アイドルマスターシンデレラガールズに登場する川島瑞樹に関連する台詞まとめwikiです。

あらすじ

生まれや育ちが違っても、そこは年頃の女の子。
美味しい食べ物、素敵な洋服、お洒落な街の景色。
友だちと過ごした楽しい時間は、今も大事な宝物。
そんな中で、馴染み深い学校の記憶も蘇る。
LIVEとや演劇、様々なお仕事の舞台にもなった場所。
彼女たちにとって、そこはやはり特別なのだ。

コミュ

歩道
未央しっかし、思い返してみるとさ、
アイドルのお仕事っていろんなものがあったんだねぇ。歌以外にも、たくさん。
あかり私も初めのころは、着ぐるみとの仕事ばっかりで……
アイドルになる前とやってることが同じで……
あっ!見てください!道が二手に分かれてますっ!
選択肢:賑やかな商店街
福引コーナー
の係員
カランカラーン♪
おめでとうございます!
1等、黒毛和牛です!
亜子ンヒイ!きたぁああああっ!
出るときは出る!
ね、ね、みんなで食べよ!さくらやいずみも呼んで!
幸子盛り上がってますねぇ。
おや、あのお店は……そうです、たしか、江戸切子の……!*1
智絵里わぁ……素敵だね、かな子ちゃん。
これも魚子、っていうのかな。
かわいいお花、いっぱい飾れたらいいな……♪
ふたりと一緒だと、たくさんアドバイスもらえて、
みやびぃ、また女子力アップだよぉ♪
そういえば……ママのプレゼント、まだ決めてなかったかもぉ?
文香……この服、似合っているでしょうか。
自分を明るく見せるなど、私ひとりではできません。
でも、頼る方がいれば、あるいは。
ありすええ、そうですね……。
私たちはたくさんの仲間と出会って……
一緒に、歩んできました。
選択肢:初々しい街角
きたきたーっ!ここが原宿!?
すっごい人!お店!
ほらほら、早く!おいてくよ!
情報が多い。凪はいま、東京を見せつけられています。
あとはーちゃんが地元で見たことないほど生き生きしているな
あきら限定ドリンクゲット記念ってことで……
じゃ、撮るよ。にーっ。
待ち時間って長く感じちゃうな。ソワソワしてちゃ、ダメだよね。
上京してきた時も……こういう帽子かぶってたっけ……
「東京でも通用するし」なんて粋がって……。*2
穂乃香わっ!おっきな、ぴにゃこら太……!
あの、ちょっと行ってきてもいいですか?
……はい!すぐ戻りますから!えいっ!あははっ!
蘭子うむ。
ここから、神崎蘭子の魂が夜に轟くわ!!
狂詩曲の調べに乗せて!*3
紗枝お店の棚にうちらのしーでぃーが並ぶんは、ほんに嬉しおすなぁ。
すてーじにらいとが揺れるところ、見てみたいわぁ……。
千枝はじめてのこと、たくさんあったけど……
ドキドキをひと針ずつ、縫うように……
大切なみんなとの思い出、本にいっぱい詰め込んでますっ♪
あかりあはっ。
みんなとっても初々しくって、素敵ですね♪
未央最初はみんな、東京にはしゃいだりしながら、
ちょっとずつちょっとずつ、歩いてきたんだよね。
懐かしいな〜。
???待ってたにゃ、新人アイドルたち!
未央おっ。原宿といえば……もしや!
みくみくとLIVEとで対決にゃ!
ファンの声援を集めたほうが勝ちだよ!
いくにゃ!*4
メアリーそれじゃ行ってくるワ♪
サミシかったら、そのキモチをアタタメテおいてネ♪
そしたら、また会えたとき嬉しくなるでショ?
ナターリアメアリー!ガッコーか?
いってらっしゃーいっ!
ありす今度は学校でしょうか……
アイドル活動の上では、これも定番の舞台でしたよね。
学校
加奈やったぁ!私も合格っ!
みんなにたくさん教えてもらって、今井加奈、やれちゃいました♪
一緒に笑って、一緒に泣いて……すっごく楽しかったねっ!
星花刻みましょう、軽やかに。奏でましょう、愛らしく。
同じテンポで響きあう、わたくしたち3人ですもの!
青空へ届けます。よき風に乗せ……わたくしたちの心の形を!
瑛梨華今日はみんなに爆笑のステージをお届けするから、
KA・KU・GOしてねっ☆
一度ノッたら、このままGO!舞台は生もの!鮮度がDA・I・JI☆
清美あの……こんな、青春ドラマみたいな雰囲気は……。
ほ、ほら、風紀委員が風紀を乱すわけにはいかないですし!
あっ、誰かが教室に入って……きちゃったじゃないですか〜!
小梅「魂をよこせぇぇぇ!」
そうそう……この学校……『聖靴学園』にはね……
七不思議があるんだって……知ってた……?*5
いつき……ヤメロ。私ハッ!死ンデナンカッ!イナインダァァッ!!
…………見・ツ・ケ・タ。
どうです、我ながら鬼気迫る演技ですよ!
???ポジティブ!
あーんど!
藍子パッション!な3人がお送りする特別番組♪
名付けて、ポジティブパッションの学生応援団!
未央おおっ、これも懐かしい!
アイドルやってるとさ、学校もちょっとだけ特別になるよねー。
幸子そうですねぇ。
テレビやLIVEだけじゃなくて、毎日のいろんなことが、
少しずつ特別に色づいていくんですよね。アイドルって。
…………ふむ。
夏樹お、どうした杏。
杏もさすがに、いろいろ懐かしくなってきたのか。
それはまぁ、もちろんあるけど……
いや、なんだろ。この感じ、似てるな―と思ったんだよね。
でも、なにに似てるのかわかんなくて……なんだっけ?
芳乃ならば、それを探しながら、
この思い出の世界をもう少し訪ねてみるといたしましょー。

Wiki内検索

メニュー



Mobageシンデレラガールズ

スターライトステージ

メンバーのみ編集できます