ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。


「ヘイハセッソクヲタットブ,キシモオナジ」
「ナノルジカンガオシイ,トクシネ」


基本情報

【氏名】「シャウラ」プレスト・ヴァスタアリア
【性別】女
【年齢】13(25)歳
【出身】不明
【身長・体重】177cm・48kg
【肌色】雪のような白
【髪】透明感のある水色、二の腕程度までの長さ
【瞳色】光のない深い青
【スリーサイズ】71/52/74
【外見・容姿】軽鎧を纏ったスレンダーな女性
【令呪の位置】右脛

【属性】中立・善
【魔術属性】風
【魔術特性】減抵抗
【魔術回路】質:C 量:C 編成:両脚に集中
【起源】『倍速』

【所属】アクシア聖団
【階位・称号・二つ名】ホーリー・ナイト「シャウラ」

魔術・特殊技能・特性など

『倍速』

起源覚醒。
一歳頃に何者かによって意図的に覚醒させられたと推定される。

思考、行動、代謝、成長…その全てが、あらゆる人間の生きる「正しい時間」の倍速で進む体質。
彼女からは、世界の全てが常人の半分の速さに見える。

『減抵抗魔術』

彼女の魂に掛けられた魔術。
『倍速』での行動に身体がついていけるようにする生命線でもある。
空気抵抗を最大限に逸らす風の層を自動で周囲に形成し、倍速による抵抗増加を抑える。
この魔術のリソースに魔術回路のほぼ全てを食われているため、他の魔術はほぼ使用不可能。

礼装・装備など

『風斬の鎧』

単純な曲線と鋭角で構成された軽鎧。
空気力学上の理にかなった形状をしており、驚くほどスムーズな行動を可能とする。
鎧と言うよりは装着者が加速しやすいように加工された金属板、とでも言うべき代物で、物理的な防御力は高くない。

『黒剣』

黒鍵と同様の理論により魔術的な刃を形成することができる武器。
投擲に向かなくなった代わりに剣戟への有効性が向上し、扱いやすい武器となっている。
ただしその形は十字架ではなくなってしまっているため宗教的な意味合いが消失し、浄化・洗礼能力を失ったただの収納式の刀剣と化している。
プレストのものは並行に並んだ二つの柄を拳を作るように握り込み拳の延長線上に刃を形成する、「ジャマダハル」をモデルとした形状のもの。だがモデルとなった武器よりも刃が薄く、細くなっており、威力を犠牲に素早く攻撃に移ることに特化している。
同じ形状のものを両手に一つずつ所持。

人物像

アクシア聖団所属、ホーリー・ナイト第3位「シャウラ」。
「毒針」の名を冠す星に相応しき、瞬殺の申し子。
英霊相手に競り合えるほどのその速度は、聖団内屈指の戦闘力へと直結している。

イメージカラー:光
特技:運動
好きなもの:早口な人、格言
苦手なもの:のろま、読書
天敵:時間の流れ
願い:自分の寿命を伸ばす

【一人称】ワタシ
【二人称】キサマ,オマエ
【三人称】半角カナ呼び捨て

台詞例

「オソイ」

「ソノテイドカ,トマッテミエルゾ」

「リラックス,ノチ,ソクサツ,コレコソムハクナリ」

「ハヤキコトカゼノゴトク…,イイコトバ」

「キサマハコロスビョウデコロス!!」

性格

キレた上にロケットがついたナイフ。
どいつもこいつも遅い遅すぎる!という考えに脳内が支配されており、兎にも角にも何か行動を起こして他者より自身が先であろうとするせっかちの極致。覚醒者だから仕方がない。
掲げる救済は「速さ=救済」であり、速さを極めることでいつか救済へたどり着けるという謎の理論。
実際、善人気質に変わりはないのでお年寄りなどを助けることはあったりする。

また格言が好きという意外な趣味があるが、これは単純に「速さ=至高」=「先駆者は尊敬するべき」=「その教えを引き継ぐべき」=「でも本は長いから時間が勿体無い」=「簡潔に纏まった格言こそが至高」という理論に基づくもの。だが解説欄は読まずに字面だけで意味を判断するタイプなので格言を活かせているかというと…。

行動規範・行動方針

早く!速く!とにかく行動をしなければ救済が遠のいてしまう!速く!

参戦理由

頼まれればやる。
最短2日前までにあの聖杯取ってこいと言われたら出動、参加が可能。

…自分の願いを叶えていいのならば、自身の寿命を伸ばすこと。
いくら倍速の速さで世界が進んでも、人より前に斃れては進んだ距離は同じ。
せめてその距離だけでも倍にしたい、という思いが心の中にある。

サーヴァントへの態度

早い!人間より早い!よし私も負けないうおおおお!!!

来歴

紋章院の命題証明作。
裏ルートの横流しにより3(5)歳ごろにアクシア聖団へと渡され、暗殺を生業としていた前「シャウラ」より戦闘教育を施された後、直々に称号を譲り受けた。

役どころ・コンセプトなど

スピード狂
QQQ鱒

因縁キャラ

読みにくいので言葉を翻訳しました

グレス・グレゴール:素晴らしい行動スピード!
焼却という手段は回りくどいが私はその行動を尊敬しよう!

キース・アントワーヌ:平均的スピードだな。
基準となる早さを忘れないためには、必要な存在だろう。

メリエル・アードレイ:素晴らしい判断スピード!
光線という攻撃手段はかなり良いスピードだな!

アンドリュー・マーティン:長生きで羨ましい。

アリサ・トーレス:素晴らしい攻撃スピード!
音速を超えるその機構、あぁ私の全身に搭載したい!

石丸八十八:素晴らしい昇進スピード!
だが、動かずにいては何も変えられんぞ?本当にそれでいいのか?

ブランカ・プリメーロ:素晴らしい殺戮スピード!
…横の者はなんだ。このようなスピードを、溢れる向上心をなぜ止める?

アシュレイ・リオトール:素晴らしい投擲スピード!
魔力放出とはすばらしいものだな!

コメント

コロ助みたいな声

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます