にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
イメージを思い描く事で属性を変えられる
路上ソロシンガーのカメレオン。
超人気バンドで活躍した時代もあったが
カブトムシとの意見の違いで解散した。

基本ステータス
体力3,000,000
攻撃力3,500
射程150(400~600 範囲)
攻撃発生0.57秒
攻撃頻度2.07秒
移動速度10
KB2回
属性赤い敵
エイリアン
ゾンビ
特性遠方範囲攻撃
備考
真レジェンドストーリー『明星おきの島』の「虹の橋の通行料」にて初登場するカメレオン型の敵。
後に、超獣の派生キャラが登場する。

常設の敵としては初めて属性を3つも持っている。
さらに、潜伏も蘇生もしない数少ないゾンビ属性の敵でもある。また、ゾンビキラー持ちでトドメを刺すとちゃんとエフェクトが発生する。

KBが少なく体力が300万と頑丈な一方で、攻撃力は低く射程400以内に攻撃出来ない。無駄に属性が多く、遠方範囲以外に厄介な能力を持つわけでもないので対処自体は簡単。
このキャラ自身は大した脅威ではないが、中〜長射程の敵の盾になったり、潜行ゾンビと共に前線を押し上げたりするので、早い段階で処理しておきたいところ。
アタッカーを量産して瞬殺したり、逆に遠方範囲攻撃の起点にして後続の敵を倒したりといった対処法がおすすめ。

初出ステージでは、ふっとばしを持つハイ・エナジースレイプニールで前線を崩しつつ、こちらの長射程キャラを狙ってくる。
長引くとKBが多くタフなナカイくんが追加されるのでそれを早目に撃破していけば、弱点属性も多いこれ自体は難しい敵ではない。

余談

このページへのコメント

マナブくんバリアなし版

0
Posted by 名無し(ID:LWI0KLggeQ) 2023年07月09日(日) 20:38:42 返信

オーメンズレベル11〜MAXに超本能解放の武田信玄レベル64入れたら、前回編成(ルシファー、サトル、チュンチュン、ハッカー、壁、コンボ要員でチュンチュンを武田信玄と入れ替え)と比べてレオン撃破までの時間が確実に短縮しました。

0
Posted by 名無し(ID:pctRDMeSCA) 2023年07月09日(日) 19:55:59 返信

オーメンズ強襲では遠方範囲攻撃キャラのアシストをしてくれるので
完全ににゃんこの味方。ただ、あっという間に倒れてしまうのが難点。

0
Posted by 名無し(ID:DVSlxTNEeg) 2023年04月02日(日) 07:26:34 返信数(2) 返信

一応夫人がお金渡してくる時は事故らないように銀ネコ(メタルネコ)いたから安定して運べた

3
Posted by 名無し(ID:2ny5rCzZZA) 2023年04月02日(日) 10:09:14

編成によって難敵が味方に変わるんですね。
自分はこいつのせいで苦労しました。

18
Posted by 名無し(ID:KMtvbCEYjA) 2023年04月02日(日) 11:49:56

オーメンズ強襲じゃなくて、ジョン・レオン強襲だった。
烈破無効の長射程キャラが長射程のこいつの攻撃をばんばん喰らうので、いかに速く倒せるかがカギでした。

2
Posted by 名無し(ID:KMtvbCEYjA) 2023年04月02日(日) 02:58:38 返信

オーメンズ強襲におけるスパイ。
いるだけで機転作成に貢献してくれる

3
Posted by 名無し(ID:vE5PM2A0hw) 2023年03月31日(金) 21:08:35 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

その他

海外版限定

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント






どなたでも編集できます

閉じる
管理人より
6/8よりコメントが投稿できない不具合を確認しております
原因にNGワードの設定が影響していると確認しましたので、設定の変更を行いました
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした