ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】
【CLASS】アルターエゴ
【マスター】
【真名】泥新宿のガイノイド
【異名・別名・表記揺れ】
【性別】女性型(無性)
【身長・体重】260cm・500kg
【肌色】銀色 【髪色】銀色 【瞳色】赤
【スリーサイズ】120/120/310
【外見・容姿】頭に牛のような角、胴体と思わしき部分に観音開き状の扉、体の各部に鋭い刃のついた金属製の女性型ロボット。両腕に鋸状の刃を出す機能を有する。
【地域】不明
【年代】不明
【属性】秩序・中立
【天地人属性】人
【その他属性】人型・金属・無生物
【ステータス】筋力:B 耐久:B 敏捷:C 魔力:D 幸運:E 宝具:A

【クラス別スキル】

気配遮断:B

サーヴァントとしての気配を断つ。
彼女の場合システムなので生物的気配は存在しないも同然なのだが、
如何せん駆動音がうるさい。

騎乗:B+

騎乗の才能だが、アルターエゴの場合乗るのではなく“乗せる”スキルとなっている。

【保有スキル】

自己矛盾:A

複数の相反する命題(プログラム)を抱えるがゆえに発生する矛盾。
意志ある人間であれば臨機応変に状況に応じて命題を選択できるものの、
機械的なシステムである彼女はこれらの矛盾に優先順位を付けられない。
ゆえに、彼女が抱える命題の一つと同質の命令が新しく入力された時、
それを「優先すべきプログラム」と認識して実行するのだ。
それ以外の場合は一切の行動を行えない。

拷問技術:EX

卓越した拷問の技術。
機械的なシステムである彼女は拷問に罪悪感も快楽も抱かないがゆえに、
『命令通りに』『的確な苦痛を与える』ことが可能となる。
命令がないと拷問しない。

処刑人:EX

機械的なシステムなので処刑“人”という表現は少々違うが、
『悪』と定義される存在――罪人に対して特攻ダメージを与える力。
ただし、彼女は善悪の定義づけをすることができない。
故に命令者が「誰が悪であるか」を入力しなければならない。
命令しさえすれば的確に罪人を処刑する。
実行可能な刑罰は二種類。『苦しめて殺すか』『苦しめず殺すか』。

自己複製:B

自身を増やす機能。
同時に複数の命令者に呼ばれた場合、
その分だけ自身を増やすことで対応する。
それ以外の状況で使用することはできない。

【宝具】

命題実行・■■■■■■■システム・■■■■■

ランク:C〜A 種別:対人宝具 レンジ:1、1〜10、1〜40、― 最大捕捉:1人、1〜20人
自身に込められた命題を実行する。アルターエゴには4つの相反する命題が登録されている。
命令者がこれら4つのいずれか一つに該当する命令を入力することで、
その命令に応じた命題を優先すべきものと判断、該当する宝具――拷問あるいは処刑を実行する。

その命題とは以下の四つ。
「可能な限り苦痛を与えず、ただ罪を裁くためだけに処刑せよ」
「罪を裁くために、可能な限りの苦痛を与えよ」
「最大限の苦痛を与えるために、主人の快楽のために処刑せよ」
「主人の苦痛を癒すために、とにかく苦痛を与えて与えて与えまくれ、相手が罪人でなくともよい」

【Weapon】

自分自身じぶんじしん

このサーヴァントそのものが武器である。

【解説】

泥新宿に存在する女性型の機械。
2mを超える巨大な体、ひときわ大きなスカート、頭部で存在感を示す角――そしてメタリックなカラーリング。
とにかく重厚な印象を受けるが、よく観察すれば女性的な雰囲気を持つことが分かる。

処刑、あるいは拷問の為の機械と思われ、命令を入力すれば対象に対して拷問、あるいは処刑を実行してくれる。
マスターとして登録すればいつでも呼び出し可能。呼べばどこにいても瞬間移動してくる。
登録方法は口頭でよい。

誰からの命令もない場合、一切動かずその場で待機する。

【人物・性格】

性格と呼べるものは存在しない。
命令がなければ動くことができず、
命令があればただただ機械的にそれを遂行する。

イメージカラー:銀色
特技:処刑、拷問
好きなもの:なし
嫌いなもの:なし
天敵:水(錆びるから)
願い:なし

【一人称】本システム 【二人称】貴方、マスター、〜様 【三人称】フルネーム、〜様

【因縁キャラ】

泥新宿の機械男:機械仲間。シンパシーを感じる機能は実装されていない。
処刑人系サーヴァント:命令を入力してください
泥新宿のセイバー:彼女もまた処刑人なので、呼ばれれば駆け付け命令入力を求める。
……呼ばれるかどうかはまた別の話。

ヨハン・ライヒハート:彼は自動的にマスターに登録されているため、呼ばれれば駆け付け命令入力を求める。

【コメント】

ロボを作りたかった

正体

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます