オープンワールドクラフトサバイバルアクションゲーム『Craftopia』のWikiです。seesaaアカウントIDをお持ちの方であればどなたでも編集可能です。メンバーと非メンバーに差は設けていません。ここではメンバーの募集をしていませんが、どうしてもという方はトップページの「このWikiについて」を確認下さい。

ドロッパー
情報
種別モジュール
スタック数100
7
レアリティコモン
ライフ500
売却価格672
付けた施設からアイテムを搬出するためのモジュールです。

オブジェクト(モブ・建造物など)にのみ付けることが可能で、
付けたオブジェクトがアイテムを保持(内部インベントリや生産完了品)している場合に、それを約8秒ごとに射出します。
アイテムは内部インベントリの位置には関係なく、ランダムに1個射出します。
コンテナにも取り付け自体は可能ですが、機能しません。

モジュール付きのオブジェクトを直接回収しても、モジュールが回収できるようになりました。

生産完了品が複数あるものに設置した場合、完成個数に関わらず射出されるのは1個だけになり、それ以外は失われます。
保管されているアイテムを射出する装置。この装置の性格は大雑把だ。

目次


小ネタ

  • 発射キューはその島にいる限り蓄積するため、長時間の待ちがあったドロッパーはアイテムを感知すると即座に排出する。
  • ドロッパーの設置順に排出判定を行うため、簡易な分配器が構築できる(らしい)。

入手方法

クラフト

作成可能ワールドレベル4
作成時間3s
必要設備作業台類
必要素材鉄のインゴット×5
木炭×3
電池×1

トレジャー

入手不可

更新履歴

20201128.0016 大鍋につけたドロッパーが完成品料理以外もドロップする機能を廃止しました。(11/7のアップデートの状態に巻き戻しました)
20201126.0026 スタック数変更/「大鍋」につけた「ドロッパー」が完成品の料理のみを排出するように改善しました。
20201013.2111 確認

関連項目

建築

このページへのコメント

今では発射キューをため込むことはなくなってしまったが、射出したアイテムに低確率で脱走能力を付与することがあるようだ。

0
Posted by 名無し(ID:kxGposnpvA) 2022年04月15日(金) 00:50:05 返信

射出できるアイテムがない時でも8秒おきに発射キューが溜まっていくので、長時間放置した後にたくさんのアイテムを入れると一気に射出される。
島に入り直すとキューは破棄されて空になる。

1
Posted by 名無し(ID:TL7BnvptWg) 2020年11月28日(土) 15:35:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Wiki内検索

Menu

掲示板

編集にはIDが必要です