ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

『ムッハハハハハ! ワシの出番だぞ諸君!
 ……え? 顔出しNG? なんで?』

【基本情報】

【元ネタ】察しろ
【CLASS】ライダー
【真名】ム…なんとかさん
【性別】男性
【身長・体重】多分成人男性の平均くらいかなと
【容姿】よく分からないですね
【属性】秩序・中立
【天地人属性】人
【ステータス】筋力:D 耐久:D 敏捷:D 魔力:A 幸運:EX 宝具:A+++

【クラス別スキル】

騎乗:A+

神獣だって乗りこなしちゃうぜ!
預言者だからね!

対魔力:EX

大天使ジブリールによって守られているため魔術はほぼ通じない。
預言者だからね!

【保有スキル】

情報抹消:EX

相手はライダーの能力、真名、外見特徴などの情報を上手く認識できなくなる。特に外見特徴。
ライダー本人が持っていた能力と言うよりは世界の意思大人の事情的な何かによって与えられた力である。

啓示:A+

"天からの声"を聞き、最適な行動をとる。魂が持つスキル。
『直感』は戦闘における第六感だが、啓示は目標の達成に関する事象全て(例えば旅の途中で最適の道を選ぶ)に適応する。

カリスマ:A+

カリスマ性の高さを示す能力。
これによって『啓示』の内容を他者に信じさせることが出来る。
人間としては最高位。

大天使の守護:A+++

大天使ジブリールによる守護。
任意のステータスを補正し、必要に応じて新たにスキルを獲得することが出来る。

【Weapon】

『謎の本』
持ってますね。
なんでしょうね。
よく分からないです。

【宝具】

天の聖獣アル=ブラーク

ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1〜5 最大捕捉:10人
翼を持った光り輝く白い馬。
ライダーは大天使ジブリールによって遣わされたこの馬に乗り、現世と天国と地獄と――即ち世界の全てを旅したと言われている。
本来攻撃に使うようなものではないが、ただ移動するだけで並の宝具を凌駕する破壊力を出すことも可能。
『これぞ我が守護天使より授かりし光の神馬!
 『天の聖獣アル=ブラーク』なり! ムッハハハ!』

星空の旅・天に至る日イスラーゥ・ミアラージュ

ランク:A+++ 種別:対軍宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:500人
『天の聖獣』による神威航行。
空間のみならず時間や次元の位相までも飛び越える突撃航法は防御、回避、撃墜、共に極めて困難。
『困難と共に安楽はあり、困難と共に安楽はある。
 ――いざ行かん! 『星空の旅・天に至る日イスラーゥ・ミアラージュ』! ムッハハハハハ!』

天啓の書■■=■■■■■

ランク:? 種別:対人宝具 レンジ:? 最大捕捉:?
天からの啓示、すなわち神の教えについて記された書。
現在はライダーのクラスなので基本的に使わない。ルーラーやセイヴァーならワンチャンあるかも。
『人に教えを説く』ものであるため、どれだけ規模が大きかろうとも種別は対人宝具である。
『ムッハハハ! オルタとか! 水着とか! 楽しみにしているがよい!』

【解説】

ほら…あれだよ。分かるだろ? な?
はいこの話終わり! やめやめ!

【人物・性格】

気さくで愉快な優しいおっちゃん。顔とかよく分からないけど。
その笑い声やめて。ムッハハハって言うのやめて。
あと猫が好き。
ルーラーやセイヴァーのクラスであればもう少し厳かな雰囲気になる。
はず。
多分。

【関連キャラ】

イーサー
数百年程前の時代の預言者。
いやあ神の言葉を預かることがこうも大変だったとは、イーサー殿のお気持ちよく分かりますぞ!
お互い信徒たちの妙な解釈と暴走には苦労しますな! ムッハハハ!

イブラーヒーム
さらに前、もはや暦が意味を持たないほどの昔の時代の預言者であり父祖。
おや、第七天より降りてこられましたかイブラーヒーム殿。約束の地は近いのですかな? ムッハハハハ!

イドリース
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教などの聖典に登場する人物。ライダー同様天へと至った人間の一人。
イドリース殿、そんな装備で大丈夫ですかな? ムッハハハハハ!

ハサン・サッバーハ
かつて軍を率いて戦ったこともあるライダーは、時として信仰のために武力を用いることを否定はしない。
……だがまあ、やりすぎない程度にしておきたまえよ諸君! 『"神は偉大なり"』! ムッハハハ!

■■■■
これにはさすがのライダーさんもびっくり。もはや笑うしかなかった。
…………ムッハハハハハ!

【コメント】

だめだって! 見つかっちゃうって!

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます