ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「ほら、死ぬか頑張るか選びましょう♪フレー、フレー♪」


基本情報

【元ネタ】史実
【CLASS】チアリーダー
【真名】テオドラ
【性別】女性
【身長・体重】174cm・58kg
【髪色】黒
【瞳色】金灰
【スリーサイズ】86/55/84
【外見・容姿】チアリーダー
【属性】中立・悪
【天地人属性】人
【ステータス】筋力:E 耐久:D 敏捷:C 魔力:B 幸運:A 宝具:EX

【クラス別スキル】

声援:B

チアリーダーのクラススキル。
他者に対する応援や激励の技量を示し、高ランクのものだとステータスの向上をも可能とする。

【保有スキル】

フェロモン:A+

異性を惑わす色香を表すスキル。
国を傾けることも可能とする強力な魅了。
とはいえ、彼女の魅力には人柄面から来るところも大きい。

動物会話:D

熊飼いの娘として、ある程度動物の意志を酌むことが可能。

市民法大全:B-

夫の宝具を持ち出して来たもの。
が、テオドラは(皇帝適性はあれど)正規の皇帝ではないために真名解放はできず、その力の一部を使用するに留まる。
本来ならば所持者の持つ皇帝特権のランクを一時的に引き上げる効果を持つが、この状態では様々なスキルをランダムで取得する効果となる。

【宝具】

天まで届け世へ出ずれカエルム・セーメン

ランク:EX 種別:対人(自己)宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
一介の踊り子から、大帝の皇后までに上り詰めた生涯の具現。
筋力をE、幸運をAランクとし、この宝具のEXランクまで階段状のステータスを獲得する。
また、あらゆる効果によりステータスの低下を起こさない。

死衣を纏いて勝利を躙れマリートゥス・キタートーレ

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜3 最大捕捉:1
かつて夫であるユスティニアヌス一世が、市民の起こした反乱に恐怖し退位したいと言い出した時に叱咤激励し戦わせた逸話が宝具となったもの。
一種の洗脳宝具で、応援した相手の精神に強制的に闘争心を植え付け好戦的にし、逆に戦いにそぐわない思考や思想を弱体化させる。

【Weapon】

『ボンボン』

チアリーダーのボンボン。
なんで持っているのかは自分でもわからないが、応援弾というものが出て相手がダメージを負うのでそれでよい。

【解説】

東ローマの大帝、ユスティニアヌス一世の皇后テオドラ。
ユスティニアヌスの治世が始まってすぐの反乱で退位を考えたユスティニアヌスを激励した。
そのため、ある意味夫を後の大帝へと押し上げたとも言える人物。

熊使いの次女として生まれ踊り子、娼婦として暮らしていたが、未亡人となり羊毛加工に転職した。
そのところユスティニアヌスの目にとまり、身分の差を超え(法律も変えて)結ばれ、生涯を通じて国政に大きく関わった。
光と闇の両面で様々な逸話が語られる人物であるが、やはり有名なのは前述した反乱鎮圧へ夫を向かわせる時に引用した、『帝衣は最高の死装束である』という言葉であろう。
この言葉により勇気付けられたユスティニアヌスは部下に命じ、反乱を起こした三万の市民を殺戮。
後の帝政に繋がる一歩を踏み出したのであった。

【人物・性格】

常ににこやかで優しいが、じわじわと真綿で首を締めるように毒舌を混ぜてくるこわいお姉さん。
悪のアライメントが示すように自分や自陣営の利益の為なら他者を切り捨てるきらいもあり、一目で受ける印象ほど善人ではない。
誰彼問わず好かれるタイプというよりは、ハマると引きずり込まれるタイプの魅力を持つ。
また、皇后としての姿で現界しているため上品に振る舞っているが、根は相当に淫乱なので男性マスターは気をつけよう。

イメージカラー:金沙羅
特技:応援、謀略
好きなもの:かわいい男の人、お金、権力、エッチなこと
嫌いなもの:意気地な人
天敵:バーサーカーとか
願い:夫の最期まで一緒にいたかった

【一人称】私
【二人称】あなた、君
【三人称】さん付け

【台詞】

「チアリーダー、テオドラです♪精一杯、応援させて頂きますね♪」

「がんばれがんばれまっすったぁ♪それいけそれいけまっすったぁ♪きゃー♪ふっとばされてるー♪」

「私も戦いますよ♪そーれ♪フレー、フレー、死ねー!」

「そんなに、頑張れませんか…?…では、仕方ありませんね♪頑張ってもらいましょう・・・・・・・・・・・・♪『死衣を纏いて勝利を躙れマリートゥス・キタートーレ』ー♪」

【因縁キャラ】

ゾエ&テオドラ:妹の方と名前が同じ。一般的にテオドラというとチアリーダーの方を指す。

北条政子:一緒にチア服を着ようと迫る。

エリス[チアサンタ]:チアリーダー仲間。争いを過熱させ、資金を巻き上げようという魂胆には一定の理解を示し、一緒にサンタ服とか着てみる。

ヌメリアヌス:かわいい皇帝くん。自信が無いようなので元気づけてあげようと迫るが、いつも躱されてしまう。
…勿論、わざと逃げさせて照れる様や言い訳する様を見て楽しんでいるだけである。

ロクセラーナエイレーネーテオファノ:どこかのカルデアにて、「貧民出身皇后連盟」を結成した。
いろいろ気の合う悪徳二人組と一緒にエイレーネーをいじり倒しつつ褒め殺している。

リカルド・カルノフスキー:「ちんちんがんばれ♪ちんちんがーんばれ♪不能ちんちんがーんばれ♪」

【コメント】

チアリーダー
…応援者のクラス。
 言葉や行動による激励で、他者に大きな影響を与えた者が与えられるクラス。
 適合者自体は多いが、クラスとしての戦闘能力が低いため進んでなりたがる英雄は少ない。
 その人気の低さには、男でも強制支給されるチア服とボンボンも影響しているのだろう。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます