2ちゃんねるオカルト板「心霊ちょっといい話」のまとめwiki

656 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/12/28 20:38
死んだ母方のおじいちゃんの話。

私の妹、一時荒れてた頃があって、母と毎日ぶつかってて…
私は独り暮らしをしていて、この話は後で聞かされたんですが…

精神的にボロボロだった母が、ある日眠る前に、もう亡くなって
随分経つ祖父に「おじいちゃん、どうしたらいい?助けて…」と
泣きながら眠ったらしくて。

そしたらその夜、おじいちゃんが夢に出てきたらしいんだ。
いつも着ていたスーツを着て、暗闇の向こうからゆっくり現れて

「○○(私の妹)はしょうがない子だ、連れて行こうか?」

と聞いて来たらしい。母は「あんな子でも私の子だから…気持ちだけ
もらっとくね、ありがとう」と答えたら、「そうか」と寂しそうにまた
暗闇に消えて行ったそうです。

次の朝、起きて来た妹が
「夕べ生まれて初めて『金縛り』にあった。暗闇に引っ張って行かれそうに
なって息も出来ずに…怖かった」と言ったそうです。

いまだに母は「あの時冗談でも『連れてって』と言ってたら…
と思うとゾッとする」と言ってます。
妹と母はそれがキッカケで仲良く暮らすようになりました。
おじいちゃん、ありがとう…かな。
658 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/12/29 01:38
そ、それは怖い話だね。
祖父なのに、656さんの妹を連れて行こうとするなんて。。

前へ | 次へ


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレッド別メニュー

スレ1(01/02/12)

スレ3(01/10/06)

どなたでも編集できます