にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
巨大な翼で空を焼き、大地を燃え上がらせる
いにしえの天馬。その姿を見た者は
地を這う小波動に絡めとられ
身動きとれぬままに焼きつくされるという
基本ステータス
体力1,600,000
攻撃力8,000
射程400 (範囲)
攻撃発生0.30秒
攻撃頻度0.53秒
移動速度4
KB4回
属性赤い敵
超獣
特性15%の確率で1.67秒動きを止める
100%の確率でLv.4の小波動を放つ
動きを遅くする無効
烈波無効
備考
『女王の発掘調査4』の「遺物調査厳弉茵廚能蘚仂譴靴薪─
天使スレイプニールが、赤い敵になり超獣化した姿。

原種同様の非常に速い攻撃回転で、上昇した射程+小波動による広範囲への攻撃を15%の停止妨害付きで繰り出してくる。
15%とはいえ攻撃頻度が多い分、運が悪いと延々と停止されてしまう。

壁戦法を行うと 近づく前に低火力ながら高頻度の小波動に晒され続けることになるが、
攻撃無効持ちにとっては攻撃無効の発動を無理なく狙える起点となるため、小波動のダメージはもちろん、通常攻撃ごと無効化して近づくこともできる。
超獣特攻に内包されている低確率のものを活用するのも現実的なので、研究力アップのにゃんコンボを発動させて壁と飛脚ネコを量産するだけでも(実装時点の倍率ならば)意外と対応できる。

基本通りの波動無効持ちや波動ストッパーで挑む場合は、素の射程の長さが大きな壁となる。
特に波動ストッパーは全員射程負け*1している上、停止妨害により近づくことすら難しい点には注意。

本能を解放したネコマシンは、移動が速い上に赤い敵に打たれ強い能力で長持ちするためオススメ。
また、停止無効を持たないため、波動を止めている時や超本能で攻撃無効を開放している場合はネコアイスで永久停止に持ち込むのも有効。

このページへのコメント

にゃんまが近づいた途端に半永久停止を喰らう様子は最早様式美

2
Posted by 名無し(ID:taxtmY5cog) 2023年12月14日(木) 17:11:04 返信

コイツ赤じゃなかったらヘイトやばかったろうな

4
Posted by 名無し(ID:V5Tik/5KQg) 2023年10月07日(土) 06:24:44 返信

焦熱火口16でこいつが考えもしないタイミングで出てきて笑ったわ
こういう敵の「使い方」もあるのかと感心した

0
Posted by 名無し(ID:XrmEg4QXmw) 2023年04月28日(金) 10:49:36 返信

ここまでうっかり波動ストッパーを使わずに倒してきてしまった。飛脚がいるだけでゴリ押せているような。

3
Posted by 名無し(ID:9Jn4jOUP9w) 2023年03月24日(金) 14:02:27 返信

良く良く考えたらテオ・テスカトルも足8本は流石に無かった様な…

15
Posted by 名無し(ID:vFiMjxzZHA) 2023年03月24日(金) 11:29:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント






どなたでも編集できます