ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「■■■■■■■■ーッ!!!」


基本情報

【元ネタ】ハワイ神話
【CLASS】バーサーカー
【マスター】
【真名】アイヴォヒクプア
【異名・別名・表記揺れ】Aiwohikupua、アイオヒクプア、アイオヒ、アイウォヒクプア
【性別】男
【身長・体重】194cm・98kg
【肌色】褐色
【髪色】白
【瞳色】白目
【外見・容姿】凄まじい冷気を纏い、髪が無数の氷柱のようになっている大男。
       背中に羽織った、容姿とは不釣り合いな可愛らしい柄の白いマントが目立つ。

picrew

【地域】ハワイ・カウアイ島
【属性】混沌・狂
【天地人属性】天
【ステータス】筋力:A 耐久:B 敏捷:B+ 魔力:C 幸運:C 宝具:A

【クラス別スキル】

狂化:A+

筋力と敏捷と魔力を2ランク、その他のパラメーターを1ランクアップさせるが、理性の全てを奪われる。
スキルとの兼ね合いで余計に理性が吹き飛んでいる。

神性:D

逸話によっては神の兄弟として扱われることがあるが、権能のようなものを振るう描写は一切ない。
そのため、バーサーカーは神霊適性こそあるものの基本人間として扱われる。霊基の性質も同様。

【保有スキル】

雪女神の圧:A

雪の女神ポリアフからの、愛情という名の加護/呪い。浮気性のバーサーカーへ刺されたクギ。
強制的に発動する「感情凍結」スキル同様の作用と、敏捷及び魔力ステータスの向上。
このスキルによって元から感情が希薄になっていたところに狂化が追加されたことで、バーサーカーの精神は完全に狂ってしまっている。
ただし、本来ならば大弱点である魅了すら通用しなくなっているため総合的な影響はプラスと言えるだろう。

類似スキルに比べランクが低いのはポリアフが冷静な女神であるとされるため。
凍てつく女神は、規格外の愛を向けることがない。

魔力放出(氷):A

武器ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出することによって能力を向上させる。
バーサーカーの場合、宝具から噴き出す魔力が氷となって全身を覆っている。

カリスマ:-

一国の王子として持っていたはずの人心掌握力。
狂化により失われている。

【宝具】

万年雪の外套マウナケア・パーマフロスト

ランク:A 種別:対人(自身)宝具 レンジ:0〜3(冷気) 最大捕捉:1
女神ポリアフに求婚した際に、互いのものを交換したマント。
ポリアフからの加護がこの宝具に凝縮されているが、凝縮された加護の中にバーサーカーが浮気の罰として吹き掛けられた凍死するほどの冷気も入っていたため、常時これを纏っているバーサーカーの肉体は概念的に凍結することとなった。

Bランク相当の対魔力に加え、溶岩をも凍らせるポリアフの冷気がAランクまでの炎系ダメージを完全に無効化し、それ以上のものも軽減する。
纏う冷気は相手にも被害をもたらし、バーサーカーに直接触れた/接近した相手には判定次第で凍結(耐久・敏捷・氷属性へのダメージがそれぞれ低下)のバッドステータスが付与される。
また、凍結したバーサーカーの肉体はあらゆる物質の表面を「滑る」ことができるようになっており、ホバー移動さながらの滑走を可能としている。筋力、敏捷を用いた判定にプラス補正。
ただし、凍っている都合上耐久は本来のものより1ランク低下するというデメリットもある。

【Weapon】

『レイ・オマノ』

古来ハワイの戦士が扱う、木の側面に鮫の歯を無数に並べた剣。バーサーカーのものはかなり大型。
本来ならば鉄製の武器と打ち合えるような代物ではないが、帯びた氷の魔力とバーサーカーの筋力により十分な破壊力を有している。
また、一撃でも与えれば傷口がズタズタになり治癒が難しい上に凍傷を負わせるため、相手には威力以上のプレッシャーをかけられる。

【解説】

ハワイの神話に登場する、カウアイ島の王子(アリイ)。
一言で表せば、女性関係にだらしない上に結局すべての関係を失う男である。

まず絶世の美女ラーイエイカヴァイの噂を王族仲間のカウアカヒアリイから聞き、はるばるハワイ島まで行ってプロポーズを試みるもあっさりと振られる*1

その後、マウイ島の王女であるヒナイカマラマと婚約するも、あろうことかハワイ島・マウナケア山の雪の女神であるポリアフとも恋に落ち、結婚の準備までしてしまう。
いざ結婚の儀式を執り行おうとしている最中にヒナイカマラマが乱入し、自分がアイヴォヒクプアの婚約者だと主張すると、ポリアフは悲しみつつも身を引くことを宣言。

なお、ポリアフは身を引くと言いつつアイヴォヒクプアとヒナイカマラマに互いが抱き合おうとすると猛烈な冷気と熱気に交互に襲われる呪いと、更にアイヴォヒクプアに対しては追加で凍死寸前の冷気を浴びせかけてから自分のテリトリーであるマウナケア山へと帰った。
残されたアイヴォヒクプアは呪いによってヒナイカマラマに振られ、その後はポリアフの冷気によって死んだとも一人で生き続けたともされる。


サーヴァントとしては、バーサーカーのクラスで現界。
ポリアフが召喚に干渉しており、女が増えたら困るとの理由で完全に理性を消失させたバーサーカーの形でしか召喚させないようになっている。
本来の適性はセイバーやランサー、そして女を乗り換えるライダーなど。

ステータスを強化するスキルや宝具が多いスピード重視のバーサーカー。
暴れ出したら止まらないのは確かだが、感情が凍結しているため理性がない割には御しやすい。
魔力の消費は甚大だが、それ以外の部分はバーサーカーとしては素直なため、印象ほどは扱いにくくないサーヴァントである。

【人物・性格】

狂化しきっている上に感情が凍結しているため、性格のようなものは確認できない。
それでもなんとなく女相手には優しい気がする。

仮に最後に一言話すとしたら、それはマスターのことでも相手のことでもなく「ポリアフ…もう許して……」だろう。

イメージカラー:永久凍土
特技:スピードスケート
好きなもの:綺麗な女
嫌いなもの:一夫一妻
天敵:ポリアフ
願い:ポリアフに許してもらう

【一人称】-
【二人称】-
【三人称】-

【因縁キャラ】

カ・メハメハ:彼(?)を見て、バーサーカーは可愛ければわりと性別って関係ないなと考え直した。

マウイ:彼を見て、バーサーカーはポリアフはもしかして相対的に優しいのではと思い直した。

タンガロア:それを見て、バーサーカーはもしポリアフが召喚されたらと想像して土下座の練習をした。

【コメント】

ハワイのナンパ男
なんとなくSN企画みたいなシンプルな方向性を目指したような目指せてないような

【FGO風ステータス】

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます