アイドルマスターシンデレラガールズに登場する川島瑞樹に関連する台詞まとめwikiです。

あらすじ

心に残った思い出の探索を始めた小梅たち。
自分たちがアイドルになって最初にしたことといえば
やはりレッスン。というわけでレッスンルームや
グラウンドを巡り、いろんなアイドルたちから話を
聞くことに。努力する姿も、アイドルの魅力の
ひとつ。その積み重ねが物語を生むのだろう。

コミュ

小梅これは……アイドルたちが主役の、メルヘンストーリー……。
ステージに立つ、アイドルに……みんなが憧れる……。
でもね……そのずっと前から、物語は始まっているんだよ……。
レッスンルーム
小梅アイドルの思い出を、探して……
私たち、レッスンルームに来たよ〜……。
裕美ちょうどレッスン終わりの人がいたから、
一緒に話を聞いてみるね。
じゃあ、瑞樹さんにあいさん、よろしくお願いします。
瑞樹よろしく!
なんでも聞いてちょうだいね♪
乃々いきなり押しかけて、すみません……。
もりくぼたちのお仕事で、
メモリアルムービーを撮ることになって……。
あい大丈夫、話は聞いているよ。
しかしなぜ、思い出を振り返るのに
レッスンルームを選んだんだい?
裕美それは、なんとなくですけど……
アイドルになって最初にしたことと言えば、レッスンかなって。
小梅みんなの思い出が詰まってる……そんな場所、だよね。
あいなるほど。
確かにここは、一人前のアイドルになるために
誰もが通ってきた場所か。
裕美ですね。事務所にいる子はみんな、
アイドルになるまでの道のりはばらばらだけど、
はじまりのステップは一緒だったから……。
瑞樹懐かしいわね〜。
アイドル業界に飛び込んだときの、フレッシュな気持ち……
今でも忘れてないわ。
最初は失敗も多かったし、
なんでもがむしゃらに頑張ってきた感じで……
そう、あの頃は若かったわ。
あいいやいや……瑞樹さんは今でも若いだろう。
どんなことにも積極的にチャレンジして、自分だけでなく
周りに活力を与えられるのは、まさに若さの証だよ。
いつぞやのマーメイド姿も、チャレンジングで素敵だった。
瑞樹あら、嬉しい!うふふ、ありがと♪
今のグッとくるひとこと、みんなもちゃんと聞いてた?
裕美ふふ、ちゃんと映像にも残しておきますよ。
……なんだか、おとぎ話の王子さまみたいだったかも。
あいははっ、別に気取ったつもりじゃないんだが。
改めて言われると、さすがに照れるな。
瑞樹あいちゃんの魅力よね。
執事役のお仕事もバッチリ決まってたの、覚えてるわ。
あいああ、そんな仕事もあったね。
洋館に迷い込んだ者の心を奪う、魔性の執事……
ふふ、少し懐かしいな。
乃々おふたりとも、いつも前向きで、自信があって……
もりくぼも見習いたいなって、思います……。
小梅私も……おしゃべりはまだまだ、苦手だから……。
ステキなことをさらっと言えるの……憧れるなぁ。
あいそう言ってもらえるのは光栄だな。
だが私は、みんなから学ぶことも大事にしているよ。
小梅私たちから……?
瑞樹うんうん、誰かの憧れになれるのは嬉しいけど、
それだけじゃやっぱり物足りないもの。
みんなの頑張りだって見ている人がいること、忘れないでね♪
小梅いろんなお話、できたね……。
川島さんたちのことも、私たちのことも……。
裕美ふふっ、思い出話ならいくらでも盛り上がれちゃうね。
それじゃあ、次はどこに行こうか?
千秋あら、裕美さんに乃々さん、小梅さんも。
お仕事中かしら?
乃々お疲れさまです……。えと、メモリアル企画で……
いろんな人に、お話を聞いてます。
えぇ、話は聞いていますよ。
ということは、私たちも協力させていただけるのでしょうか?
千秋これから軽くトレーニングでも、と思っていたのだけど……
よかったら一緒に来る? みんなが見ていてくれたら、
いつも以上に身が入るかもしれないわ。
裕美じゃあ、お言葉に甘えて。
ふたりの話も聞かせてくださいね。
グラウンド
ふぅ……思っていた以上に、熱が入ってしまいました。
小梅お疲れさま……。
スポーツドリンクも……どうぞ。
……これって、翠さんの手作り?
はい、
疲労をちゃんと取るまでが、トレーニングですからね。
それで、いかがでしたか?
せっかく練習風景を撮ってもらえるならと思って、
張り切っちゃいました♪
乃々ふたりとも、かっこよかったです……。
普通に体を動かすだけじゃなくて、きれいな動きで……
ステージの上にいるみたいでした。
千秋ふふ、そうね。みんなの視線があったし、
普段のトレーニングよりも張り合いがあったわ。
小梅私は、見られてると緊張しちゃうけど……
千秋さんは、むしろ生き生きしてるんだ……。
裕美お仕事だと、レッスン風景にもカメラが入ることがあるし、
そういうときもしっかりパフォーマンスできるのって、
さすがですね。
千秋ありがとう。
でも私も、昔はこういう姿を他人に見せるのは抵抗があったのよ。
それよりも完璧な姿をステージで披露してこそでしょう、ってね。
裕美そうなんですか?
確かにそういう気持ちも、わかる気はするけど……。
千秋えぇ、でもアイドルになって思ったの。
時には泥臭い努力をする姿だって、ファンは見ていてくれる。
だから応援してくれるんだって。
例えば、そうね……。
おとぎ話の主人公でも、舞踏会できれいに踊るところだけを
見せられたら、応援したい気持ちにはなれないでしょうし。
乃々そう、ですね……。大変な目に遭ったり、苦労したり……
それでも頑張るから、いいんだって思います……。
おとぎ話……メルヘンの、お約束。
千秋妖精や、黒猫や……
可愛らしい衣装と世界観も、もちろん素敵だけど。
こういう姿も、私たちなりの「おとぎ話」でしょう?
同感です。
弓道も、的に中てた結果だけを問われるわけではありません。
日頃からの鍛錬を積み重ねてこそ、ですからね。
アイドルの魅力も、きっと同じです。
だから努力する姿を隠すことなく、
胸を張ることも大事だって思いますよ。
小梅私も、ちゃんとできてるのかな……?
小梅ちゃんたちが頑張る姿も、
きっとたくさんの人に届いているはずです。
引け目を感じることはありません。
小梅そっか……ありがとうございます。
それなら、私も……もっと頑張りたいな……。
小梅みんなの思い出を聞くつもりだったけど……
それだけじゃなくて、元気づけてもらえた気がする……。
乃々もりくぼたちの、頑張り……
褒めてもらえるのは、やっぱりうれしいです……。
裕美自分に自身を持てば、今までの思い出だって、
もっと素直に見えてくるもんね。
この気持ちも、大事にしたいな……♪
小梅私たちの頑張りを、見ていてくれる人がいる……。
本番のステージだけじゃなくて、
それまでに積み重ねた、たくさんの出来事も……。
だから……精いっぱいの気持ちで、届けるね。
私たちが主人公になる、アイドルの物語を……。

Wiki内検索

メニュー



Mobageシンデレラガールズ

スターライトステージ

メンバーのみ編集できます