2ちゃんねるオカルト板「心霊ちょっといい話」のまとめwiki

204 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/05/20(日) 14:21
これは僕の母親が実際体験した話です。

今から10年程前、僕の家が火事になりました。
幸い母親の発見が早く、火事はボヤで済んだのですが、出火は夜中の3時。
どうしてそんな時間に発見できたのか、ずっと不思議でした。
しかし、最近になって、母親がその理由(?)を話してくれました。
以下は母親の話を書きます。

火事の2週間程前から、家の中で何かの黒い影が動く事がありました。
ソレは、廊下の曲がり角を見ると、まるで視線を避けるかのように隠れました。
他の家族の者は全く気付いていないようでした。
子供くらいの大きさだった人影は、数日のうちにどんどん大きくなりました。
火事のあった日には天井に届くくらいまで大きくなったのです。
そして火事当日、偶然目が覚めた母親は偶然火事を発見しました。

火事以来、不思議な人影はぱったり現れなくなりました。
「何か」が母親にだけ、火事の警告をしていたようです。

下手な文章でわかりにくくてすいません。
205 204 2001/05/20(日) 14:39
連続ですいません。また家族の実話です。

5年前、父親が飲酒運転の末、事故りました。
自損事故で、ワゴンタイプの車は大破。廃車になりました。
車の状況からみて、運転手である父親は死んでいても不思議では
なかったのですが、幸い父親自身は頭に十数針の怪我ですみました。

数日後、祖母が仏壇を掃除していると、仏像を描いたお札が出てきました。
そのお札は、首の部分がちぎれるように2つに破れていました。
お札の状況は、まるで父親の身代わりになってくれたかのようでした。

前へ | 次へ


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレッド別メニュー

スレ1(01/02/12)

スレ3(01/10/06)

どなたでも編集できます