2ちゃんねるオカルト板「心霊ちょっといい話」のまとめwiki

603 HPのひと 02/12/02 20:48
一番小さい頃の記憶、って人それぞれかと思うのですが
(生まれた瞬間を覚えている、というすごい方もいらっしゃいますね)
私の場合、ハイハイしている辺りの記憶が一番古いです。
その頃の私は、ちょっとヤヴァイ子供だったのか、壁や柱の精の声が
聞こえていました。というより、そう思っていました。
壁や柱から、誰かの声が聞こえるんです。 男性の。
その男性は、私に向かって(?)「大きくなったね」とか「可愛いなあ」とか
いつもそんなことを言っていました。

そこに誰もいないので、壁や柱がしゃべっているのだと思っていました。
成長して声が聞こえなくなるまで、ずっとそう思っていました。

そうして月日が流れて、幼稚園の頃です。
相変わらず、壁や柱から声が聞こえていたのですが、
ついにそれが二人になりました。
男性と女性です。
「大きくなったんだね。もう歩けるんだね。」
「可愛いねえ。」
「ずっと一緒にいようね。」
とか二人で私にしゃべってきました。
別段それについては怖い、とは思いませんでした。
普通に皆が聞こえているものだと思っていました。
(ミンキーモモとかは動物と話したりしているので
私もそうだと思っていましたw)

しかし、ある日男性のほうがこう言ったのです。
「連れて行こうか。」

それは恐怖でした。どこに連れて行かれるのか、と。

しかし、女性のほうが「それはダメ。」と男性を諭しました。
すると男性は少し怒ったような感じでした。
その日辺りから、二人の壁の精は喧嘩をしていることが多くなりました。
男性は私を連れて行きたいようでした。
女性もその気があるようではありましたが、最後には「やっぱりダメ。」
と言いました。

小学校に入る頃、私は転勤で別の家に住むことになりました。
引っ越してしまった辺りから、壁の精の声を聞いた記憶がありません。

壁の精についてはそれっきりだったのですが、
今思うと、アレは祖父母だったのかなあ、と思うんです。
壁の精が増えた幼稚園の頃、祖母が他界しているからです。
(祖父は私が生まれる前に他界しています。)
「連れて行こうか。」はちょっと怖かったですが、
私は霊については、映画「シックスセンス」のイメージがあるので
孫を目の前にすればそんな気も起きるもんなのかなあ、と。

「心霊ちょっといい話」を読んでからは
ああ、見守ってくれているのかな、と思っています。

なるべくお仏壇に手を合わせるようにしようと思います。

前へ | 次へ


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレッド別メニュー

スレ1(01/02/12)

スレ3(01/10/06)

どなたでも編集できます