剛剣一閃

立ちはだかる敵機を横凪ぎの一閃によって断ち切ったキースのSv-262Hs。
その卓越した剣捌きは、バトロイドの操縦においても遜色はない。
自由への解放

キースが敵を引きつける隙に美雲の元へと駆けつけたミラージュのVF-31C。
美雲を救い出すことに成功し、見事ロイドの計画を阻止する事に成功した。
呼び覚まされる文化

ミンメイの歌でかつて自分たちにも文化が存在していたことを理解したエキセドル。
「50万周期の時を超えて…」「我々にも文化が甦るのか…」─エキセドル、ブリタイ
歌姫を背に

ゴル・ボドルザーの視界に映るミンメイのステージ映像と輝のVF-1S。
戦いを終わらせるべく、輝はすべての火器をゴル・ボドルザーに向けて構える。
ロイドの誘い

非難する人々の姿を突き付けることで、ワルキューレの心を揺さぶっていくロイド。
さらにはフレイアの結晶化についても取引を持ち掛け、懐柔を迫っていくのだった。
ワルキューレを援護する!

人は1人1人違う風を持つという信念のもと、ロイドに反旗を翻したキース。
空中騎士団を引き連れ、ケイオスに向けてワルキューレの援護を宣言した。
裏切者のくさい風

ワルキューレにウィンダミア人が紛れ込んでいることをヘルマンに報告するボーグ。
裏切者をくさい風と表現するなど、地球人とは違った独特の感性が感じとれる。
腐れ縁ってやつか

かつてウィンダミアにて艦隊戦の教官を務めていたアーネスト。
第一次独立戦争の直前に解任されていたが、7年のときを経て再び相対することになった。
どしゃぶりの雨

雨が降りしきるアトランティスホールのステージに立つランカ。
歌詞の内容と合わさり、天候の変化もまた舞台演出であるかのようだ。
送り届けるVF-25F

ランカをステージ船上に送り届けるアルトのVF-25F。
ステージの上ではシェリルが笑顔で2人を出迎えた。
いい嫁になれるわね

女形の修行の一環として、家事全般を身に着けてきたアルト。
その手際を前に、シェリルも正直な感想を漏らすのであった。
妖精と共に

シェリルを手のひらの上に乗せて、教会のステージへと向かうYF-29。
その間もシェリルは止めることなく歌を歌い続けていた。
脱出システム作動確認

出撃前にEX-ギアによる脱出システムの動作確認を行うハヤテ。
頭をすっぽり覆うことで、万が一宇宙に投げ出されても安心だ。
バトロイドキック

ボーグのSv-262Asに勢いよく蹴りを入れるハヤテのVF-31J。
でたらめながらも、操縦センス自体はメッサーのお墨付きである。
純白の天使

ドレスの裾を翻しながら、ホログラム台の上でくるくると回るミンメイ。
思いがけない花嫁姿の仮装に、気持ちも舞い上がっているようだ。
いってたとおりでしょう?

トップアイドル熱愛スキャンダルの噂に花を咲かせるマクロスのクルーたち。
「ほんとねえ、今どき清純派なんているわけないのよねえ」─ヴァネッサ
密航の理由は?

成り行きでフレイアを保護するも、密航の理由を聞いてハヤテは呆れてしまう。
「しかし結婚したくないくらいで密航ねぇ…」─ハヤテ
ナイスキャッチ

被弾して墜落するVF-171を空中でキャッチするVF-31C。
バトロイドへのスムーズな変形と、救出の手際は見事なものである。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

プレート

背景

管理人/副管理人のみ編集できます