にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
地上に彗星の如く現れた
100年に一度の大型新人歌手。
輝くものを追って高速で転がる
彼の行方は渡り鳥が教えてくれる。
基本ステータス
体力900,000
攻撃力40,000
射程200(-500〜500 範囲)
攻撃発生0.13秒
攻撃間隔10.03秒
移動速度40
KB400回
属性エイリアン
特殊能力100%の確率でふっとばす
全方位攻撃
備考
定期開催ステージ『ブルーインパクト』の「リバーピッグプラネット」で初登場。

フグ太くんと同タイプの敵で、エイリアン属性となって現れた亜種。
古代種であるフグ太くんと違って呪いをかけてくることこそないものの、体力が2倍以上ある上、攻撃力も40,000と高い値になっている。
しかも前後方射程は500と更に広くなっているため、射程400〜450の所謂「長射程アタッカー」をも巻き込む攻撃を仕掛けてくる。
そして、妨害や連続打撃でハメようにも100%の確率でふっとばしてくるため難しい。

この降臨ステージ・このキャラの実装は、真レジェンドステージにフグ太くんが登場した後であるが、プレイヤーによっては先に戦う相手はコチラになるかもしれない。
したがって少し補足をすると、要はツバメンズのように攻撃後〜その次の攻撃までの間、その場に留まるタイプの敵である。KBさせると、それを機にカウンター的に突進・攻撃してくる → 攻撃間隔を早める=攻撃の回転数を上げることになってしまう。
よって極力、下手なダメージの与え方は避けたい。

その対策としては、やはり一撃で大ダメージを与えられるキャラを使い、反撃の機会を減らすことが効果的。*1

超激レアでは、単発火力の高い獄炎鬼にゃんま完璧ヘラクライスト、攻守共に優秀なメラバーニング古龍ガングリオン、そして射程外から超ダメージを与えられる美女神アフロディーテなども効果的。

ブルーインパクトでは、取り巻きのスター・ペン巨匠キャプテン・モグーなどのワープ妨害が厄介だが、まずはそれに対抗できる壁の数が要る。
取り巻きの出現数が減るタイミングがあるので、それに応じてこちらの壁の数を減らして、テッサーを刺激しないことも大事。特に鬼にゃんまなど単体攻撃の場合、効率よく重い一撃を当てていくためには大切なことである。

このページへのコメント

ボウリングテッサー

1
Posted by 名無し(ID:poY4PssFIg) 2020年08月22日(土) 13:54:34 返信

こいつ何気にワープもバリアもスター属性も持ってないエイリアンとしてはかなり前に実装された森の密子以来だったりする

10
Posted by 名無し(ID:ohK7aB5ucg) 2020年03月14日(土) 11:27:32 返信

昨日全く歯が立たずスターペンすら倒しきれずボロボロ
今日アフロ当たって投入したら1発クリアって・・・
そうか、これがメガロディーテか

15
Posted by 名無し(ID:IzRJl9LRXQ) 2020年02月28日(金) 21:52:05 返信

メララバーニングとかベビーカーズとか黒ダルとかの攻撃もあるけどガイアの攻撃3発きっかり当たったのはすっきり。
さよならテッサー!絶がくるまで二度と来るな!(w)

3
Posted by 古代に取り残された現代ネコ 2020年01月27日(月) 17:19:49 返信

メガロでノックバック数減らして倒すか、速攻使ってKBハメするかの二択だな。

0
Posted by 名無し(ID:L9POvoun4g) 2020年01月13日(月) 09:23:57 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


ステージ攻略

スペシャルステージ

発掘ステージ

期間限定コラボステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

コラボ報酬

特殊条件

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

イベントガチャ

コラボガチャ

伝説レア

イベントガチャ

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

期間限定コラボステージ

コラボステージ

公式Twitter



どなたでも編集できます