にゃんこ大戦争の非公式wiki

このスレッドは投稿数が1000になったため投稿できません

管理要望

• 213名無し - 19/06/20 00:35:33 - ID:aFwmy74wDw

こんばんは。渦中のaFwmy74wDwです。

以前のレイアウトに慣れている方(主にPCで閲覧している方?)は、私がしたレイアウト変更によって見づらくなった、使い勝手が変わった、と感じているかもしれません。申し訳ありません。
    変更する前に、ここで提議・相談・根回しするといったことは、私の頭にはありませんでした。
    そもそもこのような場があることを知らなかった、ということもありますが、こういったwikiコンテンツには決裁権を持つ人格がいないため、根回しするにしても対象がいないし、議論をしたところで誰にも結論付けることはできない、と思っています。だったらとりあえず変えてみて、いろんな意見をもらって少しずつ良くしていこう、と思った次第です。(そして現在に至る)

賛同の声をくださった方、それから、もっと良くするための提案、変更までしてくださったd4xH74zISgさん、本当にありがとうございます。

私は、スマホだけに最適化しようとか、逆に、PCのユーザビリティのためにスマホユーザを犠牲にして良いとかは思っていません。
    PCとスマホ、両方がちょうど良くなるようバランスを取れればと思っています。

もし、新/旧レイアウトどちらが良いか二者択一の議論が必要ということであれば、期限を決めてやったほうが良いと思います。
    たとえば、今月いっぱい(6/30まで)で議論を尽くして、その内容によって判断する、としてはいかがでしょうか。
    また、議論する際は、これまでのレイアウトへの”慣れ”からくる新レイアウト・アレルギーをできるだけ排除して、建設的な意見交換ができればと思います。

ただ一方で、いま時点で新しいレイアウト案を適用しているのが超激レアキャラの途中までになっています。
    中途半端は良くないので、超激レアキャラだけ、一通り変更させてください。(戻すことになった場合はすぐに戻せますので)
    これはお願いです。

以上、混乱を招いたお詫びと私からのお願いでした。長文となりすみません。

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント

どなたでも編集できます