ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。


基本情報

【元ネタ】?????
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】泥新宿の人魚
【異名・別名・表記揺れ】
【性別】女
【全長・体重】167cm・45kg
【肌色】白人系 【髪色】エメラルドグリーン 【瞳色】エメラルドグリーン
【スリーサイズ】83/68/73
【外見・容姿】人魚のような女性
【地域】????
【年代】????
【属性】中立・中庸
【天地人属性】人
【その他属性】人型・??
【ステータス】筋力:E 耐久:D 敏捷:D 魔力:A 幸運:C 宝具:EX

【クラス別スキル】

気配遮断:EX

サーヴァントとしての気配を完全に断つ。姿も消せる。
アサシンが潜む森の中に於いて、アサシンを気配によって発見することは不可能。
攻撃時も一切ランクが落ちない。

……さて。どれほど気配遮断のランクが高くとも、攻撃態勢時には必ずランクが落ちるはずだが……?

【保有スキル】

蠱惑の美声:B+

魅惑の美声の亜種スキル。他者を魅了し、引き寄せる歌を歌う。
特殊な伝承補正により、船乗りに対して効果アップ。
ちなみにこのスキルは歌そのものに惹きつけるため、
同性異性関わらず効果を発揮する。

陣地作成:EX

このサーヴァントが現界した瞬間、
周囲一帯に鬱蒼とした森が出現する。

無辜の怪物:EX

イメージや迷信、風評によって
在り方を捻じ曲げられた怪物の名。
姿や能力、性質が変貌してしまう。
アサシンが現界するときに出現する森もこのスキルの影響を受けており、
一度足を踏み入れれば脱出できない“魔の森”と化している。

対文明:A

文明の利器、即ち人間が開発した機械類を狂わせる。
上記スキルと合わせ、アサシンが潜む森からは脱出不能。
アサシン自身も脱出できない。

神性:E-

一応神の血を引く英霊あるいは幻霊を含んでいるが、
ほとんど機能していない。

【宝具】

??????????

ランク:EX 種別:対衆宝具 レンジ:40 最大捕捉:100人
アサシンが潜む森の中に響き渡るアサシンの歌声。
暗い雰囲気のこの歌にはある呪いが込められた魔曲である。
その呪いとは“自殺への誘い”。この歌を聴いた者は自殺への衝動が強まり、
最終的には自ら命を絶ってしまう。自殺の方法は人によりまちまち。
森から脱出できれば抵抗のチャンスがあるが、
森の中に於いてはその呪いは絶大であり、最高ランクの対魔力や精神防御をもってしても殆ど防げない。
――無論、それはアサシン自身も例外ではない。
この曲を歌い終わるとアサシンは自殺をする。
……のだが、しばらくすると再出現しまた歌い始める。
そのインターバルの間は安全なのかと思いきや、その間もアサシンの歌声は響いている。

特殊な伝承補正により、船乗り――正確には船に乗ったエピソードを持つ対象には効果が増す。

??????????

ランク:EX 種別:対軍宝具 レンジ:40 最大捕捉:60人
上記宝具の亜種というか応用。上記の宝具に概念的な志向性を持たせたもの。
歌の効果対象を船乗りのみに絞ることで、自殺の呪い効果も増幅し、
更に音波による物理的ダメージも生じるようになる。
ただし滅多に使おうとしない。

??????????

ランク:EX 種別:対軍宝具 レンジ:40 最大捕捉:60人
アサシンが潜む『泥新宿の森林』そのもの。
無辜の怪物の影響により在り方が歪んだこの森林には以下の効果がある。
・この森林に足を踏み入れれば脱出できない。よほどの幸運でもない限り。
・文明の利器は尽く狂う。GPSやナビ、グーグルアース、果てはコンパスでも正しい方位を示せない。
・森林では辺り一面に悲しげな歌が響いている。この歌を聞けば誰であれ自殺してしまう。
ただし、その過程や方法は問わない。
・森林で殺人を行おうとすると森の怒りに触れる。
・時間がたつごとに、森の植物は増えてゆく。
・森林の内部では脱出できなかった者たちによる集落ができている。が、彼らもいつかは自殺する。

【Weapon】

歌声


【解説】

新宿は言うまでもなく都会である。ジャングルはジャングルでもコンクリートジャングルである。
ビルが立ち並び、人と活気にあふれ、インフラが張り巡らされた大都会である。
……そんな新宿に突如森林が出現した。
『その森に一度入れば決して出られない』『森に入れば死ぬ』
このような噂も流れ、事実森に足を踏み入れた者が出てこなかったことも確認されているそれを、
異常事態と呼ばずに何と呼ぼうか。

というか東京駅と違って物資もないこんなところに入る人間なんているのか。
……と、思うかもしれないがこのような噂も流れているのだ。
『森林のどこかに黄金が眠っている』
今日も噂を聞きつけたトレジャーハンター達が森に挑み、自らの人生に幕を下ろしている。

そんな森林にある川の岩の上に佇み歌を歌っているのが彼女。
通称泥新宿の人魚である。

初期状態に於いておよそ30平方キロメートルのこの森林は、じわじわと広がり新宿を緑化してゆく。

【人物・性格】

死にたがり。森の中で宝具を発動しては、
首吊り入水飛び降り服毒など、思いつく限りの自殺方法を繰り返している。
反面他人が殺そうとすると全力で抵抗しようとする。
本人曰く「私は殺されたくないんですよ」とのこと。

殺されたくない。正確に言えば、他人に勝手に自分の人生を締めくくらされるのが我慢ならない。
故に彼女は自分の手で自分を終わらせる自殺をこそ愛するのだ。
その素晴らしさをみんなにも知ってほしいので、彼女は人々を自殺させる歌を歌い続ける。


最終目標は新宿全域を覆いみんなに自殺の素晴らしさを知ってもらうこと。
たぶんそれより先に特異点が修復されてるんじゃねぇかな。

イメージカラー:エメラルドグリーン
特技:自殺、歌、作曲
好きなもの:自殺
嫌いなもの:殺されること
天敵:星の開拓者、幸運EX。ただし姉御は例外。啓示スキル持ち。山火事などの森林破壊。
願い:自殺の素晴らしさをみんなにも教えてあげる

【一人称】私 【二人称】あなた 【三人称】さん

【因縁キャラ】

海賊系サーヴァント:ライダーで船乗り……カモですね
泥新宿の殺人事件:相容れない
トーキョークーロンの主:入ったら出られない場所に住む者……シンパシーを感じます

【コメント】


画像

正体

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます