ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「ほんっっっっとうに、不用心ですねあの人達!」

基本情報

【CLASS】ウォッチャー
【真名】アコニサラート
【性別】女
【外見・容姿】裏面に夏の海が描かれたパラソルを持ったワンピースの少女
【地域】月
【属性】中立・中庸
【天地人属性】天
【ステータス】筋力:D 耐久:E 敏捷:B 魔力:A++ 幸運:B 宝具:A

【クラス別スキル】

観測眼:A

 万物を見通す神の視線。心眼、千里眼、戦術眼……「眼」に通じるスキルを遍く内包する。
 女神イシュタムの瞳は死と月光の届く限りの全てを見通し、ムーンセルを併用することで平行世界の観測も容易。

月の番人:B

 月面都市に頼まれた留守番役。
 暇を持て余しているため月面都市のセキュリティホールを見つけ出しては塞ぐ作業を行っている。
 もちろん月の守護もしているのだが、得てして砦の安全とは番人の心変わり一つで覆ってしまうもので……

ハイ・サーヴァント:C

 複数の神霊の集合体、英霊を超えるものとして作られたアコニサラートだが、
 例外処理による無理矢理なクラス改変によって霊格を歪めたため、スペックが大幅に落ちている。

月蝕陣地:D

 自殺と月蝕の女神イシュタムに由来する陣地作成の亜種スキル。
 鬼のいぬ間とばかりにテレホタイム外でも構わずムーンセルに24時間アクセス!
 請求書の数字が大変なことになってそうだが管理者月面都市を騙ってるからノー問題!
 都市の機能に仕掛けハックして余暇を浪費しているが、たぶん後で月面都市に怒られる。

【保有スキル】

ビーチフラワー:E

 海辺でどれだけ衆目を集められるか。ビーチにおいて周囲へ振りまく魅力。
 AAAの貧相な身体付きと盲人故にどうにもならない服のセンスは魅力など無い。
 ……というか衆目集めようにもここビーチじゃないし。

【宝具】

姫よ、盲目なるものに美しき泪をD.E.M.

ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
 彼女が本来持っている疑似『id-es(イデス)』。ラプンツェルレトリヴァルを分解・再構築して生み出したパラソル型の宝具。
 宝具と言っても性質的には変換器のそれで、本来触覚以外の情報を受け付けないアコニサラートへと視覚的情報の入力を可能にし、
 本来彼女が使用できないウォッチャーのクラススキルを限定解除したことで他の世界の観測が出来るようになった。

【Weapon】

『ハッキング』

 ウィザードとしての面目躍如。現在月面都市の機能を掌握したアコニサラート。
 エアVsエアの夢の対決!とか天の鎖はどこまで伸びるのか!とかやってる。1人で。

【解説】

 ライラ、ナハト、月面都市が続々と何処かへ赴いたために心配になったアコニサラートが無理を押して例外処理を行いウォッチャーとしての特質を発揮。
 あの三人がこれほどまでに苦戦しているのだからよっぽど危機的状況なのだろうと、彼女らに情が移った自分を感じながら観測を急いだのだが……

 ビーチバレーに興じるライラ。ノワルナと距離を縮めるナハト。
 なんかロボに乗ってる上に自分の宝具コピーしてる月面都市。
 太陽がさんさんと輝くビーチ。対して暗く冷たく無機的な月。
 1人だけオリジナルが違う疎外感。外様という現実。置いてけぼりの寂しさ。
 アコニサラートは拗ねた。

【人物・性格】

 普段はテクニカルであろうとしている彼女だが本質はかなりのクルード。
 特に慣れない視覚情報を切り貼りしたことで霊核が一時的に歪み、日頃から堆積した何とも言えない仲間外れ感を爆発させた結果こうなった。
 具体的に言うと酒に酔ったような状態に近く、元ムーンキャンサーという身に在るまじき醜態を見せている。未成年の飲酒ダメゼッタイ。
 まさにキレる十代というような弾けっぷりは主にアコニサラート(本体)への再現宝具攻撃やつあたりとして発揮される。

 特技:月のハッキング
 好きなもの:インドア
 嫌いなもの:クヴァレナハト、ライラヤレアハ、月面都市。あとクヴァレナハト。
 天敵:アウトドア全般
 願い:滅びろアウトドア

【一人称】ワタシ 【二人称】アナタ/キミ 【三人称】カレ/カノジョ

アコニサラート(本体)

 分体がどうやら月を手中に収めたようなので業務連絡したらキレられた。
 色々言いたいことはあったがエアで吹っ飛ばされるのも嫌なので黙った。

台詞

「いいですよーだ! どうせ私はお客様ですし? 抑止側ですし? だったら抑止らしく仕事してやりますよ!」

「夏、海、砂浜。なるほど確かに感覚器のあるあなた方には楽しいものでしょうが触覚オンリーの私には関係ないですね!」

「ふふん。アウトドアの何が楽しいのかこれっぽっちもわかりませんね。風も海鳴もみーんな計算を乱すだけなのに。インドアのほうが文明的ですね!」

「掌握完了! ……はぁ? 『コントロールを本体に寄越されたし』ですって? 黙ってなさいこの白モップが! 次はエアぶち込みますよ!」

「よし! ハイスコアは全部塗り替えてやりました! ランキング50位まで全部同じ名前の筐体が並ぶ光景を前に震えるがいいです!」

「ははははは! 敵に留守を預けるとは愚かです! ほら、またセキュリティホールが1つ! 実に不用心! 実に慢心!」

「………………………………………………………………………………………………………………………………………………飽きた」

【因縁キャラ】

ライラヤレアハ【水着】
潜在的な敵。
海辺で実に楽しそうにエンジョイする姿はやっぱり相性悪いみたいですね!

クヴァレナハト(浴衣)
潜在的な敵。
ノワルナさんにくっつけとは言ったけど……言ったけど……

月面都市(夏)
潜在的な敵。
宝具をコピーされたのがアイデンティティを奪われたようで地味に辛い。

水着キャラ全般
なに楽しそうにしてやがるんですか爆破しますよ!

コメント

ウサギは寂しいと死ぬ。
でも死ねないから拗ねるね……

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます