ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】アーチャー
【真名】養由基ようゆうき
【性別】男性
【身長・体重】178cm・70kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力:B 耐久:D 敏捷:B 魔力:D 幸運:B 宝具:A

【クラス別スキル】

対魔力:D

単独行動:B


【保有スキル】

千里眼:C+++

視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。遠方の標的捕捉に効果を発揮。
透視、未来視には至らないが、射手としては最高レベル。

心眼(真):B

修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す戦闘論理。

殿の矜持:B

防衛戦、撤退戦など不利な状況であればあるほどに力を発揮する。

射手の鬼気:A

射るより先に敵を威圧し、意気を削ぐ。
攻撃体勢に入る事で、敵の敏捷と一部スキルをランクダウンさせる。

【宝具】

『百発百中一矢無双』

ランク:B+ 種別:対軍宝具
一度放たれた矢は対象と定めたモノを確実に射抜く。
間に壁があろうと、敵が盾を構えようと鎧を着ようと全てを貫通する。
対象は一つとは限らず、発動時に目視し、ターゲットした物であれば全てを射抜くまで矢は止まらない。
鍛え上げ、極めた弓の技そのものが昇華された宝具であり、その性質上必要な魔力量が少なく、連射も可能。

雷上動・水破らいじょうどう・すいは

ランク:A 種別:対魔宝具
文殊菩薩より授けられた弓、雷上動より放たれる二本の鏑矢の片割れ。文殊菩薩の眼より作られ、黒鷲の羽根で矧がれた矢。
邪悪なるもの、人外を祓う為の武器であり、それ以外に命中したとしても一切影響を及ぼさず、傷を与えることすら出来ない。
一度射れば命中した対象を確実に破壊する。
矢は一本きりしか存在しない為、一度の現界で一度しか使用できない。

雷上動・兵破らいじょうどう・びょうは

ランク:A 種別:対魔宝具
文殊菩薩より授けられた弓、雷上動より放たれる二本の鏑矢の片割れ。文殊菩薩の眼より作られ、山鳥の羽根で矧がれた矢。
邪悪なるもの、人外を祓う為の武器であり、それ以外に命中したとしても一切効果を及ぼさず、傷を与えることすら出来ない。
目に見えぬもの、実体の無いものを捉え、実体を与える効果を持つ。
矢は一本きりしか存在しない為、一度の現界で一度しか使用できない。

【解説】

弓の名手として名高い、春秋時代の中国の武将。
彼の放った矢は蜻蛉の羽や柳の葉を射抜く正確さと、甲冑七枚をも貫く威力を誇った。その弓の腕は、「百発百中」の由来になったともされる。
その武勇は数知れず、曰く、白猿を射ようと弓に矢を番えただけで猿が逃げ出した、また曰く、とある戦では殿を務め、一矢にて複数の兵を射抜き、敵を近づけさせなかったと言う。
一説において文殊菩薩の化身とされ、それを告げに現れた文殊菩薩から弓と矢を与えられたとされる。
その弓と矢、雷上動、水破、兵破は後に娘の手に渡り、さらに源頼光に受け継がれた事で、その子孫、源頼政によって妖怪鵺を射落とすのに使われたと言う。
己の弓の腕に絶対の自信を持ち、しばしば大言を吐くが、それは確かな合理に基づいた事実を述べているだけであり、言葉に違わぬ実力の持ち主である。


セリフ集




旧版


TRPGキャラシート

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます