ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

「今宵の導き手トナカイはこのガウェインにお任せあれ!」

基本情報

【元ネタ】アーサー王伝説、クリスマス
【CLASS】ランサー
【マスター】
【真名】ガウェイン(トナカイ)
【異名・別名・表記揺れ】
【性別】 女
【身長・体重】170cm・61kg
【髪色】金 【瞳色】青
【スリーサイズ】101(Iカップ)・63・90
【外見・容姿】ミニスカサンタ服にトナカイの角を装備した女騎士
【地域】ブリテン
【年代】5世紀
【属性】秩序・善
【天地人属性】人
【その他属性】人型・円卓・サンタ
【ステータス】筋力:C 耐久:E 敏捷:B 魔力:A 幸運:A 宝具:A+

【クラス別スキル】

対魔力:C

第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:D

騎乗の才能。馬ならば普通に乗りこなす。 車など、慣れのないものでは習得が早いだけとなる。
乗られる側のトナカイには慣れていないため、ランクは低め。

【保有スキル】

聖者の贈り物:B-

サンタクロースの役割を押し付けられた事で取得してしまったスキル。
プレゼントを配り、心を潤す。
愛情いっぱいのプレゼントをくれるが、愛を込めすぎてよく空回りする。

聖者の数字:-(EX)

ランサーの持つ特殊体質。
午前9時から正午の3時間、午後3時から日没の3時間だけ力が3倍になる。これはケルトの聖なる数である3を示したものである。
昼間は無敵に近い力を発揮できるが、聖夜にはもうあっても無くても変わらない。
ランサーが拗ねたことでスキル欄から外されてしまった。

魔力防御(光):A

『魔力放出』と対になるスキルで、あちらが魔力を攻撃力に変換するのに対し、こちらは防御力に変換する。
ランサーの場合は鮮やかな光として展開される。
サンタ、あるいは子供の守護を目的に自前の魔力放出を防御に用いる。

導きの灯:C++

赤鼻のトナカイが持つ、ピカピカ光って役に立つ赤い鼻……の代用スキル。
聖剣の輝きが周囲を照らし、各種妨害効果に耐性を得る。

【宝具】

虹光の導き、夜空を超えてイリデセンス・イルミネート

ランク:A 種別:対夜宝具 レンジ:1〜33 最大捕捉:1〜333人
『夜天貫く虹光の剣』をクリスマス仕様に改良したもの。
太陽が二つという矛盾が解消された夜間に本物の太陽へ成り代わり、全てを焼き尽くす効果は物騒なので大胆にオミット。
総出力は大きく劣るが、周囲の雪で光を屈折、反射させることで効率よくエネルギーを使用できる。
放たれた光は虹色の細い光線となって四方八方へ飛び回り、周囲を明るく照らし、一点に集まって敵をキャンドルファイヤーする。
さも当然のようにキャンドルファイヤーしているが、本来は華やかな光で心を癒す宝具である。

【Weapon】

転輪する勝利の剣エクスカリバー・ガラティーン

セイバー時から特に性能に変化はない。
トナカイ=突撃!という誤った知識によってランサークラスを獲得しており、突進しながらの攻撃が多い。
でもよく考えたら、この人ずっと突撃してないだろうか。

『グリンガレット』

本来の乗騎。
あ、今年私がトナカイやるんで休んでてください。

『サンタ服&トナカイ角』

例によって例の如く現地調達のサンタ服。
何故かこういうタイプしか無かったとランサーは語るが、そういうのしか置かないそういう店に入った自覚は無いらしい。
なんとか収まったと思ったが、若干サイズを鯖読みしたことが原因で上衣を留めるボタンとスカートのファスナーが虐殺された。
破損部分を黒い紐で縫い合わせて補修を行ったが、布地が足りていないため谷間とスリットが全開になっている。
補修後もなお衣服、特に紐にギチギチの負荷がかかっており、たまに紐が切れてしまう。

【解説】

突然ですが黒いサンタの王、私サンタになろうと思います。
いえ、そんな何言ってんだお前的冷めた目で聖剣を抜かないでいただきたい。私なりに考えがあるのです。
聞けば、この時期王のトナカイは多忙を極めると聞きます、やれ靴下がどうこう砂がどうこう周回がどうこう。
昨年は騎士達からサンタを選抜していたと聞き、そこで私も名乗りを上げたいと思い……
え?昨年何をしていたか?プレゼントにランスロット卿を指名して眠っていたところ、宝具の攻撃を受けましたが?
……残念です。私にはサンタさんの資格が足りませんでしたか……
し、しかし、サンタにはその職務をサポートするトナカイが必要なはず!王が許すならば、トナカイとして汚名を返上したく……
―――は!このガウェイン、必ずや王命を果たして見せます!

【人物・性格】

基本的にいつものガウェイン卿。クリスマスということで、特にプレゼントを待つ子供達に好意的。
本心ではサンタもやりたかったため聖者の贈り物スキルなどを所持しているが、基本はサンタの意向に従う。
聖者の数字はただでさえ行動時間が全て夜間な上、最近の「肝心な時に太陽が出てない騎士」という風評にガウェインが拗ねたため廃止と化した。
サンタ服を着用したのもサンタへの憧れによるもの。上記アクシデントにより一般向けと青年向けの境目を彷徨っている有様だが本人も恥ずかしいためさしたる問題ではない。

イメージカラー:赤と白
特技:ライトアップ
好きなもの:子供、サンタさん、プレゼント
嫌いなもの:極寒
天敵:ポロリ
願い:サンタさんとのクリスマスを楽しみたい

【一人称】私 【二人称】あなた 【三人称】

【因縁キャラ】

ファラリス王〔サンタ〕:すみません、私お肉はちょっと……お気持ちだけ受け取っておきます
エリス[チアサンタ]:周回ならばこのベルシラックの帯があれば!……へ?夜だからモードレッドとか男の王とかを使う?……うわーん!!聖者の数字のばかぁ!!!
タイタス&アザトース【サンタ】:ち、違うんです!これは不可抗力でこうなっているだけで決してそういう流行や趣味ではないんです!
メリー・クリスマス・クラブ:さすがに胸の中には入らないと思いますが……それとマント、ですか?一度試してみたのですが……余計に身体の凹凸が強調されて……
キルケー(サンタ・2017)with謎のトナカイさん:むっ!!!!!!!!!良いトナカイさんですね……あれ?なにやら因縁を感じるような……どこかでお会いしましたか?いえお会いするのでしょうか?
ローエングリン・マイゴ・サンタ・リリィ:な、なんという……愛らしい身長に嘆かわしい胸とは悩ましい……ともかくどこかへ行ってしまってはパーシヴァルも悲しみます。追跡せねば!
ルーカン(讐):ルーカン卿!!ベディヴィエール卿が「もぅおねえちゃんやだぁ……」ってマジ泣きしてましたよ!思いとどまってください!!
パーシヴァル(サンタ):む、今年も続投とは頼りになりますねパーシヴァル。オーバギュがへそを曲げたらいつでも私を頼ってください!(胸を張る)……きゃあっ!紐が!!

【コメント】

トナカイの角を付けていればたとえトナカイ着ぐるみでなくてもトナカイなのだ
サンタさんはサンタ泥でもカルデアのマスターでも妹でもイケる

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます