アイドルマスターシンデレラガールズに登場する川島瑞樹に関連する台詞まとめwikiです。

コミュ

ナレーション川島学園。
かつては進学校として名を馳せたが、ここ数年は生徒たちの
学習意欲の著しい低下や素行の悪化などにより、
経営に暗雲が立ち込めていた。
これに対し、理事長である川島瑞樹は学園立て直しのため、
外部から特別教師陣を招聘。
学園始まって以来の大改革に打って出るのだった……!
瑞樹……来ましたね。
我が校の改革を担う、ひとり目の特別教師。
???特別教師ねぇ……何だか締まらねえ響きだなァ……。
瑞樹では、どんな肩書をご所望かしら?
???そうだな……特別教師ってよりも、
特別講師のほうが……いや。
拓海『特講』……アタシは『特講の拓海』だ……!
教室
比奈あー……。
今日も授業かったるいっスねぇ。
柑奈どうせ自習でしょ。
ギター弾いててもいい?
晶葉今製図がいい調子なんだ。
集中が途切れるから我慢しろ。
幸子まぁまぁみなさん。
今日から学園が雇った特別教師が来るらしいですから、
まずはお手並み拝見といこうじゃないですか。
輝子フヒ……今度の先生は、逃げないといいな……。
小梅気配がするよ……来たみたいだね……ふふ。
麗奈まずは挨拶代わり。
ドアを開けたら上からレイナサマ特製トラップが……。
拓海授業の時間だコラァァ!!
幸子ギャァァァァ!
麗奈
拓海……お? 悪ぃ悪ぃ。
つい勢いで入口蹴破っちまった。つーワケで、
道徳担当の特別講師……特講の向井拓海だ、夜露士苦な!
幸子ど……道徳……入口蹴破って入って来た人が道徳……。
ふ、ふふ……しかし、学園内でも特に問題児クラスと名高い
ウチのクラスで、道徳の授業が成立するとでも……?
拓海おう、当然よ。
じゃあ早速だが、お前らに簡単な質問をしていくぞ。
あー……じゃ、そこのちっこいの。
小梅……ふふふ。
なにかな、先生。
拓海廊下を歩いてたら反対から教師が歩いてきた。
お前はどうする?
小梅そうだね……気配を殺して暗がりから声を掛けるかな……
先生たちには見えない、あの子たちと一緒に……。
幸子ふふ。
この学校の教師たちは生徒から信用されていませんからね。
まともな礼儀礼節なんて……。
拓海ま ず ガ ン を 飛 ば せ !
幸子えーーーーーーッ!?
小梅
拓海今までお前らが見てきた先公連中はな、お前らと向き合うのを
放り出してアタシらみたいな外部の人間に頼るようなヤツらだ。
ナメられてんだよ。
逆にお前らもそれをわかっちまってるから向き合わねえ。
いいか、ビビったら負けだ。
ガン飛ばしだけで負かすくらいの気持ちで相手の目を見ろ。
そんで『アタシはここに居る、アタシを見ろ』って
わからせるために、デケー声で挨拶すんだ。
そうすりゃ、相手もお前をお前個人として見るようになる。
小梅は……はい……。
拓海ん?
そっちのヤツ、机の下の鉢植えに生えてんの、キノコか?
輝子え?
あ……ホワイトマッシュルーム……。
拓海キノコ、好きなのか。
輝子わ……私は……世界をキノコで満たしたいんだ……。
でも先生たちにはそんなもの勉強に必要ない、
くだらないって言われて……それでコッソリ……。
拓海いいじゃねーか。
ドンドンやれ。
好きなんだろ?
輝子え……。
拓海こっちもマジにならなきゃ、相手をマジにさせることなんざ
出来やしねえ。
好きなこと、やりてぇこと。
そういうモンが大人から見て応援しづれぇモンだったり、
わかってもらいにくいモンだったりすれば特にな。
だったらテッペン獲ってやるって気概をみせりゃあいい。
キノコが好きならキノコ栽培で、テッペンを穫るってよ。
輝子テッペン……キノコで……フヒ。
拓海やりてぇことに腕っぷしが必要なんだったら強くなりゃあいい。
アタマが必要だってんなら勉強すりゃあいい。
絵が上手くなりてぇ、音楽で飯食っていきてぇ。何でもな。
お前らが本気でやりてぇことをバカにするような
大人がいたらアタシに言え。
全員アタシがシメてやるからよ?
比奈アタシの……夢……。
柑奈あはは、何かちょっと面白そうな先生みたいだね。
晶葉この学校の授業なぞ程度が低くて聞く気になれなかったが、
少しは楽しめそうだな。
それに、ああいう突拍子もない輩の存在は発明の刺激になる。
幸子み、みなさん何だか雰囲気が……。
拓海いいか、本気でテッペン目指して突っ走るヤツには、
周りも変える力があるんだぜ。
こいつがいわゆる『仏恥義理』ってやつだ……!
幸子なんだかわかるようなわからないような締め方しないでくださいーっ!
ナレーションこうして、
特別教師たちを擁する川島学園の改革は幕を開けたのだった……!

Wiki内検索

メニュー



Mobageシンデレラガールズ

スターライトステージ

メンバーのみ編集できます