アイドルマスターシンデレラガールズに登場する川島瑞樹に関連する台詞まとめwikiです。

あらすじ

「アカシックレコード(スズホ)」を見つけ出した
アキラたち。全宇宙のことを識っているという
「アカシックレコード(スズホ)」から「歌」と
「アイドル」について教えてもらう。そして知った。
かつて「アイドル」と呼ばれていた少女たちが、
自分たちの「オリジナル」だということを。

コミュ

機密指定衛星-000
アーカイブNo.CG0002
宇宙暦1021年・176日目
スズホ……ようきたね。
ウチがあんたらの探しちょる、「アカシックレコード」ばい。
気軽に、「スズホ」って呼んでくれたらよかよ。
(アカシックレコード:全宇宙の出来事が記録されている機械。
いつ誰がどのような目的で作ったのかは不明。
現在の文明でも再現不可能な技術で作られている。)
カナデちょっと、思っていたのと違うのが出てきたわね……。
まぁいいわ。
「アカシックレコード」、あなたに訊きたいことがあるの。
スズホ気軽に、「スズホ」って呼んでくれたらよかよ。
チエリ2回言いましたね……。
フレデリカスズホちゃん!
教えてほしいことがあるんだけど、ダメ?
スズホなんでも訊けばよか!
この宇宙のことなら、ウチはなんでも識っちょるけん!
もちろん……あんたらがヘレンしゃんに言われて
「アイドル」のことば知るために、ここを目指しちょったことも。
アキラなら、話が早いデスね。
「アカシックレコード」サン。教えてください。
アイドルって……自分が見つけたあの「歌」って、なんなんデス?
スズホ…………。
カエデスズホちゃん、教えてください。
スズホそれには、この映像を見てもらうのがよか。
これは、西暦2000年頃に人気だった「アイドル」の映像ばい。
(西暦と宇宙暦:宇宙政府の樹立以後を、宇宙暦と呼ぶ。
しかし、地球人類は今でも主に西暦を用いている他、
古い機械と出会うことの多い調査班なども西暦をよく使う。)
サナエ性格にクセがあるわね……。
チエリあ、これ、アキラちゃんが見つけた「歌」……。
歌ってるのは……あれ? これって……。
フレデリカわーお、こいつはびっくり。
歌ってるのもフレちゃんだよ?
カエデフレデリカちゃんだけじゃなくて、
私も、サナエさんも、みんないますね。
サナエつまり、これが本当に西暦2000年代の映像なのだとしたら。
ここに映ってるのは……あたしたちの、「オリジナル」?
スズホそう、だから……。
???そこまで、です。
カエデしまった……っ!
アナスタシア貴方たちは、私たちに完全に包囲されています。
大人しくしていてください。
カナデ…………っ。
アナスタシア妙なマネはいけません。
私たちは宇宙警察の中でも、精鋭ですから。
貴方たちはもう、逃げられないですね?
今度こそ貴方たちは、地球送りです。
保育衛星B-270・教育区画残骸
ミズキ小惑星調査Z-25班。
通報のあった、廃棄済みの保育衛星を調査開始。
(保育衛星:成人までの子どもの養育を担っていた衛星。
より効率的な知識のインストール技術が普及したため、
「教育」の必要性がなくなり、保育衛星はすべて廃棄された。)
ミズキ通報内容は、「近辺を航行すると通信から少女の声が聞こえる」。
マリナま、どーせなにも出ないでしょうけど。
私たちみたいな施設のジャンク屋に依頼が来る時点で、
お察しよねー。
(施設のジャンク屋:小惑星調査班には、政府直属のチームと
依頼を請け負った民間のチームがある。「A〜C」の記号を持ち、
制服の着用を許可されているのが、政府直属のチームである。)
ミズキまぁまぁ、それは言わないお約束でしょ。
政府の仕事は割がいいんだから。
マリナ入り組んだ建物だから、サーフィンもできないし。
せめてもうちょっと地形の面白い惑星ならやる気も出たんだけど。
(サーフィン:一人用の小型飛行艇を用いて、大気を滑走する技術。
熟睡すれば、高速かつ地形に沿って移動することができ、
特に惑星調査の際に有用。)
ミズキ犯罪者が隠れ住んでる可能性もあるし、油断は禁物よ。
あるいは……本物の幽霊かもしれないし。
マリナ幽霊なんて、もう何百年も前に存在が否定されて……
待って。なにか聞こえた。
???きょう……たの……あそ……。
ミズキこっちね。
……見つけたわ。声の正体、この子ね。
チナミさぁみんな!
チナミ先生と一緒に、今日も楽しく遊びましょ!
マリナこれ、教育用のAI?
もう廃棄されてから相当経つはずだけど……まだ動いてたのね。
(教育用AI:保育衛星において、子どもの教育を行っていたAI。
博学でいつも優しく、歌って踊るその美しい姿は、
全ての子どもたちの憧れだった。)
チナミ……あら? 新しいお友だちね。
ようこそ、私はチナミ。チナミ先生って呼んで。
あなたたちの夢を叶えるお手伝いをするわ。
さぁ、教えて。あなたたちの将来の夢はなに?
ミズキ……夢、ねぇ。
マリナさすが、言うことが古いわね。
そんなの、幽霊と同じぐらい昔にもう、否定されたわよ。
ミズキ遠い昔の子どもたちは……
ここで、そうやって育てられたのね。
「個性」や「夢」なんてものを、教えられて……。
マリナクローン技術が発達して、
効率的な人口生産が可能になる前の話よね。
(クローン技術:現在の人類は、かつての憧れた人類の
遺伝子を複製して生まれたクローンたちである。
元となった人間のことを「オリジナル」と呼ぶ。)
マリナいまの人間は……部品なのよ。
いつだって交換可能な、ほんの小さな部品。
人類という、巨大な機械のね。
スズホだから、必要なんよ。
遠い昔の……「個性」の自体の歌が。
この先の未来には。

Wiki内検索

メニュー



Mobageシンデレラガールズ

スターライトステージ

メンバーのみ編集できます