ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】???
【CLASS】アサシン?
【マスター】
【真名】泥新宿の殺人事件
【異名・別名・表記揺れ】
【性別】様々
【身長・体重】様々cm・様々kg
【肌色】様々 【髪色】様々 【瞳色】様々
【スリーサイズ】様々
【外見・容姿】様々、人間
【地域】様々、大抵日本
【年代】おおよそ現代
【属性】様々・悪?
【天地人属性】人
【その他属性】人型・人間
【ステータス】筋力:E〜D 耐久:E〜D 敏捷:E〜D 魔力:E〜A 幸運:E〜A+++ 宝具:C

【クラス別スキル】

気配遮断:―

諜報スキルを持つのでアサシンは気配遮断スキルを持たない。

【保有スキル】

諜報:EX

気配を遮断するのではなく、気配そのものを敵対者だと感じさせない。
犯行に及ぶその瞬間まで、敵対心を感じさせない。
直前まではコーヒーを飲んで談笑していたり、
好きなアイドルについて語り合ったり、
仕事の愚痴を言い合ったりしていたのだ。

霧夜の殺人:C

殺人鬼であるため、夜は無条件で先手を取れる。
昼間は幸運判定が必要だが、一般人が相手ならば大抵先手を取れる。

バイロケーション:A+++

一身二個所存在。同時に複数の場所に存在できる超能力。
早い話が分身である。

変化:A

文字通り変身する。
老若男女どんな人間にも化けられ、服装や持ち物も完全に再現できるようだ。

【宝具】

日常に潜む悪意ホワイトチャペル・マーダー

ランク:不明 種別:対人宝具? レンジ:1 最大捕捉:1人
アサシンが凶器で対象を攻撃することで発動する、アサシンの犯行そのもの。
如何なる凶器を用いても、寸分違わぬ“バラバラ死体”になる。
ナイフで刺そうとバットで殴ろうと銃で撃とうと紐で締めようと、
必ず“刃物で解体されたようなバラバラ死体”として殺害される。
特殊な伝承補正により、女性に対しては特効。

【Weapon】

様々さまざま

大抵は今手に持っている物か、手近なものを凶器として利用する。

【解説】

新宿で度々発生している不可解な殺人事件。
突然一般人が何の前触れもなく目の前の人間を殺害する。
……それだけなら混乱の末発狂したとも考えられるが、その結果が異常なのだ。
どんな手段を用いて殺害しても、被害者は必ず解体されて死ぬ。
刃物を使用せずとも、犯人に解体や医療のノウハウがなくとも、必ずバラバラになる。
それだけでなく、事件は一か所でなく様々な場所で――しかも同時に発生する。
当然全て寸分たがわず同じ犯行。突発的に犯行に及び必ずバラバラにする。

……犯行現場に残されたDNAも全て一致することから、
犯人は同一犯だと考えられるが、目撃情報によれば犯人の姿かたちは一致しない。
よって犯人は分身や変身のような能力を持つと考えるのが妥当であろう。

バラバラ殺人。変装・変身能力。分身能力。
以上の条件から考えるに、犯人はジャック・ザ・リッパーのサーヴァントであると考えるのが妥当である。

【人物・性格】

様々。犯人は性格……少なくとも外から見た印象も完全に真似られるらしい。
とはいえ殺人に及ぶ以上、善良な性格でないことは確かだろう。

【正体】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます