ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「…お前が、その道を選ぶのなら───私も、付き合ってやる」


基本情報

【元ネタ】マビノギ四枝/古アイルランド神話/ケルト神話
【CLASS】アーチャー
【真名】アリアンロッド〔コスプレ/水着〕
【異名・別名】対魔忍アリアンロッド
【性別】女
【身長・体重】176cm・65kg
【髪色】薄金
【瞳色】赤
【スリーサイズ】111/56/88
【外見・容姿】
[第一]対魔忍コス、巨大な手裏剣を所持 真面目な顔
[第二]大胆なデザインの赤色のビキニ、巨大手裏剣が炎を纏う 叫び顔
[霊衣]シナリオクリアで開放 第二再臨の上に赤いパーカーを羽織る 照れ顔

【属性】混沌・中庸
【天地人属性】天
【その他属性】人型・神性・ニンジャ
【ステータス】筋力:C 耐久:D- 敏捷:B+ 魔力:B 幸運:E 宝具:EX

【クラス別スキル】

単独行動:EX

誰があんな奴(弟)と一緒に回るか!

対魔力:A--

Aランクまでの魔術はほぼ全てキャンセル。ただし下ネタと恋バナへの耐性が極端に下がる。
あぁ対魔(忍)力ってそういう。

【保有スキル】

サマー・コスチューマー!:A

夏。
以前から目にかけていたサーヴァントがコスプレ趣味だと知った(誤解)アリアンロッドはなぜか弾けた。

マースからかっぱらった宝具の杖を徹夜で必死こいて解析し、杖の破損を引き換えに、霊基の改造と実用性を備えたコスプレ衣装の獲得に成功したのだ。
そう、今の彼女は対魔忍アリアンロッド。
炎と巨大手裏剣を自在に操り、サバフェスの闇を打ち砕く正義の使者である!

スキルとしては投擲、魔力放出(炎)、忍術などの複合スキル。
たかがコスプレと侮るなかれ、そのニンジャパワーは決して偽物ではない。

高速神言:B+

呪文・魔術回路との接続をせずとも魔術を発動させられる。
大魔術であろうとも一工程(シングルアクション)で起動させられる。
現代人には発音できない神代の言葉を、神託により授かっている。
ひっそりとライダー時よりランクが上昇。

誓約呪術:A

相手に誓約を架す魔術の一種。
”Tynged”の一節のみで起動し、アリアンロッドの指定した条件を強制的に対象に押し付ける理不尽極まりないスキル。
自身にかけて行動を縛ることも可能で、コスプレ中は「照れるな」、「細かいことを気にするな」などを自身に適用して精神の安定を図っている。

神性:C〜

神霊への適性。ランクが高いほど、より物理的な神との混血とされる。
普段は魔術により抑え込んでいるものを、夏のムードにやられたのか今回はスキルとして所持。
再臨が進む度にランクが上昇していき、最終的には…。

第四再臨で開放


【宝具】

乙女手操る銀手輪剣ヴァージンフライ・クロスソード

ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1〜50 最大捕捉:200
宝具である銀の輪を改造した巨大な手裏剣。
一応投げるモーションはするものの基本的に自在に動かせるものであり、複数個出現させての同時攻撃なども可能。

第四再臨で開放


【Weapon】

乙女手操る銀手輪剣ヴァージンフライ・クロスソード

でかい手裏剣。
ニンジャっぽいと思って選んだものが手裏剣……というわけではなく、銀輪を改造する上で棘輪は流石にダサいかなーと思った所以があってこうなった。


【解説】

アリアンロッドは悩んでいた。
に誘われて悪態をつきながらハワイに来たものの、正直弟との喧嘩以外にすることがない。
基本的に彼女はインドア派で友達がいなくてプライドが高い根暗であったのだ。
…だが、流石にそれでは居心地が悪かった。決して、周囲が水着で浮ついていたり、いつぞやの図書館王がサバフェス王になってエンジョイしていたのが羨ましかった訳ではない。むしろ憎かった。
それでもせめて名物くらいは食べておかねばならないだろうか*1、と思い立ち、うっかり野外に出たある昼のことであった。

アーサー王〔らしきもの〕と遭遇したのは。

そういえば自分は幸運Eであった、と思い出した彼女は絶句した。そして逃げた。あとちょっとかっこよかった。
…そう、だから、アリアンロッドは、深く深く悩んでいた。
悩んで、悩んで、悩んだ末に──

「…お前が、その道を選ぶのなら───私も、付き合ってやる」

──また、そんな、不器用な優しさで、自滅に等しい決断をして。
何を思ったのか、コスプレの魔道へと共に堕ちる決意をしたのだった。


【人物・性格】

自分への誓約呪術のせいで羞恥心と細かいことへの配慮が抜け落ちており、いつもより大ざっぱで色々とうっかり。
それでも根っこが変わった訳ではなく、基本はいつものどことなくいい人さが滲み出るめんどくさい性格の魔術師ガール。
コスプレしたはいいもののキャラ設定にはまったくなりきれてはいないあたりは、不完全さと呼ぶべきか萌えポイントと呼ぶべきか。


イメージカラー:燃える白
特技:ポーズ取り、慰め
好きなもの:純潔、涼しい場所
嫌いなもの:弟、エアコンの直撃
天敵:弟
願い:……あいつに率直な意見を聞きたい

【一人称】私
【二人称】お前、名前呼び捨て
【三人称】あいつ、あの人

【台詞例】

「…アーチャー、アリアンロッドだ。…頼むから、恰好は気にするな」

「写真?…まぁ、別に…そのための服だから構わないけど…金は貰うぞ」

「あぁ、もうっ!私の前で小煩くいかがわしい話をするのはやめろ!…これでも食らえッ!」

「雑多共が…まとめて消え失せろ!『乙女手操る銀手輪剣ヴァージンフライ・クロスソード』!」

第四再臨で開放


【因縁キャラ】

モードレッド(男)(コスプレ/水着):原因。
もう一度出会っても、べっ別にお前のためにコスプレしたわけじゃないんだからな!と典型的なセリフを吐いて逃げる。


アッシュールバニパル〔水着〕:なんだ沼って…と思ったら押し付けられたものがわりと面白くて悔しかった相手。
「お、おい…このおねショタとかいうのをもう少し読ませろ…」

【FGO風ステータス】


【コメント】

そのおっぱいで対魔忍は無理でしょ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます