ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。



「ここが新たなるサバトの会場ですか」

「忌まわしい……聞けばここでは、多くの魔女によるウ=ス異本が配られるという」

「ならばこの私が直々に検閲し!然る後に焼却処分しなければ!!」

「――――――いかがわしき本、滅ぶべし!」



基本情報

【元ネタ】史実/拝火教/2018年夏イベ
【CLASS】フォーリナー
【真名】マシュー・ホプキンス〔夏〕
【異名・別名・表記揺れ】魔女狩り将軍
【性別】女性
【身長・体重】158cm・50kg
【髪色】海に沈む茜色 【瞳色】シアンとレモンのオッドアイ
【スリーサイズ】
【外見・容姿】
 第一:蛍光色の帽子とTシャツに青色のハッピを羽織り、メガホンとタオルをぶら下げたスタッフスタイル(帽子の穴に髪を通したポニテ)
 第二:ハッピを脱いでTシャツ一枚(汗で下着が透けてる状態)になり、帽子を外して髪を纏め上げ栄養ドリンクを握りしめた修羅場スタイル(前髪も纏めて上げた乱雑な髪型)
 第三:擦り切れた外套を羽織り、細めのチューブトップビキニを身につけ、偏光サングラスにトロピカルなジュースを手にした小麦色のサマースタイル(髪を下ろし、ハイビスカスの髪留めを着用)
【地域】イングランド東部/ルルハワ
【属性】秩序・夏
【天地人属性】人
【ステータス】筋力:D 耐久:E 敏捷:C 魔力:B 幸運:D 宝具:C

【クラス別スキル】

領域外の生命:D

 地球を含め、この宇宙の理に当てはまらない生命を宿すことの証左。
 拝火教に伝わる魔女、星に乗って飛来するというパリカーの伝承を扱うため、このクラスを与えられた……と本人は語るが……?

狂気:B

 人を狂気に陥らせる……或いは、人の狂気により生み出された存在。
 彼女の魔女裁判、異端審問という行いは、当時の中世に蔓延していた人々の悪意、恐怖、虚構からの狂気によるもの。
 加えて元々がバーサーカーであるホプキンスは、フォーリナーであっても高い狂気性を有している。
 ……最も、仕事中は狂っている余裕など無いので、意識して抑えているようだが。

神性(■■):EX

 その体に神霊適性を持つかどうか、神性属性があるかないかの判定。
 彼女に宿る神性は■■のものであり、神霊としての適性ではない。言うなればその神性は「偽神」のもの。
 神として扱われるが、神としての恩恵は受けられない。デメリットが一つ増えるだけ。

【保有スキル】

信仰の加護:A+++

 一つの宗教観に殉じた者のみが持つスキル。
 加護とはいうが、最高存在からの恩恵はない。
 あるのは信心から生まれる、自己の精神・肉体の絶対性のみである。
 ……高すぎると、人格に異変をきたす。

サマー・イグニッション!:C

 夏……会場の熱気と創作に費やされた情熱、つまりは“欲望”のエネルギーを燃やす炎。
 自身ではなく、対象に宿る欲望を燃やすものであり、邪な思いや非健全な本ほどよく燃える。
 本人もたまに炎を扱うことがあるが、これは「私も混ざりたい」という嫉妬の裏返しによる欲望―――――らしい。

ビーチフラワー:D

 ビーチにてどれだけ衆目を集めるか。局地的なカリスマの一種。
 生前から話術に長け、巧みに衆目を先導してきたホプキンスは、見た目でなく言葉で「虚構の魅力」を造り上げる。

【宝具】

世の終わりの為の異端鉄鎚マレウス・ドゥズヤールヤー

ランク:C 種別:対凶宝具 レンジ:1-30 最大捕捉:100人
 「魔女へ与える鉄鎚」、マレウス・マレフィカルムの概念を具現化し、物理的な鉄鎚として放つ。
 対象が有する“魔女”という罪、不運、凶性……それらを押し潰す鉄鎚が呼び出され、レンジ内の対象全てへ降り掛かる。
 見た目は流星、隕石のようであり、青く燃える星が空より飛来する。曰く、これは「魔女に依って引き起こされうる終末の一端」であるらしく
 拝火教にて伝わるパリカー、星に乗って飛来するという魔女の伝承を用いて「魔女を滅ぼすための魔女」という道具として扱っているもの。
 つまり、余所の伝承を強引に奪いマレウス・マレフィカルムと合体させ、攻撃力を持たせた宝具と言える。
 なおこの宝具は、幸運値の低いものほど優先して命中する。

【Weapon】

炙り灼く贖罪の針ギルティ・レイピア

 バーサーカー時のホプキンスが所有する武器と概ね同一。
 但し装飾が取り除かれていて、見た目はごくシンプルな鉄の針……いや、串のように見える。
 第二スキルにより炎を帯びることもあり、単純な見た目ながらその攻撃性は高い。
 ……食材を差すことでどこでもバーベキューを楽しめるとか、そういう目的のための武器ではない。はず。

【解説】

全ての同人誌を検閲し、ウ=ス異本なる邪教の経典を滅ぼすべく遣わされた魔女狩り界の尖兵。そしてサバ☆フェスのスタッフ。
健全本オンリーだってのに際どい本を出したりスジが露骨に浮いてたり風紀上よろしくないような内容の本を「異本」認定するお仕事を担う。
その場で修正を行えば問題ない場合は黄色の紙を。こんなもの出せるか!汝は異教徒!といった内容の場合は、販売停止を意味する赤色の紙を配る。
サバフェスに於いては名の知れた人物であり、その検閲の厳しさは一部の紳士サーヴァント達の間から恨みの対象ともなっている。
だが!健全本と称してR-17、R-17.9レベルにまで至っている本を感化する訳にはいかない!サバフェスは健全かつノーマルなものでなければならない!
故に検閲!確認!然る後、焼却処分!風紀を乱すウ=ス異本滅ぶべし!このようないかがわしい本が、また新たな魔女を生むのですから!!

フォーリナーのクラスに収まっている理由は、恐らく宝具にもなっている拝火教の伝承「パリカー」に由来するもの。
星に乗って宇宙より飛来し、凶運を齎すとされた魔女の伝承により、宇宙からの降臨者―――すなわちフォーリナーとして扱われている、と思われるが……。

【人物・性格】

バーサーカー時よりも殺意は薄れているが、魔女への憎しみは変わらない夏の魔女狩り将軍。
少しでもいかがわしい要素がある(と主観的に判断した)本を即販売停止に追い込むという、その筋のサークルからは恐れられる存在。
数百にも及ぶであろう頒布物全てに目を通し、一コマ一コマに気を配る。几帳面であり一切の乱れを許さない、ホプキンスだからこそ為せる技である。
運営側の人間のため、遊ぶ時間は殆ど無い。せっかくのルルハワでもほぼ毎日申込みの確認と頒布物のチェック。修羅場なのはサークルだけでなく、運営側も同じなのだ。

……故に、言葉には出さないものの、実はルルハワでのサマー・バケーションに憧れており
ホテルの外から聞こえてくるサーヴァント達の楽しげな声に、思わずサマー・イグニッションしそうになる。


イメージカラー:夏の海めいた青
特技:検閲、落丁チェック
好きなもの:健全本、休暇、バーベキュー
嫌いなもの:いかがわしい本、R-17、魔女(広義)
天敵:
願い:「この世から一切のいかがわしき本を滅し、健全なる本で満たすこと……ですね」

【一人称】私 【二人称】貴方、○○さん 【三人称】彼、彼女、御サークル

【因縁キャラ】

ポール・ゴーギャン〔夏〕:スタッフ仲間。人手を捌きながら同時に原稿も手伝うという、その手腕に畏怖を抱いていたりもする。
 しかし……その水着や宝具は魔女めいているのでは……?と、若干訝しみながら仕事を共にしている。終わったあとはロコモコでも奢ってあげよう。

キング・アーサー(絶望王・水着):噂に聞こえたスゴい人。締切の鬼……サークル参加はしてないが、その雰囲気は恐ろしい。
 いや、冷静に考えるとスタッフにも締切はあった。送られてくる原稿のチェック!現地での生チェック!!即ち、ホプキンスは―――当日まで!締切に追われているッ!

ハインリヒ・クラーメルインノケンティウス8世:ルルハワを訪れていた魔女狩りトリオ仲間。
 ……サバフェスが終わり、最高の気分で浮かれに浮かれて水着になり浜辺で一人はしゃいでいたところを二人にガッツリ目撃され、一週間くらい寝込んだ。

ヘンリクス・インスティトーリス:魔女狩りトリオに取り入れたいなあと密かに思っていた英霊。
 仲間ともいい難い独特な関係の彼に、自分の最高に浮かれているところを目撃されてしまい……言葉では言い表せない表情でこちらを眺められ、心が抉れた。
 

【コメント】

いかがわしい本絶対許さないウーマン
だいたいToL○VEるあたりのいかがわしさから異本認定してきます


























泥サバフェスイベントクリアで解放

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます