にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
演劇「巌流島の戦い」に出演し、
いわく付きの小道具のせいでわんこに
取り憑かれた不幸な貧乏役者。
近づきすぎると呪われた城が動き出すという…
基本ステータス
体力800,000
攻撃力40,000
射程600(範囲)
攻撃速度1.4秒
攻撃間隔2.63秒
移動速度5
KB50回
属性ゾンビ
特殊能力倒されると4秒後に体力25%で蘇生(1回)
備考
レジェンドストーリー「ハリーウッド帝国」のボス。
わんこの城*1(呪われた城)の外観はにゃんこ城に酷似しており、接近すると高レベルの波動を放つ。
ノックバック数が非常に多く、城まで誘い込んでわんこの城の波動によって一掃を狙ってくる。
常に資金と生産待ちのキャラに余裕を持っておき、わんこの城の攻撃の後リカバリーが効くようにしておきたい。
また、ネコマシン・滅等、波動無効、波動ストッパー持ちキャラがいればそのまま押し込むこともできる。
亡者デブウ降臨ステージとは難易度的に同程度といったところなので、先にそちらをクリアしネコクリーナーを持ち込んでも良い。

武蔵自身の攻撃力や射程も非常に高いが、強力な取り巻きがゴリ・ンジュブチゴマさまスカルボクサーしかいないことや多いノックバック数もあって攻撃を潰すのは難しくない。
大狂乱のネコライオン大狂乱のネコ島など、突破力の高いキャラで攻撃を与え続けたい。
蘇生能力もあるが、体力の削られた状態で復活するうえ、城に張り付いた状態で倒れるであろうこと、元々大型キャラより中型キャラの方が有効なこともあり、それで形勢が逆転することはまずないと思われる。
無理にゾンビキラーを狙う必要はない。

このステージをクリアすると、低確率で宮木武蔵をドロップする。かなり低確率なので、トレジャーレーダーを使った方が良いだろう。
ウルルン、コニャンダム、ミーニャに次ぐ4体目のドロップEXキャラでもある。
味方版の性能はこちら→宮木武蔵

このページへのコメント

星1
やっとクリアできたー。
このステージはエンジェル砲の使い方が決め手だと思う。
紫のアザラシ、紫のゴリラ、紫のカンガルーの3種が定期的に発生し、潜ったかと思えば、城の直前に現れて、あっというまに敗北というのが負けパターンだった。
ではどうするかというと、これらの3種を城の直前に浮かび上がらせなければいい。
これら3種が現れて、潜ったところですかさずエンジェル砲を発射すると掘り起こされるので、その後は、壁を全力で生産。すると城をたたかれることはない。

<クリア時の編成>
大狂乱のゴムネコ  40
ネコキョンシー   40+8
メタルネコビルダー 19
さるかに合戦    35+5
ネコ奥様      30+4
覚醒のネコムート  30
草刈りネコ     30+1
大狂乱ドラゴン   40
大狂乱ジャラミ   40
大狂乱ライオン   40

エンジェル砲    Lv4

0
Posted by 名無し 2019年01月16日(水) 21:35:20 返信

星4
白ニャンコ剣士Lv42・チビ天空Lv63(お宝Maxを仮定)で1発耐えれる基準になる。
両方Maxレベル・体力up小×2でやりましたが、制限雑魚処理までこの二体だけで難なくいけました(城が殴られそうな時は宮木等でサポートすると安定します)
残り宮木・ゾン犬・雑魚のみになったらチビ天空単体で処理可、チビライオンで城叩きでクリア。
時間はかかりますがこの編成なら意外とあっさり勝てます
(一個前のセクシースキャンダルの方が鬼門だった

2
Posted by ななし 2018年11月09日(金) 20:16:49 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

スマホ版 / メニュー

ダウンロード

キャラクター集

味方キャラクター

EX(コラボ)

レア(コラボ)

激レア(コラボ)

超激レアキャラクター

超激レア(コラボガチャ)

伝説レアキャラクター

未実装キャラクター

海外版限定キャラ

Switch版限定キャラ

その他(アイテム等)


敵キャラクター

週次・月次開催イベント

月別・季節・記念開催イベント

不定期開催イベント

チャレンジバトル・ネコ道場

コラボステージ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます

閉じる
管理人より
まれに投稿したコメントがすぐには反映されないことがありますが、その場合は数分経つと反映されますので、連続してのコメント投稿はお控えください