福の味である。

【Weapon】

『特殊偏光ガラス体強化外骨格』

超合金以上の強度であり、鉛の玉を跳ね返すほどの強さと女の肌のような柔らかさを併せ持つ。
激しく動くと中で窒息しそうになるのがタマに傷。

『固執時計』

あの有名な柔らかい時計の概念を利用した特殊礼装。
時間を遅らせたり物を硬くしたり柔らかくしたりできるらしい。
大自慰仮面サルノヨーニ・ダス自身もイマイチ使い方がわかっていない。

『超巨大チュパチャップス』

包み紙をデザインした縁から無料で提供された巨大棒付きキャンディ。
殴られるととても痛い。

【解説】

聖なる夜に突如現れた大自慰仮面サルノヨーニ・ダスの正体とは!?





画家で奇人と言えば十中八九このオッサン。
サルバトール・ダリその人である。

その超現実的な絵画もさることながら、リーゼントと称して頭にフランスパンをくくりつけたり、象に乗って凱旋門をパレードしたり、自分の心電図を自著のおまけに配ったり、講演会で潜水服姿で現れて途中で窒息して死にかけたりととにかく奇行が多い。
両親が自分はユダヤ人と 宣言しているのにヒットラーを公然と支持したりもしている。

また、マジで自称で『大自慰者』を名乗り、作品にも性的なほのめかしが多く見られる。
しかし本人は幼少期に父親に見せられた梅毒の女性の写真のせいで女性にたいし恐怖症を患い、性的にも欠陥があったらしい。

しかしゴッホみたいなマジモンの狂人ではなく、普段は落ち着いた神経質な紳士であったとも言われる。
だが小さい頃に友人を陸橋から突き落としてうごめく様を観察したり、 生きたコウモリを噛み殺したりとかなりロックだった点から見ると、社会に順応したサイコパスというのが最も近いかもしれない。
実は真祖。
「シンソ…サンタ……うん、イケる!」



もう少し説明するとかつて真祖としては若くして自ら永遠の眠りについた、元真祖である。
紅い月が残した固有結界から産まれた、歳若い真祖。サーヴァントとなった現在でもその力の一端を見せる。…ロクな使い方をしないが。

2017年、彼の子孫を名乗る者によってサルバドール・ダリの墓は開かれている。

【人物・性格】

狂人のふりをするサイコパスおじさん。
行動は測定不能理解厳禁。迂闊に会話すると7の狂気と2の正論、1のダンディズムで精神を破壊される。
今回はサンタ…サルバ…シンソ…サンタ……まあ誤差だよねという発想でスキルを悪用、ヒゲを白くもせずにサンタの席をぶんどった。

関わってはいけない。

【因縁キャラ】

(キャラ名):

【コメント】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます