覚悟のオーディション

故郷の惑星から単身飛び出し、念願のオーディションへと参加するフレイア。持てる力を全て出し切ったその結果は?

密航者フレイア

フレイア、ハヤテ、ミラージュ。数奇な運命が重なって、3人は邂逅を果たした。この惑星アル・シャハルの地で。

潜入エネミーライン

惑星ヴォルドールに潜入調査を試みるデルタ小隊とワルキューレ。ヴァール化の謎と陰謀に迫ることができるのか。

ハッキング担当レイナ

レイナ・プラウラー。凄腕の電子技術者でもあり、ハッキングの腕前は超一流。寡黙であまり感情を表に出さない。

メカニック担当マキナ

マキナ・中島。凄腕のメカニックとしてデルタ小隊メンバーの機体整備も担当する。可愛いあだ名をつけるのが好き。

It's show time!

ヴァールの発生により戦場と化した惑星アル・シャハル。絶望の最中、戦術音楽ユニット ワルキューレが舞い降りる。

5人目のヴィーナス

惑星ランドールでのワクチンライブ。新メンバーフレイアのデビューを一目見ようと多くのファンが会場に集った。

閃光のAXIA

かつて自分の命を救ってくれた恩人。かけがえのない存在である彼女との別れの夜、メッサーは感謝の想いを語った。

戦場のプロローグ

突如出現した謎のバルキリー部隊に応戦するデルタ小隊。白騎士と死神、2人のエースが戦場の空で激突する。

魅惑のサマーメモリー

夏の陽気が落ち着き始めるころ、浜辺の女神たちはまた違った一面を見せる。ドキドキに満ちた夏はまだ終わらない。

真夏の蜃気楼

夏は誰にも平等に訪れる。歌姫たちが休息を謳歌するように、戦士たちもその翼を休めて英気を養うのであった。

頼れるリーダー、カナメ

ワルキューレのリーダー、カナメ。個性的なメンバーをまとめる存在としてチーム内外からよく頼りにされている。

決意を胸に

多くの人の意思とは関係なく、否応なく突きつけられる戦争という現実。それはデルタ小隊のメンバーも例外ではない。

ミス・マクロスの栄光

ミンメイとミス・マクロスの名が刻んだ栄光は、未来でも多くの人々の記憶に残り、受け継がれている。

ゴースト・ナイト

ハロウィンの夜の不思議なお話。月夜にお城が現れるとき、可憐な姿の幽霊があなたを夢の世界へ誘うだろう。

女神を守る者たち

戦場にて常にワルキューレを護衛する精鋭部隊、その名はデルタ小隊。経歴を問わずに優秀な隊員が集められている。

揺らぐ思い

新統合政府に宣戦布告したウィンダミア。思いがけず始まった故郷との戦争に不安を覚えるフレイアだったが…

一生忘れない贈り物

フレイアの誕生日にサプライズを企画した一同。裸喰娘娘でのパーティーをこっそり計画し、ついに当日を迎える。

戦乙女に誘われて

ウィンダミアに対抗するべく、ライブ映像の配信を始めたワルキューレ。ちょっぴり過激な作戦の行く末は…?

夏めく陽射しの下で

夏の過ごし方はたくさんある。泳ぐ、食べる、歌う…いろんな刺激と経験が味わえる季節、それが夏なのだ。

秘密の願い事

地球には、新年に願い事をするという文化がある。銀河の歌姫たちは、一体どんなことを願うのだろうか?

聖夜の贈り物

聖なる夜の贈り物。今夜だけのきゃわわな衣装に身を包んだ彼女が、心のこもった大切なプレゼントを運んでくれる。

甘い恋の香り

乙女の心をくすぐる、甘い恋の香り。チョコレートと一緒に伝える想いは、一体誰に向けられたものだろうか。

ほろ苦い恋の味

甘さの中に潜む苦さもまた恋の醍醐味。ちょっぴりビターな経験を積んで誰もが大人へと成長していくものだ。

ワルキューレの絆

銀河に名を轟かせるワルキューレにも、苦しい下積み時代があった。だからこそメンバーの絆は強く離れることはない。

LIVEへようこそ!

出生の秘密を知りながらも、歌い続けると誓った美雲。きっと今日のライブでも彼女の歌声が響き渡ることだろう。

元気と情熱の歌声

ウィンダミアから飛び出して、さまざまな経験をしたフレイア。その成長は彼女の歌を更なる次元へと押し上げていく。

風を読む者たち

ウィンダミアの精鋭部隊、空中騎士団。バルキリーに乗る彼らは、そのルンで風を感じ取り、空を支配する。

ALL for ONE

星の歌い手として覚醒した美雲。ともに歌い続けてきた仲間を連れ戻すため、ワルキューレは全力を尽くす。

真心を歌って

仲間たちの必死の呼びかけに応え、ついに美雲は自分の心を取り戻した。ワルキューレに神秘の歌姫が帰還する。

かけがえなき涙

ワルキューレ発足時のメンバーであるカナメ。苦境に立たされたとき、仲間と共に駆け抜けた過去の日々を振り返る。

爆発にも負けず

ワルキューレ発足時のメンバーであるレイナ。かつては非協力的だった彼女も、苦しい日々の中で絆を繋いでいった。

おのれワルキューレ!

空中騎士団の若きパイロット、ボーグ。年齢ゆえに無鉄砲な性格だが、その風はまっすぐに戦場を吹き渡っていく。

心の色

日常でそして戦場で感じることのすべてが心の色を変えていく。その色は輝きとなり、ついには戦場に吹く風となった。

紡がれた希望

共に苦しみを分かち合うワルキューレ。同じときを歩んだからこそ、彼女たちは互いに希望を託せる絆を持っていた。

夏が待ちきれなくて

夏にはさまざまなイベントがある。チーム内の交流を大事にするカナメは、密かに、夏を楽しみにしていた。

歌声は潮風と共に

潮風に包まれながら歌う美雲。彼女の力強い歌声は風に乗り、海の向こうまで届くように流れていく。

ラグナ人は海の民

大半が海で覆われた惑星ラグナ。先住民であるラグナ人も海に適した体で『海の民』と呼ばれている。

突撃サンシャイン

夏の日差しは、眩しくて直視できない。しかし、その太陽に負けない輝きを放つのが彼女たち、ワルキューレだ。

甘美な誘惑

蝶の囁きに耳を傾け、甘い香りに誘惑されれば最後、決して逃れられない。すべては真昼の夢、甘くて深い蜜の罠。

想いを繋ぐ歌声

一点突破の反攻作戦に出たエリシオン。しかし、フレイアはハヤテの暴走を恐れて、うまく歌えないままでいた。

意志を繋ぐ歌声

アルヴヘイムで始まった戦術ライブ。倒れていった仲間たちの意志を継ぎ、未来へ繋げるための戦いが始まった。

儚き生命を越えて

ウィンダミア人の平均寿命は約30年。ロイドはその運命に抗い民を救うため、プロトカルチャーにそのすべを求めた。

ナイトメア・パーティー

招待状の代わりにお菓子を持てば、愛らしい悪魔たちの宴に行けるだろう。戻ってこられるかどうかはあなた次第。

光と覚悟をあなたへ

誰かに恋をすることは人生の一大事。短い人生を生きるフレイアだからこそ、命を掛け、全力で恋をするのだろう。

生命を送る歌

ラグナの言い伝えによると死者の魂は光クラゲに生まれ変わるという。海で魂を癒やし、再び空へと還るのだ。

女神の神秘な歌声

レディ・Mの推薦で加入した美雲。その歌声を聴いたメンバーは心機一転、最高のユニットを目指して歩み始めた。

仲間と繋ぐ希望

かつては脱退まで考えたマキナ。彼女が希望を捨てず頑張ったからこそ、今のワルキューレの姿があるといえる。

特別な風と翼

フレイアの歌声を感じ取ったハヤテは、初めて空を飛んだ日の感覚を取り戻す。残り時間はあと僅か。試験の結果は…?

新年を祝う輝き

初日の出とともに新しい1年が始まる。お正月を存分に満喫する人々の心も、新年を祝う気持ちと期待で輝いている。

新たな時代の空へ

美雲を救い出すため、命を懸けて歌うワルキューレとそれを守るデルタ小隊。自由な空と風を懸けた決戦の行方は…

弾ける宇宙の方程式

空を舞い観客と触れ合うワルキューレ。こういったステージを盛り上げる演出も歌の効果を高める大事な要素といえる。

とろける恋の口どけ

チョコレートには乙女の特別な想いが込められている。とろける甘い口どけがどんな想いも心に届けてくれるはずだ。

極光 サファリング

ウィンダミアの宣戦布告を受け緊張が高まる球状星団。そして世間の関心はウィンダミア出身のフレイアにも及ぶ。

銀河に吹き流れる風

銀河には星々と共に、無数の生命が風となって吹いているという。その風が止むときまで星と共に輝き続けるのだろう。

神出鬼没の綺羅星

見えなくなったかと思えば突然現れる…煌めく星のように神出鬼没で神秘的な美雲の魅力から人々は目が離せない。

歌と冒険のステージへ

ステージに女神のコーラスが響き渡り始めれば、開幕の時間はもうすぐそこ。心が躍る歌と冒険が待っているはずだ。

成長する心と絆

かつては歌への興味も協調性もなかったレイナだったが、仲間たちと共に苦難を乗り越え、強く心を成長させていった。

新進気鋭の烈風

軍備の拡張を受けて後進を率いる立場となったボーグだが、その風は未だ若さと共に燃えるような激しさを纏っていた。

明日に描く希望

かつて通用しなかったワルキューレの歌声。それでも歌い続けることにより、希望を掴みとることができたのだった。

溢れるリズムと輝き

ワルキューレになりたいという一心で故郷を飛び出してきたフレイア。その心は夢と溢れるリズムで輝いていた。

希望と歌を届ける翼

アイドルもメカメカも大好きなマキナ。今日も歌と踊り、きゃわわなメカメカに囲まれファンに希望を振りまいていく。

癒しのムードメーカー

メンバーの中でもひときわ仲間想いで、芯の強さも併せ持つマキナ。メンバーの心と絆を支える欠かせない存在なのだ。

天使と女神の祝福を

新しい門出を迎える恋人たちを見守る天使たちと、祝福を贈る女神たち。きっと花咲く未来が待っているはずだ。

ごりごり出航準備!

マクロス・エリシオンが飛び立つときは平和を脅かす不届きな者たちに、本物のヤック・デカルチャーを見せるときだ。

ラブ・スター・ウォー

舞台が宇宙に変わっても人類の争いは続いていく。それでもいつか愛が全てを救うと信じて銀河に歌を響かせるのだ。

恋色乙女なほうき星

柔らかな尾を引いて銀河を旅してきたほうき星。そのロマンティックな光は人々に夢と希望を運んでくれるだろう。

操舵もOK、私が艦長!

超長距離移民船団の旗艦や、司令部を務めることもあるマクロス。指揮する艦長の責任はとても重大なのである。

魅惑のサマーバリュー

突き抜けるような青空に輝く陽射しが今年も夏が訪れたことを教えてくれる。価値ある季節を目いっぱい満喫しよう。

リバイバル・ドラゴン

リン・ミンメイ主演の映画「小白竜」。もしフレイアたちがこの映画を観ていたとしたら、デジタルリマスター盤かも?

ジリジリ・サマーデイ

ジリジリとした暑さが本格化し始めて夏の遊びもいよいよ本番。太陽の光に負けないよう、日焼け止めは忘れずに。

純情 サマーブレイク

夏に燃え盛る太陽と同様、燃え上がるのが純情というもの。大切な気持ちを壊さないようしっかり休暇を楽しもう。

大人な夏のお楽しみ

大人だって夏は思いきり遊びたいもの。夏は子供だけのものじゃない、今こそ大人な夏の楽しみ方を見せつけるとき。

涼風 カタストロフィ

詳細を伏せたまま行われたシステムの起動実験。一抹の不安を抱えながらも、まだキースはロイドに従う他なかった。

夏色にときめいて

恋愛や仕事、遊びにと燃えあがるのが夏というもの。暑いときこそ薄着に着替えて、ときめく夏へと飛び出そう!

時を超えてキラッ☆

時代を超えて伝えられていく歌がある。時代を超えた歌はいつしか銀河を超え、種族を超えて伝えられていくのだろう。

アステロイドでの死闘

アステロイド宙域でのヴァール鎮圧に向かったワルキューレとデルタ小隊。ハヤテにとって初の宇宙戦闘となった。

千夜を超える歌

千の夜を超えて語られる物語のように、数万年のときと、長い銀河の夜を超えて歌という文化もまた歌い継がれていく。

生命巡らす歌と舞

かつて内乱に荒れる星に暮らし、多くの生命を見つめてきたと思われるカナメ。歌に込める生命もまた特別なのだろう。

月夜に輝く訪問者

すっかり夜が更けてからもお化けたちは元気がいっぱい。ちゃんと戸締りをしていない家はいたずらされてしまうかも?

Prison Stream

ハロウィンにも礼節は必要。行き過ぎた振る舞いの果てに待つのは、硬く冷たい檻の中での生活かもしれないのだから…

ラグナポリスウーマン

星間複合企業体として、様々な事業を手掛けるケイオス。現地の警察組織と協力する部署もあったりしそうである。

ハッピー×バースデイ

ワルキューレの一員となって初めての誕生日を迎えたフレイア。この素敵な瞬間を生涯忘れることはないのだろう。

女神たちの誕生歌

フレイアの誕生日パーティーに現れた美雲は、周囲が見守る中でフレイアに歌声をプレゼントとして贈るのだった。

元気と歌を届ける翼

歌とリンゴが大好きなワルキューレのニューフェイス、フレイア。みんなに元気を届けるため命の限り歌い続ける。

クロスオーバーライフ

人との交わりによって、人生は大きく変化していくもの。先のわからない人生だからこそ、生命もまた輝くのだ。

クロスハックライブ

人種の壁を越え、動物や植物にさえも気持ちを伝えられるのが歌。交差する歌声は互いに影響を与えて響き続ける。

ふわふわクロッシング

我の強いアーティストたちを一纏めにするのは大変でも、ふわふわ柔らかな空気があれば意外と軟着陸できるかも?

涙目クリスマス

クリスマスに流れる嬉し涙と悲し涙。いくつもの涙が夜を彩り、また次の涙を輝かせてくれるのかもしれない。

聖夜のパスワード

文明が大きく発達した今、プレゼントを持って忍び込むのは大変。サンタさんは魔法のパスワードを持っているのかも?

生命と歌を届ける翼

『歌は生命』の言葉とともに、生命を懸けてステージに立つカナメ。そしてその歌声は死神の運命をも変えたのだ。

初春の装い

初春の心地良い陽気が、自然に足を外へと運んでくれる。こういうときは少し着飾って街を歩くのも悪くない。

新たなスタートライン

ラグナの空を取り戻し、再び5人揃ったワルキューレ。より一層強い絆とともに女神たちは新しいスタートを切った。

新春の雪花

新春と書いても実際の春の訪れはまだ少し先。その代わり空に目を凝らせば、小さな雪の花が顔を見せてくれるかも。

芽吹きを待つ愛

雪の下で草木が花開くときを待つかのように、秘められた愛も芽吹くときを待っている。恋の季節はもうすぐそこ。

甘くハートを光らせて

バレンタインは恋する乙女たちにとって一大イベント。ハートもチョコレートも甘く輝く季節が今年もやってきた!

大人の甘い誘惑

甘みも苦みも混ぜ合わせて、味わいが深くなるのは人もチョコレートも一緒。その誘惑に抗うのはちょっと難しそう。

恋は甘く、切なく

想いは必ずしも成就するわけではない。でも本気だったのなら後悔はないはず。あるとすればほんの少しの切なさだけ…

チクチク・スイート

恋愛模様の変化に胸をチクチクさせるのも、バレンタインの風物詩。抜きつ抜かれつ、一瞬の油断が命取りである。

ふわふわ・メルティ

チョコレートにだって負けないマキナの甘くてキュートな歌声。きっとふんわり優しくとろけさせてくれることだろう。

進撃のHacker

お手製コンピューターウィルスを従え、ネットワークを突き進んでいくレイナ。その探求心はとどまることを知らない。

幻惑ショコラーデ

緊張を和らげる効果があるかと思えば、逆に興奮させたりもするチョコレート。人の心を惑わす罪作りな甘味といえる。

女神の奉仕者

ワルキューレ初期のころから様々な形で女神を支えてきたデルタ小隊。彼らこそファン第1号といえるのかもしれない。

希望の大脱出

ウィンダミアの侵攻に対しケイオスは人々を守るべくラグナ星の放棄を決定。そこにウィンダミアからの追撃が迫る。

天使に元気の色を

例えどんな困難だって、溢れる元気で塗り替えていくことができたのならば、きっと幸せな未来が待っているはずだ。

都会に流れる風

夢を追いかけて辺境の惑星を飛び出し、都会の惑星へと降り立ったフレイア。そこにはきらきらした音が満ちていた。

ドラマチック・ライフ

紛争地域に生まれ、本物の戦場を知るカナメ。それはケイオスへの就職からワルキューレでの活躍にもいかされた。

未来を歌う女神たち

最新のあらゆるガジェットを駆使してライブを演出するワルキューレ。その歌の世界は見る者に未来を感じさせる。

ラブリー&キューン

かわいさだけじゃなく、大胆でセクシーな姿を惜しみなく見せてくれるマキナ。そのサービス精神にファンも大興奮だ。

恋の世界は許可制

難攻不落を自称するレイナだけあって、ガードの固さは驚異的。果たして彼女の許しを得られる異性はいるのだろうか?

海?料理?女の子!

自ら作り出す料理と生まれ故郷であるラグナを愛するチャック。でもそれと同じくらいに女の子も大好きなのだ。

ミステリアス・シティ

謎に包まれた美雲のプライベートな姿。住んでいる場所は?いきつけのお店は?謎が謎を呼んで人々の興味も尽きない。

BUCCANEER!

カナメの名前について海賊との関連はなさそうだが、勇猛果敢な性格と強い結束力は通じるところがありそうだ。

魔を払う極彩

ヴァールによって自我を失い、暴徒と化した人々にとって、ワルキューレの歌はまさに救いの光といえるのだろう。

チクチク導く時針

時間に追われる毎日を送るのは流石に大変。たとえおとぎ話の世界でも、こればっかりはどうにもならなそうだ。

ふわり不思議の国へ

マキナの柔らかでかわいいイメージは、ファンタジーな世界観との相性も抜群。不思議が一杯な夢を見せてくれそうだ。

恋色にBLOOM

ラグナ星を目指す中でハヤテと出会い、オーディションにも合格したフレイア。恋に仕事に、大輪の花を咲かせたのだ。

恋に花を、翼に歌を

ワルキューレの歌声を増幅することで一時的に性能向上するVF-31。そこに想いも乗せたのなら無敵といえそうだ。

たくさんの色を集めて

歌やリズム、様々なものを色にたとえるフレイアの人生は、たくさんの思い出によって鮮やかに彩られていくのだろう。

情熱と女神の夏

ライブを盛り上げるためならば情熱を惜しまないワルキューレ。夏の暑さも吹き飛ぶ歌を響かせてくれるはずだ。

刺激的チャレンジ

歯に衣着せぬ振る舞いでよく驚かせてくれるレイナ。今日も今日とて刺激を求めて、新しい姿を見せてくれそうだ。

癒し系&挑発ボディー

ゆるふわな癒しに魅惑的なボディもマキナの魅力のひとつ。気後れなんかしたら大事なシーンを見逃しちゃうぞ。

暖かな歌と幻想

過去の記憶がなく、人との繋がりもなく育った美雲にとって、仲間たちとの温かな日々は幻想的に映ったのであろうか。

星に生命の輝きを

自分の歌を大切にしてくれる人を知り、再び歌に輝きを取り戻していくカナメ。その想いは星のように輝くことだろう。

街行くおしゃれガール

ときには眼鏡もかけるなど、おしゃれな振る舞いに余念がないマキナ。今日もバッチリ決めて楽しい街へレッツゴー!

愛は負けない

愛する人を失おうとも、その人への愛が消えることはないだろう。そして、愛ある限り、人は希望を失わないのだ。

看護のお時間

医療船へと潜入する際、看護師の姿に変装したマキナ。似合いすぎなせいか、誰も気が付かないのも納得できるかも。

飛んでる魔女っ子

魔法で空を飛ぶことに憧れる人は多いはず。案外「飛べば飛べる」と思えば、なんとかなったり、ならなかったり?

生死の境界線

本物の戦場を経験したカナメにとって、生死をわける瞬間を前に、諦めるという選択肢はないのかもしれない。

不屈の女神たち

プロトカルチャーによる支配を不屈の精神で跳ね返した美雲。仲間たちとの絆が美雲に諦めない意志を与えたのだ。

気高き歌とともに

カナメの想いを込めた歌がメッサーの翼と重なったとき、それは気高き風となって、戦場を美しく舞うことだろう。

Eccentric Style

ワルキューレメンバーの中でもなかなかエキセントリックな趣味嗜好のレイナ。それもある意味おしゃれといえるかも?

元気の隠し味

ルンピカメイドがお料理に元気を注入!料理は愛情というけれど、元気になってほしいという想いだって大事なんです。

お客様のご希望は?

メイドさんと一緒に過ごすとっても甘いひととき。心づくしのおもてなしの前に身も心もふわふわと夢心地になりそう…

ミクロ・ライフ

銀河から見れば人の命も小さく見えてしまいそう。それでも一生懸命生きる命の光は、星にだって負けないはずだ。

女神からのプレゼント

クリスマスの季節にクリスマスソングはかかせない。今年も歌好きな女神たちが素敵な歌をみんなにプレゼントするぞ。

聖夜を照らす光

暗い夜道を照らす、真っ赤なトナカイの鼻に負けないくらい、フレイアのルンもピカッと聖夜を照らしてくれるはずだ。

Dance with Hope

歌もダンスもメカもみーんな大好きなマキナ。好きな物を何ひとつ諦めないその姿は仲間にも影響を与えたはずだ。

世界を楽しんじゃえ

年長者として振る舞いに余裕があって、行動力もあるカナメ。お休みの日には旅行を楽しむ姿なんかも似合いそうだ。

クラゲの手も借りたい

お昼はランチのお客さんで大忙し。クラゲの手だって借りたくなりそうだけど、レイナに食べられてしまうかも。

神秘なるLIVE

観客のざわめく声の中、静まり返ったステージに神秘的なイントロが流れる。いよいよ待ちに待ったライブが始まる。

明日へのLIVE

最後の曲が終わっても、ライブはまだ終わらない。また次のライブのために明日へ向かって歌声は続いていくのだ。

追想 スクールライフ

今ではアイドルとしての過酷な毎日を送るカナメだが、かつてはアイドルに憧れる学生の日々もあったことだろう。

学園のおちゃめgirl

歌とダンスにメカまで大好きなマキナ。きっと学生の頃は、男の子や女の子に関係なくみんなの人気者だったはずだ。

痛みを乗り越えて

喜びや悲しみ、時には痛みすらも共有してきたワルキューレ。どんなことも乗り越えられる愛がそこにあったのだ。

気高きLIVE

一度打ちのめされた経験を乗り越えた姿と力強い歌は、再び立ち上がる力を取り戻させてくれるのかもしれない。

駄目ならクビよ?

フレイアの初ライブでクビを匂わせ発破をかける美雲。冗談だったのか、本気だったのかは謎のままである。

風が運んだ歌

ラグナの風に故郷と似た印象を感じていたフレイア。懐かしいメロディーを風が運んできてくれたのかもしれない。

きゃわわにLIVE

ひらひらの衣装でライブをきゃわわに演出してくれるマキナ。アイドルへの想いは、1番正統派なのかもしれない。

刺激的なLIVE

過去も現代も文化という誘惑には誰も抗えない。たとえ敵対する相手だったとしても、夢中にするほど刺激的なのだ。

より高く、遠くへ

歌は幻なんかじゃない、想いを込めた歌は必ず届くと信じるフレイアだからこそ、遠い空へと歌を届けられるのだ。

ラスト・チャンス

次の戦術ライブで成果を出せなければ、チームを解散するという通告を受けたワルキューレは、最後の大勝負に出る。

心静かなる風

双子の兄であり、若き騎士であるテオ。商家の生まれながら、弟のザオとともにウィンダミアを守るために空を駆ける。

ゆるふわウェディング

多くの男性を惹きつけるマキナだが、その男性の中から誰か1人を選ぶのはまだまだ先になるのかもしれない。

エキサイト・サマー

刺激的な男女の水着姿にスリリングな水上アクティビティの数々。夏の海に来たのなら泳ぐだけじゃもったいない!

真夏の小休止

夏場の暑い日々には体を休めるための休養が不可欠。木陰に腰を落ち着けて、エレガントに過ごすのも悪くなさそう。

立ち上がれ女たち

リーダーとしてチームの管理に、歌やダンス、さらにバトルもこなすカナメ。まさに戦う女の理想像のひとつである。

元気をみんなに

歌と比べてダンスはちょっぴり苦手なフレイアだけど、頑張って克服しようとする姿もまたみんなに元気をくれる。

ライブへGO!

会場を埋め尽くす観客とステージ上のアーティストが一体となった高揚感は、やっぱり生で感じるのが1番だろう。

希望のエール

自分の大好きなものと機転を活かしてみんなを支え続けるマキナだからこそ、その応援にも特別な力が宿るのだろう。

変わり始めた歌声

仲間たちと思い出を共有し、少しずつ変わり始めた美雲。その変化は本人も気付かぬうち、歌にも現れ始めていた。

美しく健やかに

庶民であるフレイアと貴族たちとでは身分に差があるかもしれないが、心の美しさについては決して負けていない。

麗しく謎めいて

謎めいた気品と美しさを漂わせている美雲だが、その意味や理由については本人さえもわからないのかもしれない。

新たなる戦い

長きにわたる戦いは停戦を経て和平の道を歩み始める。しかし、新たな戦いはすぐそこへと迫っていたのだった…

痛みと誇り

たくさんの刺激と痛みを刻み込んできたレイナの心。無数の傷痕は誇りになって今のレイナを形作ったのかもしれない。

甘く華やかに

マキナに威厳からくる高貴なイメージは感じにくいものの、その親しみやすさと愛らしさで社交界もうまくやれそうだ。

ハロウィンに息抜きを

どんな楽しい夜もはしゃいでばっかりでは疲れてしまうもの。ひと息ついて、お化けと談笑なんていいかもしれない。

華麗に気高く

身分ある立場にはそれ相応の義務が発生するといわれる貴族社会。カナメならばその責任も受け止められるに違いない。

月夜にこんばんは

いつもの仮装をちょっとアレンジして、みんなの注目を独り占め。大胆な姿にお月様も見惚れちゃうこと間違いなし。

これが私の戦闘服!

戦闘服の代わりに、ヒラヒラの衣装で戦術ライブへと挑む提案をしたマキナ。以降のライブ方針を決めた一手である。

絆をその身に

衣装はライブの演出としてだけでなく、気持ちをひとつにするのに大切なもの。絆の力が最高のライブを演出するのだ。

声援に愛を込めて

普段は言葉数の少ないレイナだけれど、その分ひと言ひと言は結構強烈。愛もトゲもいっぱいこもっているのである。

リーディング・エース

まずは最初に飛び出して、仲間たちの道を切り拓くのがエースの役目。その姿が仲間たちに力を与えてくれるのだ。

エースとベテラン

戦場を縦横無尽に駆ける美雲と完璧にタイミングを合わせるアラド。熟練の腕があってこそできる芸当なのである。

ウルウル・ピカピカ

他のメンバーから驚きと喜びをもって迎えられたフレイアの「涙目爆発音」。過去が今に繋がった瞬間かもしれない。

クリスマスもお任せ!

ライブも衣装もう〜んと盛り上げたいマキナ。もちろんクリスマスも大事なイベント、ど〜んとマキナにお任せ!

堕天使の歌

美雲の歌をフレイアは虹色と表現した。歌に色が付くのならば、例えば漆黒に染まった歌声も存在するのだろうか?

絶望と希望

絶望と希望は表裏一体。いつも希望を絶やさないマキナであっても、絶望というものは音もなく忍び寄るのだろう。

実り豊かな1年を

年末を過ごしたらいよいよ新しい1年が始まる。今年を実り豊かな1年にするためにも、元気いっぱい頑張ろう!

闇に潜む好奇心

遊びと称して重要機密へのハッキングを繰り返していたレイナ。これもまた欲望に忠実だからこその行動であろう。

人生の光と影

年長者として酸いも甘いも経験したであろうカナメ。その人生は光だけではなく、影の部分もあったことであろう。

青き心と甘い雪どけ

成熟した容姿を持つ一方、精神的には幼い一面を持つ美雲。真っ白い雪のような純粋さも、また魅力的に見える。

ギブ・ミー・スイート

赤を差し色にした黒のおしゃれな洋服で着飾ったフレイア。どこに出しても恥ずかしくない立派なお嬢さんの姿だ。

甘く優しいぬくもり

バレンタインのある2月は1年の中でも特に寒い期間。温もりを求め、人が恋しくなるのも仕方のないことなのだ。

銀盤に弾む希望

フィギュアスケートの見せ場といえば華麗なジャンプ。ふわふわなボディをいかせば、4回転越えも夢じゃない!?

心を刺す氷華

スケートリンクで軽やかに舞う演者の姿はまさに氷上の華。舞い上がる氷のきらめきと、刺激的な演技が心を貫く。

権威を示す赤

赤は情熱やエネルギーといった生命力を感じさせてくれる。色の力を使えば普段より強く見せることもできるのだ。

闇に咲く夢

一見すると無鉄砲にみえるフレイアの行動力。持ち前の元気のなせる技だが、それも行き過ぎれば狂気にもなり得る。

表現は生き生きと

ジャンプやスピンといった技術以外に、表現力も重視されるフィギュアの世界。生き生きと舞う姿にこそ花が咲くのだ。

氷と風のダンス

凍りついた湖は天然のスケートリンク。ダンスは少し苦手なフレイアだけれど、アイスダンスは意外とできたりしそう?

美しき氷上の女神

磨き上げられたスケートリンクを風に乗って駆け抜ける女神たち。軽やかに、そして美しく凍てつく空へ舞い上がる。

生命の賛歌

自然に住まう生き物たちが奏でる音は、しばしば天然のミュージックに例えられる。調和に満ちた生命の賛歌なのだ。

七光りの特待生?

最初はコネだの裏口だのとそれはもう色々言われた美雲のワルキューレ入り。今やそれを揶揄する者はいないだろう。
エピソード
マクロスマクロス7マクロスFマクロスΔマクロスプラスその他

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

プレート

背景

管理人/副管理人のみ編集できます