にゃんこ大戦争の非公式wiki

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

雑談スレ

• 59ふれあ - 17/01/08 23:37:35 - ID:fwoAwIQc4Q

近くの敵を攻撃できない遠方範囲の特性と体力低下で攻撃力が1.5倍になる特性を持つキャラ。
    体力が80%以下が条件で、KBと同時であるため発動しやすい。Lv30では攻撃力は33660→50490、DPSは3619→5429に変化。
    この上昇したDPSは、他の第三進化ユニットに匹敵する(例えば、バルスは5503、カオスムーンが5523である。)

最長射程が725と長いので長射程敵の対策に…と行きたいところだが、感知射程はパオンと同じ400しかないため前線が上がるとすぐ攻撃を受けてしまう。
    そのため、ナマルケモルルやこぶへいなど射程400~599の厄介な相手には素直に感知射程600の美女神アフロディーテを起用したほうが良い場合が多い。
    一応、大狂乱モヒカンステージなど敵側に崩れない前線がある場合はこちらでも十分仕事が出来る。
    また、アフロディーテのDPSは3409であるため、攻撃上昇が発動すればアフロディーテを大きく上回るダメージを叩き込むことができ、kb回数も上回る為、差別化はできている。

このキャラが得意なのは、感知射程に対し前方に長い範囲を利用した雑魚の露払いだろう。
    前線に到達する前の雑魚をまとめて屠ることで前線を上げ、自軍の攻撃をボスに通りやすく出来る。
    はぐれたヤツが大量に湧くステージなどでは特に強力である。
    総じて、感知射程の短さから汎用性は低いものの、敵の構成や他ユニットとの連携次第で輝くユニットと言えるだろう。

アイアンウォーズガチャで、非常に似通った性質(感知射程375、遠方範囲725〜275)の撃滅戦車ギガパルドが登場した。
    あちらはこちらの倍以上の体力に加え、対ゾンビの特性も持っているが、こちらは生産速度・コスト・攻撃力に優れるため、住み分けは出来ている。

とりあえずダチョウの部分含めて>>22の文を一部訂正してみました。他に問題点あればどなたかどうぞ。
    個人的には、はぐれたやつに強力とありますが、射程の内側に潜り込まれそうな気がするのでどう強力なのか…についてまた色々と聞かれるかと思いますね。

スレッド一覧に戻る

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

その他

海外版限定

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント

どなたでも編集できます