ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「夏で昼を連想するのはまだまだ二流!!真のサマーは夜から始まるのです!!!」

基本情報

【元ネタ】kagemiya@ふたばwiki
【CLASS】バーサーカー
【真名】アンビバレンス(夏)
【異名・別名・表記揺れ】アンビバレンス!アンビバレンスです!!
【性別】女
【身長・体重】160cm・−kg(可変・可変につき一定の値無し)
【肌色】欧米人寄りの白 【髪色】金 【瞳色】赤
【スリーサイズ】72/51/77(可変)
【容姿】白Tシャツとホットパンツに海の家の黒エプロン(第一)
    競泳水着に黒エプロン(第二)
    右が黒、左が白のビキニトップにTバックボトム、ダイビング用のボンベを背負う(最終)
    いずれの形態も頭に彼岸花の花飾りをしている
【地域】月
【年代】2030年
【属性】中立・中庸
【天地人属性】人
【その他属性】人型
【ステータス】筋力:D 耐久:E 敏捷:C 魔力:A+ 幸運:C 宝具:A

【クラス別スキル】

狂化:C

パラメータをランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
AIとしてバグっており人間としてもイカれている彼女に与えられた。

【保有スキル】

自己改造:C

ムーンセルの権能を一時的に所持している彼女は、後述の理由により自らの存在定義を改変している。
AIは権能の増強をしてはならないが、彼女はAIとは若干出自が違うのでこの制約から逃れている。

:彼岸花の輝き:A

彼女が今回身に着けているシンボルマーク。普段は感情の輪の八角形だが、今回は彼岸花をあしらった飾りを施している。
初夏に開花し彩りをつけるこれの名前を気に入りムーンセルにお願いしてスキル化した。
花言葉は「おしゃべり」。因みに正式名称はアマリリス。アンビバレンスではなく。

:海の家の加護:A

突如として現れた海の家の看板娘兼店主。という設定に合わせてムーンセルが付与したスキル。
はしゃぎつかれた気怠さを癒し、レンチンしただけの焼きそばさえ美味しく感じてしまうまさに光と闇のハウス。
バーサーカーでありながら海でのみ神殿クラスの陣地と化す。

【宝具】

『愛憎別離・彼岸月下(アン・ディーヴァ・ランス)』

ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
アンビバレンスが経営する海の家、「アマリリス」で使っているのぼりを槍に模したもの。
虚数空間から出現させ、これを全力で対象に投合する。

当然ただの槍ではなく、霊基及び精神に処理しきれない膨大すぎる情報量と悪性情報を直接流し込み、脳と心を同時に壊す悪性宝具。
直撃すると廃人となり精神が崩壊する。
宝具の効果はここまでだが、アンビバレンスは精神崩壊者を月へ拉致、脳の記憶から感情を抽出してアルターエゴを作る事をもくろんでいる。
アルターエゴ製造宝具とも言えるだろう。

ムーンセルにより作られたこれは、精神干渉を無効にする。
また、宝具の規格が人間や通常のサーヴァントより高いため、槍の直撃に当たると干渉をカットするのは不可能に近い。
しかし、真名開放の槍が当たらなければ効力は発揮せず、それ以外の効果は無い。

【Weapon】

『のぼり(アン・ディーヴァ・ランス)』

海の家「アマリリス」ののぼり。

【解説】

夏にうつつを抜かし飛び出して行った部下二人を回収する為に、ついでにアルターエゴを乱造するために地球に降り立った月の主催者ことアンビバレンスの姿。
彼女はそもそもサーヴァントではなくAIであるため、自らのコピーを生み出し、ムーンセルの権限を使い無理やりサーヴァントとして収めている。
半ばアルターエゴ。月にいる彼女とは、別の存在であり、月にアンビバレンスが存在しながら海にもサーヴァント化したアンビバレンスがいる状態である。

ムーンセルを使い、『月が出てる夏の海にだけ現れる海の家の美人看板娘兼店主』という設定で顕現している。
海の家にフラフラ現れた人間をもてなしては、月でエゴになり得る人材を探している。

性能としては、霊基やステータスは一般サーヴァント程度でしかない。
宝具のみ、ムーンセルが創造したという点を強く受けている。

【人物・性格】

普段のハイテンションにより拍車がかかり、夏に気分が高揚していつにもまして暴走特急。
しかし、エゴを増やす邪悪な面を見せアンビバる事は忘れない。
看板娘も楽しみ、月に打ちあげる仕事もする。両方やらないとけないのが主催者の辛い所らしい。
また、宝具名も髪飾りも自らの名前をもじったものをチョイスしている。

月のアンビバレンス同様、見た目はちぐはぐな恰好をしているが、彼女なりのアイデンティティらしい。

アンビバレンスと契約するということは、心を見定められるという事にもなる。
無感情だと愛想をつかされるが、感情的で面白いと判断されるとグイグイ来る。
最終的に、見初めた相手は月に送ろうとする。


好きなもの:心
嫌いなもの:海の家に来ないやつ

【一人称】私 
【二人称】あなた 
【三人称】彼、彼女

【因縁キャラ】

ノワルナ(夏):部下その1。早く仕事に戻ってほしい。
「私に無断で夏季休暇なんて絶対に許しませんよノワルナさん!!あと夏で恋に現を抜かす的なサムシングも許しません!!」

ジェネラギニョール(夏):部下その2。いつもと違う彼女の姿に若干戸惑いを感じている。
「この私を差し置いてルーラーを名乗るなんて!!私なんかバーサーカーですよ!!」


FGO風セリフ

FGO風ステータス

バレンタインイベ

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます